goTop

江戸崎カントリー倶楽部掲示板

(エドサキカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2023年08月23日

東・南36ホールあり、東コースは歩き・カート・キャディー有り無し等選べ、戦略性のある林間コース。         メンバータイムもスムーズにエントリ出来き、競技志向・エンジョイ派の方バランス良。

江戸崎カントリー倶楽部への書込み すばらしい林間コースさん 2021年06月30日

東コースは大きく成長した赤松でセパレートされた林間コースで、コースレイアウトは抜群、戦略性もありメンテナンスが良くなれば武蔵、すみれと似ています。南コースOUTは池がらみで雰囲気がガラッと変わり、1つの会員権で2コースの会員になった気分です。年会費も36Hにしては安すぎ、値上げしても良いのでメンテを良くしてほしいですね。倶楽部発足時には当時の財界4天皇のうち3名が発起人に名を連ね、某フィルム会長、某製作所社長もメンバーで名門倶楽部でしたが、バブル時代に経営陣が放漫経営で預託金問題が未だに尾を引いていることが残念です。あと数年でこの問題も解決するでしょうから、大化け銘柄と言って良いでしょう。

今買うなら、ここです! メンバーになって15年さん 2021年04月19日

入会して、15年
はっきり言って、江戸崎は買いです。
この価格では無いぐらいのコースですよ??
グリーンキーパーも代わり、今後が楽しみです。一番の問題で有る。
償還問題も後数年で解決しますので、それが終わったら南コースも必ず良くなりますので今の相場ではなくなります。できれば
120万以上の額面指定の会員権を探して入会してください。15年以上で返ってきます。とにかく若い人が入るならここが一番ですよ??

去年とは様変わり 検討しようかな?さん 2019年07月12日

1年ぶりに行ってきました。去年は確かにメンテが悪いなと思ったが、行ってみてびっくり。FWとファーストカットとラフがしっかりと分かれていて、トーナメントコースのようでした。時期的なものもありますが、FWはずせば、しかっり深いラフで簡単にグリーンが狙える状況にはならないメンテの仕方でした。グリーンは通常営業なので、速くはなかったですが、でもしっとりしていました。グリーン廻りも小さな花道以外はしっかり深いラフでガードしてあって、グリーンはずしてもなんとかなるようなメンテの仕方ではなかったです。この状態でいつもプレーできるのなら、メンバーになろうかな?と再検討を検討します。
メンバーさん、最近のメンテ状況はいかがですか?

信金ゴルフ場? イバラさん 2019年03月21日

以下は8年前の投稿ですが、状況は昔より悪化しているようですね。
信金のOB連中にゴルフ場のマネジメントは無理でしょう。期待する方が間違っている。
>竜ヶ崎、取手国際抜けるかな?
実質パブリックの江戸崎と名門メンバーコースを
比較しても意味ないでしょう。
>格は人が造るもの
同意。支配人と従業員を叩き直すか入れ替えて、
メンバーもある程度入れ替わらないと格は変わりません。
うまく行っても10年じゃ無理だろうな。
江戸崎は、田舎の気楽な中堅コースのままがいい。

コースは良いのに経営層が残念過ぎる。。。 たかしさん2026さんに同意さん 2018年11月22日

江戸崎のメンバーになって10年経ちます。
たかしさんが書かれていたことが全くその通りなので、小生も参考までに投稿します。
江戸崎は、本当にコースは良いです。東南の36ホール。松林にセパレートされており、ショットを曲げてもロストやOBはまずなく、次のショットはフェアウェイに戻すだけというゴルフ本来の楽しみができるコースです。また東はキャディ付き歩き、またはセルフカートで、今では少なくなった歩きゴルフを楽しめる数少ないコースだと思います。また練習環境も250ヤードの打ちっぱなしやアプローチ、バンカー練習なども十分なものがあります。
ただ、経営層が残念すぎるのです。本当に利益追求のみで、メンテナンスや従業員教育などにはお金を使いません。そのためCSは非常に低いです。
メンテナンス面では、FWやラフが駆られてない時が多々あります。また、南コースはビジターコースなのですが、バンカーの砂が無くなっているのに入れることをしません。東コースは、50周年記念の際に、高麗グリーンをベントに張り替え、その際にバンカーの砂を入れ替えましたが、安い砂を入れたために、いまだに砂が定着しなかったり。極めつけは、グリーンにもお金をかけさせないために、グリーンキーパーさんが嫌気がさし突然辞めてしまって、しばらくグリーンが最悪の状態に。。。
また、従業員への接客研修などをすることもないため、個々の従業員にお客様第一主義の意識が本当にありません。小生はメンバーで月に3?4回は行くため顔馴染みのため非常によく接してはくれますが、ビジターやたまにくるメンバーに対しては非常に失礼な態度を平気で取ります。
追加ハーフのスタートの時間も、以前は14:30までいけたのに、どんどん短くなり今は13:30最終。
練習場も利用時間がどんどん短くされ、今は15:00最終。
風呂がリニューアル工事でしばらく閉鎖され、奇麗になると期待したら浴槽内のタイルだけ張り替えただけで、洗い場のシャワーなどは古いまま。などなど。
経営層がソフト面の改善がさらなる増益に寄与する近道だという事に気づかない限り、または今のメンバーが刷新されない限り、ハード良しソフト最悪の江戸崎は変わらないかもしれません。
ゴルフ会員権価格全体としては上がっているこのご時世に、こういったことから、手放すメンバーが必要以上に多くなり今の会員権価格の下落につながったと思います。小生の購入価格は150万でしたが。。。。今や価値無し。。。涙。
まとめると今の会員権価格は、純粋にゴルフだけを楽しめればOKという方にとっては、非常に安くて買いだと思います。経営も安定していますので、不安はありません。
ただ、クラブライフも含めて楽しみたい方には、この価格でも購入自体が勿体ないと思います。
小生はクラブライフも含めて楽しみたい派でしたので、江戸崎には見切りをつけ、他クラブの会員権を購入しました。

江戸崎カントリー倶楽部への書込み どうなんでしょうか?さん 2018年09月05日

先日、関東ミッドアマの少し前にお邪魔しました。青ティから廻りましたが、ティグラウンドがラフのようにメンテがされていませんでした。試合の直前に刈るために、伸ばしていたのでしょうか?セカンドコースにと考えているのですが、メンテナンスの状況はいかがでしょうか?メンバーの方、ご回答をお願いします。南にか一度もお邪魔したことがないので、一度お邪魔してみます。

メンバー軽視のゴルフ場 たかし2026さん 2018年05月27日

ここの会員権購入を考えておられる方に進言いたします。
このゴルフ場の実質的な経営権は、「東京東信用金庫」が握っています。支配人等の役職員は当該信用金庫から転籍者等が殆どです。
社長は緑産業という上尾中央病院、板橋中央病院等の病院経営者の関連企業からの派遣ですが、実質は信用金庫の管理下に置かれています。何故、銀行管理下に置かれたのか。南コース9h増設時の借入金返済がままならなくなったのが原因のようです。
しかし、現在は南コースが牽引しているのか、年間売上9億弱、年間利益1億円弱を計上しています。
とにかく、利益を出す事に懸命で、コースメンテナンスに金を掛けず、メンバーはいつも嫌な思いをしています。そんなメンバーの不満は蓄積されたまま、何も改善しようとしないのがこのゴルフ場の特徴です。
クラブバスは3台所有しているのに、一番早い時間帯のバスが佐貫駅発8:00でコース着が8:30、これでは早い時間帯のプレーは車来場者以外するなと言われているようなものです。行きのバスは上記以外は8:35発の一本、計2本のみ。帰りの一番早いバスはクラブ発16:40分。何とまあ、時間の遅い事。3人以上集まれば、臨時の15:10分だったか、16:10分でったかのバスが出ますが、これも表向きにはしない方針。
この会員権を購入して大失敗したと思っている数多いメンバーの中の一人が代弁して、苦言を書きました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2018年02月23日

お昼休みも短くてコースも素晴らしい(東コース)サクサク廻れて良かったです。随分と会員権価格が安いですね。驚きです。土日が予約取りにくいのかな?南コースも以前利用したが良かった印象あったのにね。

アンケート評価者さま ビジターさん 2018年02月19日

素晴らしい林間コースでした。赤松の雰囲気が、埼玉にある超名門の武蔵CCにそっくりでしたね。工事施工会社が同じ緑営土木だから、一足先にオープンした武蔵を真似したのかな。当初の井上誠一設計のよう。最高だね

江戸崎カントリー倶楽部への書込み 華ママさん 2017年09月11日

南コースをラウンドしました。良いコースですが、バンカーの砂がちょっと少なかったかな‥。
今回は南コースでしたので、次回は東を回ってみたいと思います。
クラブハウスは若干の古さを感じますが、女性用のロッカールーム、バスルームは明るくて清潔です。
パウダールームも広くて快適でした。圏央道ができて行きやすくなりましたので、また行きたいですね。

7不思議 メンバーさん 2017年03月28日

江戸崎がなぜこんなに安いかわかりません。
東京から1時間いない、グリーは張替、バンカーの土入れ替え、
予約一人ならとれる、昼時間50分 練習場 230ヤード
コースレイアウト文句なし 経営内容今年の利益1億円 文句なしに買いです 

江戸崎カントリー倶楽部への書込み メンバーよりさん 2016年11月28日

2010年の書き込み訂正

江戸崎カントリー倶楽部への書込み メンバーよりさん 2016年11月28日

2002.10.4の書き込み
OBも含め、アホな従業員ばかりの江戸崎CC。呆れるね!

江戸崎カントリー倶楽部への書込み まぼろしおじんさん 2016年09月29日

南コースをセルフ乗用カートで廻りました。
一寸、変則的でしたがコースレイアウトも面白いし、フェアウエイ、グリーンの仕上がりも良好だった!!!
練習場施設も充実してるし、インターからもそこそこ近いので次回は東コースで挑戦したい!

江戸崎カントリー倶楽部への書込み 亜人さん 2016年06月09日

東コースでしたが左右の林に入れると厄介な事になるので曲げない事が大事。
フェアウェイ、グリーンとも良く整備されていていいコースだと思います。

落ち着いてますよね。 他コースメンバーさん 2016年05月02日

ゴールデンウィークに家族3人で利用しました。
先ず、城南地区在住の私にとって常磐道方面のゴルフ場は帰路の渋滞を考えると射程外でしたが、つくば?大栄に圏央道が開通したことで東関道経由行きも帰りも渋滞無く約80分でした。
気持ちがいいのは、到着からスタートまですれ違うコースの方々ににこやかに「おはようございます!」とお声掛け頂いたこと。基本的な事ですが気持ちのこもった挨拶は元気が出ます。
朝食はワンコインで十分満足、和洋にうどんの三種類ありました。
ここまでは想像以上でほぼ完璧でしたが、練習場が正面玄関を出て道も渡った所にあり、南コースの1番ホールも随分遠く、導線が悪いとの指摘はその通りだと思いました。
今日はBグリーンでレギュラーティーですので約6100ヤードと物足りませんでしたが、初めてのコースでセルフでしたので手探りでそこそこ楽しめました。フェアウェイもグリーンもコンディションは平均以上だし、40分の昼食を挟んで各ハーフ2時間15分、午後1時にはホールアウトとストレス・フリーのラウンドには大満足です。
お会計はGWなのに3名共朝・昼食を食べても4万9千円とは参りました。
マイコースに行ってたらキャディー付きだけど7万円。どうなってんの?

ゴルフ場情報 投稿 巌さんさん 2015年09月17日

先週 初めてプレーさせていただきました!トーナメント開催のコースだと聞いて期待してました。クラブハウス 練習場 コース全体もなかなかいいとももいましたが ソフト面が最悪! クラブハウスの動線 ヤーデ?ジの表示 売店 従業員の対応 すべて3流です。開業50周年を迎えたのならもう少しかんがえては!もったいないです。まわりには後発でもクオリティーの高いコースがありますよ!最悪の1日でした。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2015年03月05日

江戸崎 相変わらず二流コースだね。
経営者がコースをよくしようと思わなければ、駄目だね。
総取り換えが近道、かも?

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年12月27日

昭和39年オープンで赤松も大きく成長し、風格のある林間コースです。小林英年設計で過去、日本プロシニア選手権、日米対抗レディス、関東オープン、東鳩レディス、マンシングウェアカップ等開催されています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ
[1 ~ 20 件] / 341件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟