goTop

鶴舞カントリー倶楽部掲示板

(ツルマイカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
魅力的なコースです。 OROCHOさん 2022年12月03日

大変整備の行き届いたコースです。支配人の交替があり、会員権業界で有名なゴルフ場立て直しの雄といわれた方が着任しているそうです。業務改善が進んでいます。難点といえばメンバータイムがないことでしょうか。いずれは再開してほしいものです。メンバー中心のクラブ運営に戻っていく最中と実感できます。予約がとりづらいといったことは実感としてはありません。36ホールと大き目の敷地といった余力のあるゴルフ場ですから、今後の展開に大きな期待をもっています。レストランの食事のレベルは中の上といったところです。以前の豚肉生姜焼きはどうまちがってあの匂いになっていたのかなあ。いまいちだった。付け合わせのチキン南蛮タルタルソースは半端なくおいしかったのになくなりました。今はカレータンタンメンがおいしいです。はいっているチャーシューはなぜ1枚なんだろう。おいしいので追加したい。

良いコースです なおちゃんさん 2021年06月03日

戦略的で球の置き所をしっかり考えてマネージメントしなければスコアはまとまりません。距離はレギュラーでもまずまず。ただ飛ばせば良いという設計ではなく、さすが井上誠一氏設計のコース。
グリーン手前の樹木にやられる事が多く、木が無いホールは砲台で簡単ではありません。
何しろ面白いコースだと思います。
アプローチ練習場はよく整備されており、練習ボールまで用意してくれています。
また、ヤードごとにロープで印がついており素晴らしいです。
支配人が変わり色々なアイデアを出しているのかもしれませんが良くなっています。
鶴舞インターから出て5分で到着しますし予約も問題なく取れます。
クラブ競技も盛んで楽しいクラブライフを送れています。

予約が取れない? 購入検討中さん 2021年04月15日

予約が全然取れないという書き込みが目立ちますが、今でもその状況は変わらないでしょうか?それとも最近はマシになったなどメンバーの方のご意見をお伺いしたく、よろしくお願いいたします。

悲しいです。 元メンバーさん 2019年09月04日

かつて毎週行って楽しんだコースが口コミを見るとひどいことになっていて寂しいですね、このコースは戦略的でいいコースだと思います。
プレーした後駐車場の裏のアプローチ練習で1?2時間練習して帰ったの思い出します。誰もいませんでした(⌒∇⌒)
私が退会したのは毎週日曜日のメンバーフリー予約が取れなくなったからだったと思います。
経営が変わったとたんに評判が悪くなりましたね、今では退会してよかったかなと思っています。今は神奈川県のコースで昔の鶴舞みたいにメンバーの時間をゆっくり楽しんでいます。

悲しみいっぱい メンバーさん 2019年07月26日

綺麗なコースでラウンドする度に満足してきましたが、フロントやマスター室の対応など大衆化されて来ましたね。もっとメンバー重視にしビジターを減らさないと堕ちて行くのが目に見えます。最悪なのはホワイト国じゃないグループで、携帯でわめき散らす、超短パンで腹を出してティーショット、大声で意味不明な言葉で騒ぐ。。。観光地で嫌な思いをした経験が遂にやって来ました。。。これだけは許せないです!

鶴舞カントリー倶楽部への書込み サンドさん 2018年12月21日

西コースをラウンド。フェアウェイもグリーンもとてもキレイに整備されていました。多くの樹々が難易度を上げている感じ。殆どが砲台グリーンで難しく苦戦しましたが、挑戦意欲が湧く魅力あるコースです。インターからも近いので機会があればリベンジしたい。

東急不動産 shijitsuさん 2018年05月11日

東急不動産は、何故真面目に運営しないのか。csの観点が全く無い。コースが泣いている。今のママで有れば、経営者が代わる事を要求します。食事も気持ちがこもっていない。風呂も湯舟が熱すぎる。

鶴舞カントリー倶楽部への書込み ゴルフオヤジさん 2017年12月14日

そもそも預託金を償還するのは本来は当たり前のことですよ。
アクティブなメンバーが増えたのなら、ビジターを減らせば解決します。
そういった対応をせずに利益追求に走るから評価が下がるのだと思います。

鶴舞カントリー倶楽部への書込み 元メンバーさん 2017年12月13日

現在の相場90万ということは預託金額面80万の三里塚からの会員権が売りに出ていると思われます。
期限が来れば償還してくれるのでそれ以上の預託金額面の人は売りに出しません。
預託金を償還しているので良いクラブと言えるかもしれません。
プレーをしない会員が売りに出してそれを買うアクティブなメンバーが増えるのですから予約が取りにくくなるのは仕方無いのでは。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年09月09日

ここは予想通りダメになりましたね。。。。。経営者が変わって最後は電鉄系。このグループになってはいけないんですよ。経営者がコロコロ変わるのも問題ですが、仕方がないですね。会員では決められません。。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年07月22日

退会者が続々出てます。相場も下がりました。残念です。。。。

年会費 ファーファーさん 2017年06月09日

パブリックの運営をするのでしたら年会費60,000円は高すぎると思います。収入は大事ですが会員の顔を見ない経営は、もはや会員制クラブとは言えませんね。

総会求む ギリギリさん 2017年05月16日

口コミの通り評価が確下がりです。メンバーを集めてメンバーの意見を聞く会を開催した方が良い。東急の経営者も会員の意見を真面目に聞くべき。まだ、間に合う。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年04月23日

だから東急さんではね。。。預託金制ゴルフ場の限界。運営には目をつぶるしかないですね。諦めです。。。。

鶴舞カントリー倶楽部への書込み 不快指数200%さん 2016年09月26日

井上誠一の設計でかつては一世を風靡した千葉県の名門だったはず?
市原鶴舞ICも出来て昔よりも更に交通の便も良くなったはず?
会員は高い年会費も払ってます!!!
名門復活は叶うのか?
運営次第かと思う!!!
一般名義書換での入会よりも高い募集は意味が無いのでは?

また募集? メンバーさん 2016年05月05日

土日に予約が取れない状況で更に会員を募集するとは信じられません。そんなに経営が圧迫してるのでしょうか?

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年03月30日

とうとう100万円を切りました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年03月07日

会員制倶楽部としての体を為さなくなりつつある。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年03月03日

残念ながら東急さんになってメンバー軽視の運営、相場はガタ落ちです。もう駄目だ。。。。。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年02月29日

最悪。メンバー歴15年。全てがダメになった‼メンバーをなめている。これだけ予約とれないのなら、これはも う詐欺。本当に好きなコースなのに。

1 2 3 4 5 6 7 8 次へ
[1 ~ 20 件] / 160件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟