goTop

日高カントリークラブ掲示板

(ヒダカカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
メンバーの質が落ちた 周一メンバーさん 2013年02月20日

まあ、私たち何千万の会員権買った者からすれば、預託金下げて100万で入会した人たちは二流三流のゴルフ場と同価格で会員になれ、好き放題。しかし言っては悪いのですが、その分質の落ちた会員も中にはいますよね。預託金200万払っている人には100万返して欲しいと、どうして声が上がらないのでしょう?経営もイベント色々考えて居るみたいですが、とりあえず心配なので100万でも取り戻して置きたいのですが、会員の方いかがでしょうか?

つぶやき メンバーさん 2013年01月12日

私のプレーは他のコースの方が多いけど、、日高に戻るとホッとします。
確かに鼻持ちならん古株女性メンバー、食堂のウェイトレスの
メンバーの顔を見て態度を変える、私語をするなどは如何なもんか?(怒) キャディも言われているけど、他も同じようなもんですよ。スタッフは気さくで良い方が多いのですが、一部指摘のとおり残念な人もいらっしゃいます。
コースは素晴らしいですよ。 いいコースです。

チップ メンバーさん 2013年01月01日

色々とキャディさんのチップについて会員の方からも意見が寄せられていますが、キャディさんはパートナーとして考える事は良い事だと思いますが、プレーする本人の問題を自分中心で考える前に、4人でプレーしている時に、特にその中の一人の方がビジターだと考えてみて下さいメンバーの人たちがチップをやり、ビジターさんがやらない時は。キャディさんの心の内はどうなのでしょう?私は3人が皆チップを出してもキャディさんには、当然とキャディ費と言うのを差し上げて仕事としてパートナーについて貰っています。名門を口にする以上はメンバー本人だけの我がままな行動はいかがなものかと常に思っています。メンバー全体の意識レベルを向上しなければ問題は解決しません。社長でも先生でも他人も尊重しなければいけない世の中なのです。。

日高最高 ゴルフ大好きさん 2012年10月08日

いろいろなご意見があってそれぞれもっともな気もしますが総じて日高は良いゴルフ倶楽部と思います。いつプレイしても社員の方キャデーの親切さはコースの素晴らしさと相乗効果を発揮し楽しい時間を我々に与えてくれます。キャデーさんに対してのお礼ですがほんとに感謝したいときは喜んでさせてもらいます。そうでないときは必要ないのでは。すべて本人の気持ちをどう表すかでマイナーな問題です。大事なことは素晴らしいコースで楽しい時間をパートナーの人と共有できるかだと思います。一つリクエストできるならこれから高齢社会に入っていく中で車での往復が少なくなるのでは。もう少し倶楽部バスの回数を増やしてもらえればと思います。

会員権検討中さんへ 個人的意見さん 2012年08月28日

予約は、やはり人気の時間帯・東西スタートは早めの手配が必要で、いつでも取れる訳ではありません。
1.5Rは早い時間のスタートのみです。
キャディーの質はダメです。良い人もたまにいますが。チップは相変わらず。
メンバーの質は、珠玉混在です。2代目○×息子・ヒステリック○×女から、良い人まで沢山いますので、お楽しみください。
40前後は若い部類ですが、100前後でマナーを守り回れば、全く問題ないです。
競技に参加していれば、きっとご自分と気の合う方、見つかると思います。年上が苦手な方はお勧めできません(ご参考まで)。

会員権検討中の方へ スタドラーさん 2012年08月26日

日高の一番よいところは予約が取り易いことにあります。
1.5hはできます。早い時間帯はやや若め、アスリートの
方が多いようです。他の時間帯はご老人中心です。
どこでもそうですが、いろんな方いらっしゃます。
キャディーさんも一部ベテランに横柄なかたが多いように
私は思いますが、よい方ももちろんいます。
チップは改善されてないです。あげるのが当たり前と思って
いる方がおおいですが、あげなくてもOKだと思います。
コースメンテナンスはマアマアです。
FW、グリーンはきれいです。バンカーの砂がいまひとう
ですね。

ゴルフ場情報 投稿 会員権検討中さん 2012年08月25日

日高カントリー のメンバーのみなさん 教えてください コースがすばらしい事
いつでもフリーで予約が取れる事はすばらしいですね。
キャデイの質、チップは改善されたのですか??
メンバーで1.5R(日曜日)出来ますか?
客層、質 うるさい方はいますか?(怖いといやだから)
100前後打っても 大丈夫ですよね。年齢40代前半は若すぎますか???  
個人的見解でいいんで お聞かせください。どうぞ宜しくお願い致します。

ダメなキャディー 鉄拳さん 2012年08月07日

働かない・ズウズウしいキャディーには、その場で直接注意しましょう。
甘やかすとつけ上がりますので。

ゴルフ場情報 投稿 C PAVINさん 2012年08月05日

バンカーの砂硬いですね
できれば 白いらさらのに変えていただきたいです。
他のコースメインテナンス とても良いと思います。
もう少しグリーン早くてもいいですが
これ以上 グリーンに時間かかるとかないませんね
皆さんプロの試合みすぎて グリーンに時間かけすぎです
早く打つのもスキルだからね

キャディさんについて F カプルスさん 2012年08月05日

マック的接客とは違いますね。個人差ありますが
言うなれば いきつけのお店のややフレンドリーと言った
接客の仕方ではないでしょうか?
私はゴルフのキャディーさんとはこのような感じと思って
おりましたので問題ないです。
駄目なプレイヤーを指導するのも仕事かと。指導され怒って
いる方いるのではないのかな??
マック的、ホテルマン的接客が好きな方そのようなところに
いけばよろしいかと。

ゴルフ場情報 投稿 チェ ナヨンさん 2012年08月05日

ワングリーン可ですがコース設計 メインテナンス当素人ですが
A B グリーンあった方が良いです。だって同じコースでも
表情が違ってきますから。

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年08月04日

キャディさんは客観的にみてほかのゴルフ場とかわらない。メンバーになるならほんとに良いコース、ビジターは料金が高いので、どうしても辛口評価になる。あんまり感情的になるひとはメンバーになってほしくない。

ゴルフ場情報 投稿 若輩者さん 2012年07月26日

日高CCも近い将来、ワングリーンに改造する計画であるとの話を聞きました。確かに2グリーンよりメンテナンスコストが安く済むなどメリットも少なくないと思いますが、この先も夏の高温化が進んでいく可能性を考えると、いかがなものか。そもそも、日高CCの現在のグリーンは、AもBもバンカーによって十分ガードされ甲乙つけがたい戦略性があり、あえて言えば、千葉の紫CCすみれコースの2グリーンと比肩できるレベルにあるかと思います。先進的であるべきか、良きものを残すべきか、じっくり考えたうえでの結論が出されるよう期待します。

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年07月15日

都心から近くて、マアマア本格的なコースですね。ここに慣れると遠くまでいくのはつらいです。あとはいいも、悪くも昭和的。清掃、キャディ教育、外部機関を入れるのも良いと思います。

朝早いスタートに注意 メンバーさん 2012年07月09日

スタートした早々から、遅い、早く行けと聞こえよがしに叫ぶ
後方組メンバーに一同唖然。最後の方ではわざと打ち込みも。2時間弱でラウンドしてもこの有様。各ホール振り向けば仁王立ち。傲慢で品の無いメンバーが支配している限り、価値は下がり続けるでしょう。早めに売却する事にします。

高田馬場から近いだけ。 メンバーさん 2012年07月09日

日高は名門コースではないので、こんなもんです。

下手 ビジターさん 2012年07月03日

メンバーさんが、こんなこと言ってる人がいるなんて、ゴルフをする以前の話ですねえ
このゴルフ場はどうなってるんでしょうか?
聞くところによると、キャディさんは旗を、お客さんに任せるし、チップを要求するキャディさんも居ると聞きますね..これって、かなり可笑しな話です。

下手だからって馬鹿にはしない普通は メンバーさん 2012年06月26日

下手でも馬鹿にしないでしょう、普通は..?
人格って、どういう意味なんでしょうねえ、人の悪口批判は人格のうちではないのでしょうか?
これだけ批判があると言う事は、キャディの評判が悪いのは事実でしょうね。
トップが怠慢でしょう。
そして、バンカーの砂は、ほとんど泥状態ですね、これ以上値が下がらない事を期待します。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2012年04月30日

メンバーでキャディに馬鹿にされるようじゃだめですよ。下手だったり人格が安っぽく見えたり立ち居振る舞いが悪いと、扱いが悪くなりますよ。

メンバーになってみて、感想 メンバーさん 2012年03月24日

メンバーになってみて、まだ日は浅いですが、たいへん満足しています。

◎予約していなくても、いつでも好きな時にプレーできる。
◎平坦だが、Aグリーン、Bグリーンで違う表情を見せる戦略的なコースに挑戦意欲をかきたてられ、またプレーしたくなる。グリーンのコンディションも良好。
◎キャディ付き、歩行でハーフプレー2時間程度。周辺の名門クラブと同様に、この先もキャディ付き、歩行を続けてほしい。
○メンバーの中では若手ですが、先輩方はとても親切で、メンバーの質は総じて高く、フリーの組み合わせでも気持よくプレーできる(ときにはスロープレーの方や無口な方もいらっしゃいます)。なお、メンバーは60台の方が中心です。
△スタート前の練習場は、込み合っていることが多く、打席待ちも。
△アプローチ練習場は、バンカーの砂などもう少し整備するとよい。
◎ストレッチルームが整備されている。
◎バッグマスターは便利で、バス利用者も多い。
○ロッカー、浴室、トイレとも清潔感がある。洗面所に常備されているうがい薬が気に入っているメンバーも多いと思います。
△プレー料金が高く、ゲストは誘いにくい。平日や季節によっては割引日が設けられている。
◎会員名簿も発行されており、事業報告からクリーンな経営状況を維持していると思われる。

ここで預託金も減額されたので、入会のチャンスではないでしょうか。あまりアクティブメンバーが増えて、土日のプレーがしづらくなるのは困りますが。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[41 ~ 60 件] / 133件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟