goTop

日高カントリークラブ掲示板

(ヒダカカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
年会費を下げ、プレー費を値上げ。 週一会員さん 2023年05月04日

資本金を減資して、2023年から経費の一部削減となり利益も見込まれる事による
営業費用全般の見直しとして、年会費を一万円下げになり会員は流石だと口々にし
ていたのも束の間、今回はプレー費の値上げで年会費は実質的な値上げとなった事
は事実だ、些細な事だとは思うが、今後はキャディチップも考える会員も増えると
思われます。
日高の会員権がこれ以上下がる事がないように願うばかりで有る。

良いコースですが ホワイトさん 2023年02月19日

年会費が高すぎですね。1万円引き下げてもまだまだ高いです。

クラブライフ ゴルフマンさん 2023年01月15日

コースレイアウト、メンテナンス、立地と良いと思います。メンバーの居心地、クラブライフはいかがでしょうか。分かる範囲で教えてください。

年会費 23年から値下げされます 日高最高さん 2023年01月09日

このご時世、年会費を下げることってなかなか出来ないことですよね。
でも日高は23年から正、平日会員ともに1万円年会費が値下げされます。
こんな良心的なゴルフ場って他に聞いたことありますか?
メンバーなので手前味噌ですが、ますますこのゴルフ場が好きになりました。
ご検討されている方、金額と質(ゴルフ場のメンテナンスと都心からの近さ)のバランスを考えたら
本当にオススメのゴルフ場ですよ。

不思議 サッサーさん 2022年12月23日

大宮GCの方が会員権価格総額が高いって、ちょっと驚きなんですが.....。
やっぱり都心から近いっていう事がアドバンテージになっちゃうのでしょうか?

アンケート評価者さま 匿名さん 2022年10月14日

とにかく都心に近くて便利 コースは最高です

ふかふかのフェアウェイを歩く たまには80台さん 2022年05月30日

日高来場者の7割近くがメンバーという事実からも判るように メンバー間の交流が多く楽しくゴルフをしています この時期フェアウェイがふかふかで歩くだけで気分爽快 平坦な地形は定年を迎えたシニアーにも優しく 気持ち良くラウンドして飲むお酒と心地良い疲れは何物にも代えられません! 

日高カントリークラブへの書込み カツさん 2022年04月20日

景色が素晴らしい
隣のコースまでの幅が十分にあり打ち込みは少なく林間からのリカバリーショットも楽しいぐらい
一番楽しいコース

南 日高さん 2021年12月30日

バックからの南1番、2番ホールが1番好きでした。でもやはり南はその後消化不良、まわるならどうしても東西になってしまう。

ひだか 元会員さん 2021年08月25日

入会検討者さまへ
入会保証人はゴルフホットライン様にご相談下さい。
理事の推薦は、入会審査日に理事と面談して理事会審査推薦をいただきます。心配ございません。
競技委員とテストプレーの方が、マナーやスロープレーなど指摘指導があります。
技量が認められない場合は《技能向上を条件》に入会承認になります。

競技委員や重鎮とラウンド機会があり、私は肥満体なので「チミは相撲取りか」と何度も言われました。
太っている=相撲とり、旧態依然とした大企業のOBたちが経営を牛耳っています。
株主会員制とは名ばかりで、年に一度の総会だけが「それっぽい」ことでした。

経営体質やソフト面を評価するかた、本当にクラブライフを謳歌しているのか直接尋ねてみたいです。
名ばかりの名門という言葉がしっくりします。
生涯メンバーでいるつもりが、高騰する年会費とともに足が遠のき売却しました。
コースは2020女子プロテスト1位通過した、佐久間朱莉プロが東松山ccに練習拠点を移す前に研鑽していたコースだけあり良いコースです。
名ばかりの株主制コース、入会されます?

アンケート評価者さま 匿名さん 2021年06月10日

日高カントリークラブに最近入会致しましたがコース・従業員・メンバーの質、どれをとっても大変素晴らしいです。

本当に素晴らしいゴルフコース まさきさまさん 2021年05月15日

メンバーです。
贔屓目で言うのではなく、本当に素晴らしいコースです。グリーンがAB二つあり、攻め方が全く変わるので27ホールではなく54ホールに思えます。 キャディさんも古き良き(?)キャディではなくどんどん入れ替わって、若い(といっても中年の)方に。 対応もとても気持ちよくて何も不満はありません。 松の枝が空中の障害となり、グリーンの仕上がりは最高、バンカーの砂質も文句なし。 都心に近くてこの価格ならメンバーになる価値は大いにあると思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2021年05月06日

メンバーは当日でも必ずプレー?ができる、クラブハウスは古いが、近代的なクラブハウスに比し落着く。コースメンテナンスはとても良い。キャディの評価が以前は悪いようでしたが現在は社員化し良くなっている。

年会費再値上げ 週一メンバーさん 2020年12月16日

年会費が再び値上げになりました、前回7万円から8万円に今回はコロナの影響と言う名目で10万円になり、なんと2割以上の値上げになりましたよ、土曜日曜も混み合い密集と言うべき状態で平日も会員でも中々予約ができない状態で、なんで値上げなのか解りません。
会員離れが起きて、これ以上に会員権相場が下がらなければいいにですが?

入会希望 ゴルフ好きさん 2020年12月09日

入会希望しております。ゴルフ場案内によるとメンバー2名、理事1名の紹介が必要とのことでハードルご高いと感じております。近くに住んでますが、メンバーの知り合いはおりません。こちらに入会された方はどのようにクリアされたのでしょうか?私のようなケースの方がいらっしゃいましたらご教示の程お願いします。

落ち着いた品格のあるゴルフ場 paruさん 2020年11月02日

会員です。2019日本シニヤオープンを開催コースだけあって、あらゆら面がきちっとしています。会員の皆さんもマナーが徹底されていて、当日の組合せで一緒になった同士で気分よく回ることが出来ます。来年のオリンピックが隣の霞が関ゴルフ場なので、日高も評価が高まることを期待しております。

アンケート評価者さま 匿名さん 2020年10月21日

林間コースで趣があり尚且つ戦略性も高くとても良いゴルフ場だと思います。メンバーの質も高く、従業員の接客態度も申し分ないです。

日本シニヤオープンゴルフ開催コース 小太郎さん 2019年12月17日

2019年9月に開催され、谷口プロが優勝さました。近隣にはオリンピックが開催される霞が関カントリーや東京ゴルフクラブもあり、フラットながら戦略性にとんだコースレイアウトとなっています。都心からも比較的に近距離にありますので、ゴルフを長くやっていく計画のある方にはお勧めのコースです。クラブハウスは少し古いですが、クラブに肩苦しさが無く気軽にプレイ出来ます。会員は当日に行っても他の会員と組み合わせてもらえます。コース管理が良いので攻略に苦戦します。特に東コースの2番ショートホールは読売カントリーの18番わ想わせるような上から早いホールで、奥につけるとパットを止めるのに苦労します。各ホールともそれぞれ面白いですよ。

戦略的コース、お買い時 月2メンバーさん 2019年12月04日

会員権は下がっきて都心からも近くて今が買い時
コースはフラットだが距離は十分にあり、グリーンも読みづらい難しいコースですがカートを使わず回るコースで戦略的な難コースだ、ゴルフが好きな人にはもってこいのレイアウト、日高カントリークラブの会員権が、こんなに下がるとは今が買い時かも知れません。

キャディさん 週一ゴルファーさん 2017年11月20日

他のコースのキャディさんに聞くと日高で仕事がしたいと言います。
聞くとチップをお客さんから貰えるからと、売店に500円からのキャディ用の品物が用意されていて、家の帰ると醤油やお米、缶ビールなどいっぱいになるらしく
キャディの仕事も程々にすれば毎回メンバーさん4人から貰えると言います。
果たして それが名門のコースと言えるかといえば疑問は残りますが..
たぶんキャディさんの質もそれまででは、ないでしょうかねえ。。

1 2 3 4 5 6 7 次へ
[1 ~ 20 件] / 133件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟