goTop

日高カントリークラブ掲示板

(ヒダカカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2011年07月02日

スループレーはここの会員権の値段のゴルフ場以上ではあたりまえ。キャディーが早くあがりたいだけ。一流では、↓のような事実はあり得ません。メンバーでもワン半以上は、料金やその他制約あり。入会時要注意。

メンバーですが・・・ ペンギンさん 2011年05月09日

コースとしては、良いと思います。友達を呼ぶ、接待には不向きだと思います。値段が高いのと、やはり難易度が高いので、それなりの人でないと良い思いをしないからです。特にグリーン周りは難しく、小さなグリーンの周りにバンカー、そして芝目がありますから、「ゴルフ大好き」という人でない限り、声をかけにくいです。グリーンのメンテナンスも埼玉の他コースと比較しても、良いほうに入ると思います。
あと、日高の良い点は、昼食時間が短い、もしくはスルーでいけるという点です。1日が長く使えます。また、コースは歩きが絶対という考えも気に入ってます。ゴルフの原点ですから。
レストランは、いろいろご意見があると思いますが、昼食時間も短いことから、華美なものでなくてかまいませんが、種類が多いほうがうれしいです。

日高 メンバーさん 2011年03月24日

ここはは歳をとってから以前にもまして利用しやすいカントリークラブです。プレー費は安くなるは、キャディーがボールの行方は見てくれるは等々で。 接待に使いたいとも思いません。ゲストを呼ぼうとも思いません。なのでいろいろ改善の余地はありでしょう。評判のレストランは美味くなくてもいいから値段下げてください。あとカツも良いですがどちらかと言えば生姜焼きを食べたいですね。生姜焼きありましたっけ?

率直に申し上げれば 一会員さん 2011年02月26日

この投稿を読んでいますと、良いも悪いも様々なことが書き込まておりますので、会員としての率直な感想を申し述べたいと思います。まず、日高はゴルフ場ですので会員の来場目的は何方もプレイをすることにあります。大事なことは、会員は何時でも予約が取れるかどうか、自宅から(都心)近いかどうか、朝の受付から帰りの退場までを含めて温かくフレンドリーかどうか、肝心要なコースは整備され難攻不落のレベルにあるかどうか、です。過去2百コース以上体験してきた私の意見としては、日高は全てにおいてかなり優れていると断言できます。ここでプレイする時ほどゴルフに集中できる時間はありません。乗用カートが無く歩き通すことを当たり前としていることや、他ののゴルフ場よりスコアーが悪くなる手強さを含めて、納得でき挑戦しがいのあるコースです。レストランのメニューの問題が指摘されておりますが、都心の様々なレストランに伺う私としては大した不満はありません。必要にして十分ではないでしょうか。一つだけ申し上げればオシボリを常時用意しておいてほしいことだけです。食事でご不満の方は、もっと多様なメニューを用意されているゴルフ場を利用さるか、または退場後に近隣の美味しい店を探されるのは如何でしょうか。日高はゴルフプレイを目的にされる方が集まって来られる所です。残念ながら高級な食事、飲み会を重点にされる方とは相容れないかもしれません。しかし本当にゴルフプレイが好きな方やゴルフの本質をご理解の方を接待されたならば、必ず喜ばれることでしょう。小金井CCもキャベツサラダが美味しかった記憶がありますが、食事はいたって簡素でした。落ち着いた佇まいのゴルフ場で燃えながらプレイすることを期待されている方々は、それで宜しいとご納得されるのだと思います。また、キャディーさんへの心付けの問題ですが、会員同士でも出される方とそうでない方がおられて、私などその日によって出したり出さなかったりですが、何ら問題ありません。要は落ち着いたゴルフ場で熱いプレイが出来るかどうか、自宅に戻ると各ホールでの1打1打を思い出し、感動や悔しさが蘇えるようなゴルフ場が優れているのではないでしょうか。会員としては難しく手強い日高は何時も挑戦し甲斐があるゴルフ場なのです。 ビジターの皆様には利用料金や難コース、食事メニュー等にに不満が募るかもしれません。どうぞ悪しからずご容赦いただき、日高の難しさをご堪能いただければと思うものです。

キャディさんの考え 週一、ビジターさん 2011年02月02日

先日プレーしていて、此の掲示板の事を話してみた所キャディさんは知っていました。
評判の悪さと改善点の所がNetに出ている事を話してみました、するとそれはビジターさんでしょう。
メンバーさんの話は聞いてビジターさんの話は無視していました、経営方針がメンバー中心なんです、ここ。
ゴルフ場関係者が皆このような考え方なのかも知れません日高カントリークラブと言う所は、名門ですから。

コースレイアウト メンバーさん 2011年01月06日

コースは確かに良いコースです、距離も有りグリーンもよくなりました。
改善点は、食事とキャディさんのチップ制です、倶楽部で積極的にチップを奨励しているのが気に入らないですね。都内からの交通の便利さからすると、平日の暇なのが気になります。
古い体質と経営者の考え方を正さない限り沈んでいきますよ。

ゴルフ場情報 投稿 ラッキーさん 2010年12月13日

食事が値段の割りにひど過ぎる、吉野家の牛丼(価格・味)を見習いなさい。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2010年12月04日

月例での賞品はなかなか結構なものでした。

良いと言うのは メンバーさん 2010年10月26日

掲示板を日高の人達は見ているみたいですね。。良いと評価しているのは日高ゴルフの人達かな。。?
評判を気にする前に、本当に食事を考えてください、レストランのコックさんを総入れ替えしないとだめですね。
家族競技二人でラウンド150で回れる人はいますか。。?特別賞なんて出す気があるのですか。。?
参加費を取っておいて。。もう少し考えましょうよ。。企画は誰がするのですか。。?
質問します。。。

ゴルフ場情報 投稿 平日会員さん 2010年10月08日

2010年、平日会員になりました。今のところ、最高の満足です。
1、平日会員は、平日と土曜日だけのプレイかと思っていたら、3連休の最終日はほとんどがプレイ可能です。
2、真夏は、割り引きがあり土曜でも世間相場となります。ビジターを連れて行ける。
3、60歳以上のビジターは2000円割り引きがあります。真夏は、真夏割り引きに加えて2000円を引いてくれますので、17000円代になります。
4、東、西は最高のコースです。南は、短いのとスタートホールまでバスに乗るので嫌いです。南は回らなければ良いのです。東スタートを狙えばよいのです。
5、友達が同時期に霞ヶ関のメンバーになりましたがお付き合いが大変そうです。それにくらべて、お付き合いなしでプレイできます。ドレスコード等もゆるくて良い。
6、嵐山のメンバーになったお友達は年会費が15万円に倍増されました。コレってひどいです。比べて日高の平日年会費は65000円で合理性あり。
7、日高は、いつも満杯なので経営状態はよさそうです。コースは一流で、メンバの質も良い。

コンペをするには? M]さん 2010年10月05日

日高ゴルフでコンペを開催しようとすると、人が集まりません、何でかプレー費が高いのと、何よりも食事がまずい
と言われるメンバーとしても答えようが無い。コースは良いと思うが、食事は絶対にハンバーグだけは頼んでもらいたく無い。改善の余地はない支配人を入れ替えるまでは経営者はノータッチ現場任せの経営だからだ。。
しかし、今は会員権の時代も考える時にきている。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年09月11日

素晴らしい!!難しい!!何度プレイしても飽きのこない典型的な本格的林間名門コース!!

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年07月19日

1、競技志向(研修会入会範疇の方・女性会員の競技参加資格を気にされる方)2、キャディーの質を重視される方は、入会前に充分な調査をお薦めします。

日高よいとこ、一度はメンバーに 投稿者さん 2010年07月14日

ここのコースはメンバーにならないと真価がでてこないよ。日本のゴルフをするならね。まずこのクラスのメンバーになって初めてゴルフの世界が変わってくるから。   この前プレーした時はやっとグリーンもましになっていたからやればできる。 次はレストランだ。 支配人頑張ってくれ。 因みにリクエストは豚の冷しゃぶ、つまみにごぼうのから揚げ、あと中華の天心(当然一個単位の注文よ)、 最後にサラダボール、できればおしゃれにシーザーサラダ、女性にウケルかな。 でも全部を一度には食べれないな。 

会員権が下がるはず メンバーさん 2010年07月02日

この掲示板見ていると会員権が下がりそうですね、コースはなかなか良いコースですから、キャディー
さんも、食事も後、5年辛抱してください。そしたら、良くなります。
今が買い時、戦略的なコースです。。

キャディ メンバーさん 2010年06月17日

昨日プライベートで軽井沢までプレーにいきましたプレー終了後帰宅途中車中で日高ゴルフの話題が出てきました。
難しいコースだね、と言うお話と、キャディさんのお話しになりゴルフクラブを換えようと呼んでいるのに、さっさっとカートを引いて行ってしまって高い料金支払っているのにお客さんを無視しているのではと言われました。
メンバーとして恥ずかしかったです。

意見は届かないが。。 ビジターさん 2010年05月16日

先日、150人をこすコンペに参加しましたが、コースはいいと思いますが、キャディは仕事をしていません。
旗竿はお客さんまかせでした。
食事はそばのセット、ヒレカツセット、ハンバーグセットの3品がプレー費込みの値段です、17000円位です。
結構いい値段ですね、私たちテーブルはヒレカツとハンバーグを注文しました、まず、ご飯は巷の食堂以下のお米を
使っています。ヒレカツは肉が堅いそうです、そしてハンバーグはなんとレトルトそのままなんです、同伴していた
のは料亭のマスターが言うのですから間違いないと思います、私も確信しました。。
これだけは、なんとも情けないですね。。この情報でも支配人対談などでごまかされています。。
都内近郊ゴルフ場と言うので、殿様商売なのです。。日高ゴルフカントリー倶楽部は。。改善を要求です。。

ゴルフ場情報 投稿 ゴルキチさん 2010年03月28日

本格的林間コースで高低差は少ない中で フェアウェイには適度なアンジュレーションがあり 一筋縄では攻略できない。グリーンも砲台でガードバンカーも厳しく設定されており 結果オーライが無い。グリーンの速さもコースの表示より速く感じ 特に下りのパットは異様なくらい難しい。兎に角難易度が高く 平均的なコースより7?8打は悪くなる感じ。本当にゴルフの技量を上げたい人向のコース。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年02月07日

キャディさんにチップ制が残っている所と、料理の味をせいぜいファミレスレベルまで上げてほしい。クラブハウスの催しの参加費用が高すぎる割に商品に質が悪い、お客さんを連れて来れるゴルフ場にして欲しい。

評判 ビジターさん 2010年01月24日

ビジターの評判があまり良くないようですが、コースは良いのにどうしてですか解りませんねえ。。この掲示板を日高カントリーの経営陣の方々は見ていないのでしょうか、それとも会員オンリーで大丈夫なのでしょうか?
メンバーの人は景気低迷でも平気なのでしょうか。会員権は下がってきていますが心配ですね。
今の値段ならば、このコースは魅力で買いで考えても良いかもしれません。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[81 ~ 100 件] / 133件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟