goTop

日高カントリークラブ掲示板

(ヒダカカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
グリーンの旗竿。。ホールの位置の確認 メンバーさん 2010年01月12日

グリーンのホールの位置を示す竿のボールが外されて、キャディーさんに聞かなければ解らない。。
今までの方が、オーソドックで良いと思うが?
キャディーさんが遠くに居て聞けない場合もありますけど、どうすれば、今後の課題と検討を。。
東西とコースは最高でしたが、キャディーさんと食堂が今ひとつ考える点ではないでしょうか?

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年12月24日

メンバーですが、ゴルフ場は南がすこし短いくらいで、文句のつけようがありませんが、レストランの料理は食べるものがありません、ほかは我慢ができるのですが残念です

親子大会に参加したが? 匿名会員さん 2009年12月21日

先日、日曜日は親子大会がありました、ゴルフ初めて2年目になる子供をつれていきましたが、ロングとショートで各1ホール、ミドルで4ホールの新ペリアでハンディが決められ、2人トータル150以内がもれなく賞品(特別賞)それとワンオン賞(4ホール)がでました、私ども家族は、ワンオン 1回ボール(3個入り)と参加賞は1人づつ(シャポー ブルー ルージュ。。キッコーマン社製、462円2本)を貰いました。まあ参加費は1人2100円ですから仕方ないでしょうが、主催がクラブなので期待してただけに、少し情けない感じはしましたね。(発表パーティの席はありませんでした)

それと、最近は日雇いキャディさん(高齢者)が多いせいか、グリーンではほとんど旗をお客さん任せに、なっていましたね、これは今後改善するべきですね。。
食事は期待はしていませんが、水を飲むグラスがいつも、埃っぽいのがきになります。
コースは相変わらず戦略的ですばらしいと思いますが。。もったいない限りですねえ。。

コースは良いが? ビジターさん 2009年12月04日

コースは距離があって戦略的で良いコースと思うが、キャディさんの待遇がビジターとメンバーでは差があるのが
気になった。
食事も平日はどうしてと思うほど粗末です、日曜日は特別メニューがあると言う話ですが、ビジターでは行けませんからねえ。再考をお願いしたい所ですね、コースがもったいないですよ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年11月23日

先日は日高研修会のルール委員も兼ねたお偉いさんとご一緒でしたキャディさんにチップは何が良いか今日は油が良いとか話してました。自分が打つと、他のプレーは見ずに前を歩き出します高齢者は我がままなのですね?

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年11月20日

日曜日は特別メニューが設定されてはいろもののレストラン食事全体的最悪です、先日は牛肉とホタテ貝の煮込あんかけ注文1600円、ホタテ小粒の薫製品お湯で戻し物、牛肉は味悪し。料理長は他ゴルフにて研究要す。

ゴルフ場情報 投稿 TWさん 2009年11月14日

本格的林間コース。結果オーライの無いフェアで戦略性に優れたコースで 何度プレイしても飽きることがありません。難易度も高くアスリートゴルファーにとっても挑戦のしがいがあるタフなコースだと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年11月14日

キャディさんの評価をたまにしているが、チップ制を導入しているのでチップを上げればキャディさんは良く動くのは当たり前なので、チップ制は廃止を望む。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年11月14日

キャディがクラブを間違る、距離を間違える、狙う方向を間違えて教える。4名のうち3名が心付けして一人チップをやらないと、キャディさんに気を使う。売店にチップ用商品が置いてあるのが不思議。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年05月26日

ムづ香椎

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2009年05月10日

素晴らしいコースでした。戦略的であり且つレイアウトも良く文句のつけようがありません。埼玉でも1・2位を争うコースですね。ただクラブハウスがかなり老朽化しているのでこれからどうするんでしょうか?新築は無理でも改装は必要ですね。

よろしく 匿名さん 2009年03月04日

南を回ると割引とかして下さい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年02月08日

良いコースにするためにフロントが努力している様子がわかります。キャディさんへの心付は、私は特別な事が無い限りしてませんが何も問題ありません。スルーで回る事も多いですが、お昼を取っても35分前後です。

優れたゴルフ場ですね 小次郎さん 2009年01月20日

 会員の方の案内で回ることが出来ました。特徴は次の通りでした。
1.株主会員制ですので会員の方々がつくり上げているという雰囲気が挨拶や言葉遣いに現れて いて、マナーやエチケットを大事にするやり取りに感心しました。
2.コースはフラットで手抜きがありません。出来るだけ多くのプレイヤーを早く回そうとして 、バンカーを少なくしたりグリーンを重くしているコースが目立つ中で、ここはティーグラン ド、フェアうウェイ、バンカー、グリーンとも、しっかり作ってあり、ゴルフに本当に興味の ある方や旨くなりたい方がチャレンジするコースであると思います。乗用カートはありませ  ん。プレイ中は歩くことが当然という考え方のようです。
3.クラブハウスは質素、ロッカーや風呂も清潔でした。レストランも安くて美味でした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年10月07日

キャディへの心付けを4人各人が渡す風習はおかしいし、みっともない。高いキャディフィーを払っているのだから。ゴルフ場はキチンと指導すべきだ。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2008年10月02日

グリーンなんとかしてください。 あとは良いですからとにかくグリーンを。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年05月08日

戦略性に富んだ素晴らしいコース  オーソドックスでありながら飽きの来ない一流のコース

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年03月22日

月例は満員御礼状態、高低差が少ないので70歳80歳台それに女性が元気です、私は梅の花、桜の花を楽しみながらいつか月例Bで優勝したいと夢見て通っています

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年03月16日

所もありますが、ここの上がりのホールは気が抜けません。それを無事パーで上がるとクラブハウスに向かう道が楽しいです。バンカー、アプローチ練習場も割と空いていて 一杯練習できます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年01月13日

トイレは無理やり、くっ付けたのでクラブハウスから、はみ出ちゃいました。練習場への道の斜面は急で滑り、キャディへはチップ、今時、ありました。これ以外も!

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[101 ~ 120 件] / 133件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟