goTop

日高カントリークラブ掲示板

(ヒダカカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
手強いです ワイルドキャットさん 2017年06月07日

メンバーになってからは極力東西でまわっています。
パー5が何とも言えず手強くいつも躓いてしまいます。
パー4も3ホールやたらと長いホールがあり力んでは跳ね返されてしまい自分の力不足を思い知らされてしまいます。
ショットが左右にブレると嫌と言うほどその対価を払わせるコースで特にアイアンの精度が重要だと思います。
久しく南は回っていませんがあのカワセミはまだいるのかな?

日高カントリークラブへの書込み 雷おやじさん 2016年10月26日

距離のある東・西コースを廻りましたが生憎の雨模様です。
午前中は大した影響は無かったですが、後半からはあちこちでカジュアル・ウォーターが発生してスコアにならなくなった。
そんな中でも流石名門と言われてるだけあってグリーンには全く影響は出なかった。
次回、機会があれば快晴の中この素晴らしいコースをもう一度プレーしたいです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年12月23日

隠れた名門

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年12月15日

都心に近いし徹底的にゴルフを楽しむには最高のゴルフ場。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年05月19日

一人で何時行っても組んでくれる。コースは手入れが行き届いてフラット、一寸バンカーが固いのが素人には難点。歩くゴルフを満喫できる満足度の高いゴルフ場。メンバーは年配者が多いが人柄はみなさんGOOD。

たばこ吸いながら。。 ゴルフ大好き匿名さん 2014年08月01日

何処のゴルフ場でも、こういう人は居るようですね、練習グリーン上、トイレの中などには禁煙の印が掲示されています。
ドアーを閉めてトイレで用を足しながらタバコをプカプカしている人も、先日あるゴルフ場にいましたよ。
思い切って咳払いをしても全然気にしないで煙が上がっていました、もうこうなるとマナーとして、社会全体(一握りの人たち)の質が低下しているのだと思います。此所、日高ゴルフはコースとしては距離もあるし、食事とキャディさんを若返らせれば、申し分ない最高のコースです。
会員権は下げ止まった、今がまさに買うチャンス到来です。

ゴルフ場情報 投稿 名無しのメンバーさん 2014年07月23日

日高のHPにも練習グリーン上での喫煙は禁止と明示されています。ビジターであれば同伴のメンバーが注意すれば良いこと。しかしメンバーであればフェローシップが無い人ということになりますが、古株のメンバーさんに注意できるのはクラブ側の人のみということになるでしょう。いずれにせよこの件だけで日高の質云々は言い切れないのでは?

一流コースなのに 週一メンバーさん 2014年07月19日

先日パターグリーンで練習中にタバコを咥えながらパターの練習をしている年配の人を見て少しショックを受けています。別にマナー違反とならないのでしょうか?タバコの煙が嫌いな、嫌煙家としては風下に居て気分を害しました。そしてラウンド中にも大声が響いてきたり確実に日高カントリーの質は落ちてきています。情けない一言です。

予約無しのプレーについて 匿名さん 2013年12月15日

私は基本的にはプレーの精算の時に次のプレーの予約をしています。
予約なしの当日の順番待ちでプレーされている方もたくさんいらっしゃいます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年12月15日

東、西、南、各コースそれぞれ攻略しがいがあり、Aグリーン、Bグリーンの違いで攻め方が変わるので飽きが来ません。アスリートゴルファー向きです。40代のメンバーが増えると良いのですが。

ゴルフ場情報 投稿 検討してますさん 2013年12月12日

日高CCを検討しています。土曜、日曜ともに予約なしでプレーできるのでしょうか。ご教示ください。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年11月07日

埼玉で林間コース、古いコースの気分を味わいたい方向けのコース。コース・練習場・食事・キャディーへのチップと質、どれをとっても、それなりです。上を見ればきりが無いと言いますが・・・

美しい ! ホームページ閲覧者さん 2013年11月06日

ホームページのコース写真を見ましたが、美しいコースで感動しました。この通りのコースを維持するには大変な労力が必要ではないかと想像しました。今度何方かの伝手を頼ってプレイしたいと思いました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年10月09日

トータルでバランスのとれた素晴らしいコースだと思います

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年08月28日

なんだかケチのように思われるのかとチョット気になります。

ゴルフ場情報 投稿 通りすがりさん 2013年06月10日

ずうずうしい、仕事をしないキャディーがいるので、手引きカートは普段からお願いしたい!

私はとても良いゴルフ場だと思います 月3さん 2013年05月27日

この書き込みを見てて近隣の飯能や武蔵のそれと比較すると、問題意識の高い?方が多いのかなって印象を受けました。必要以上に持ち上げる必要もないですが、私は非常に気に入ってます。
コース内容、キャディーも従業員サービスも、他のそこそこのコース(最近プレイした、一般的に名門・高級?と言われる、よみうり、レイクウッド、鷹之台、総成等)と比べてそんなに遜色ないと感じています。(そんない特別のサービスを求めている訳でもないですし、価値観の違いでしょうか?)
コースは面白いしメンテナンスも良好。メンバーも気取っていないので直ぐに友達になりました。品の無い人も見かけないです。何といっても都心から近いし、予約がとりやすい。(そもそも予約なしでも大丈夫)

成金 年寄りさん 2013年03月07日

100万ぽっちなんて言う人も居るんですかねえ?
まず預託金を下げて取引が増えて人気が上がるのが経営者の目論見だったんでしょうね
え、大きく外れたのは事実です。経営が苦しく資産金が少なければ返す当てなど有るはずはありませんから、ただ社会的にマナーも知らない人が増えたのは事実です。
ちなみに、私も100万でも余分なら、大事に使いますが?

ゴルフ場情報 投稿 通りすがりさん 2013年03月03日

少なくとも15年前でも、質の落ちる、ろくでもない会員は居ましたよ。そもそも2.5流です。

ゴルフ場情報 投稿 傍観者さん 2013年02月26日

二流三流のゴルフ場になってしまいましたね。古くからのメンバーが100万ぽっちでみみっちいことを言わないでください。黙って、現状を容認するか、やめて1000万超える他コースへ行くかです。今でもちゃんとしたいいメンバーコースありますよ。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[21 ~ 40 件] / 133件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟