goTop

江戸崎カントリー倶楽部掲示板

(エドサキカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2013年12月27日

昭和39年オープンで赤松も大きく成長し、風格のある林間コースです。小林英年設計で過去、日本プロシニア選手権、日米対抗レディス、関東オープン、東鳩レディス、マンシングウェアカップ等開催されています。

待望のコーライが ベントに変わります 50周年記念さん 2013年10月16日

2014年 5月より今までメンバーからの熱望でグリーンの改良言葉に答え コーライグリーンがベントに変わります。さらにコースのため カート道路を整備します
これで 今までコースは茨城県内で有数のレイアウトのコースでありながらグリーンがお粗末だったのがやっと変わります
70?ほど堀 我孫子で成功したシャークというニュ―ベントを採用の予定です。
50周年記念万歳 

余裕 メンバーさん 2012年02月17日

コースは生き物です
でもお金があれば余裕が出てもっともっとお金がかけられる
今のコーライがベントになるかワングリーンに改造すれば最高ですよね
でもその可能性は全くゼロではありません。
なんと言っても 稼げる南があるのですから、賢い人ならわかるでしょう ビジターだらけの南は今や本当に稼げます
だから、利益は毎年8千万 これで保証金返したら化けますよ
江戸崎は 発展します

比較? イバラさん 2011年12月03日

>竜ヶ崎、取手国際抜けるかな?
実質パブリックの江戸崎と名門メンバーコースを
比較しても意味ないでしょう。
>格は人が造るもの
同意。支配人と従業員を叩き直すか入れ替えて、
メンバーもある程度入れ替わらないと格は変わりません。
うまく行っても10年じゃ無理だろうな。
江戸崎は、田舎の気楽な中堅コースのままがいい。

ゴルフ場情報 投稿 環淕лさん 2011年11月05日

>竜ヶ崎、取手国際抜けるかな?
そもそも会場の格が全然違うけど、
コース素材だけなら比較対象に
なるかもしれない。
格は人が造るものだから、メンバー、ビジター、
支配人と従業員、理事長ほか、のレベルが上がらないと、
出世するのは大変だ。最低10年は必要だろう。

ゴルフ場情報 投稿 茨城ゴルファーさん 2011年10月21日

確かに江戸崎はお買い得感はありますね。
近くのアスレチックも評判が良いですよね。
両コースは趣が違うので両コースともメンバーさんって方も
居たりしそうですが、どんなんでしょう。
興味があるコースなので質問をさせてください。
江戸崎のワングリーン化の予定はあるのですか?
数年前よりベント化などの噂は出ていますが、メインはコウライのままですよね。
江戸崎さんには素材の良さから頑張ってほしいですよね。
私がプレーをした時はベントだったのですが、とても重かった。
それにメインであるコウライはクラブ選手権の時期しか使わなと言う話を聞きましたがどうなんでしょうか?
土日、平日とも組み合わせは問題ないと聞いておりますが、早い時間(8時ころ)の組み合わせは出来ますか?

クラブ選手権のカットライン 164 通過者ことしのさん 2011年10月20日

今年のカットラインは164です。
このごろ 江戸崎cc明るいです。他のコースに行ってここに来ると全体的に明るい。
今年も 保証金1億円返しました。来年のやります
なんといってもドル箱の南コースを持っているのでから
この値段でこのコース、スタートの取りやすさ、昼の休憩時間40分 練習場、年会費、書き換え料 安いと思います。
もし借金がなくなり ワングリーンなったら、そばの竜ヶ崎、取手国際抜けるかな?
風呂場このごろきれいです。風呂のおじさん顔は怖いけど前よ清潔になった

バックビューが素晴らしい 貸切さん 2011年08月25日

もうすぐ、クラブ選手権の予選です。
この日は2ラウンドです。歩きのきついでも、エントリーした者だけの東コースの貸切です。なので時間に気にせずには回れます。
このコースはバックビューが素晴らしい、ホールアウトしてもう一度ティーグランド方向を見返すととても綺麗です
昨年から 預託保証金を1億円抽選で返しています。今年も1億円返しました。あと何年(8年とききましたが)かかかるかわかりませんが身軽になれば、さらに上のステップになるでしょう

グァム島帰り 従業員OBさん 2010年10月04日

『久しぶり』に行くから、そんな事になるんだよ。従業員はそんな『その他大勢』のメンバーなんて相手にしないよ。毎週の様に来て小言も言わずチップの少しもくれる客なら話は別だけど。

間違い クオリハイさん 2010年09月10日

今年のクラブ選手権は予選カットは2ラウンド 157でした。
昨年は163おととし164です。なぜに今年は
ちなみに中山cc174で通りましたと仲間より連絡が

予選は通りたい プレートがほしい クオリハイさん 2010年09月10日

今年のクラブ選手権は予選カットは2ラウンド 157でした。
昨年は143おととし144です。なぜに今年は
ちなみに中山cc174で通りましたと仲間より連絡が

ゴルフ場情報 投稿 エドファンさん 2010年07月28日

久しぶりに別のサイトの評価を見たら、こんなのがありました。
>全てのグリーンがハゲハゲで、
>どうしようもないですよ、このグリーンじゃ・・・。
あぁ、ここのマネジメントは相変わらずボケボケなんですかね。
メンバーがボケだからマネジメントもボケでつとまるのかなあ。
素材は悪くないのにねえ。猫に小判、豚に真珠とはこのことか。

情報ありがとうございました ミスターちんさん 2010年07月22日

色々な情報有難うございました。自分が想像していた通り江戸崎が27Hから36Hに増設した時募集した会員権の償還ですね。江戸崎と価格帯が変わらなかったアスレティックや美浦に、最近水を空けられていることに疑問を感じていました。個人的には3コースの中では江戸崎が一番気に入ってます。今回の情報は注文時の業者がどの程度江戸崎を把握しているかの業者選択基準にもなりそうです。貴重な情報有難うございました。

ゴルフ場情報 投稿 稲敷さん 2010年07月20日

預託金問題
3000万の額面はありませんし2000万もありません。
あるのは 1800万が数本、他平日会員が600か400万があるはずです。後法人会員1000万の口もあるはずです
とはいえ毎年 決算書を出してますし オープンではあります。
ただ、借金がいくらあるかも提示してほしいとはおもいますが、
でも、抽選とはいえ、毎年1億返すというのは大変だとおもいますが
江戸崎は利益が8000万ほど毎年出てますので大丈夫です。
このごろ、プロの試合も36ホールぐらいないとできません、スペースの問題で
本当にあのコーライグリーンがベントになり少し改造したら関東屈指のコースになると思うのですが

保証金償還問題 メンバーさん 2010年07月17日

保証金償還問題ですが、南コースを造った時に募集した2000万?3000万の事です。
開場当時の金額では問題はありません。
が、頑張って経営してますので 今の会員権相場では絶対に入れなくなりますよ!
「江戸崎」入会を考えてる方は絶対に今がチャンスです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年07月16日

まだまだ発展途中ですが

ミスター珍さん 稲敷さん 2010年07月15日

預託金問題といっても江戸崎は40年以上のコースです。
私が過去メンバーと回って ほとんど額面60万ですよ。
高額物件はほとんどないですので、これ以上安くはなることより
高くなることのほうが可能性が大きいと思います。
それとバンカーは砂があります。ただこやすしてないもっと肥やせばいいのですが
砂が細かいために 硬くなる 風で吹くので、砂が少なく感じます
前に比べればグリーンもよくなりましたよ。
素材がよいのでもしもしよい指導者が出れば必ずよくなりますから

情報集めてます ミスターちんさん 2010年07月04日

江戸崎CCに入会を目標に貯金に励んでます。ここに来て会員権の売りが多くなり買いやすい値段になりつつあります。反面下記の記述にありました保証金償還問題で会員の皆様に動揺が起こっているのではないかと心配しております。自分の過去の経験上売りが急激に多くなった後、経営者交代というケースを経験しております。失敗は繰り返したくありませんので今しばらく様子見の段階です。どなたか何故メンバーの方で売りが急に増えた原因が分かれば教えて下さい。特に東コースの素材には魅力を感じております。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年06月30日

東コースは完全キャディ付きとし、南コースはセルフと分別しましょう。 東のセルフ(カート乗り入れ)は止めて欲しいです。 悲しいですが、東のコースは荒れ過ぎです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年06月01日

東のカーとは、カート道を整備してFWはいかなる時でも乗り入れ禁止!!セルフは、手引きカーとでよいのでは、せっかくの芝が傷んでます。あとバンカーに砂を入れてください。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ
[21 ~ 40 件] / 342件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟