goTop

鶴舞カントリー倶楽部掲示板

(ツルマイカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2007年10月30日

一度もプレーをせずに会員権を購入しました。面談プレーの時がが初めてのプレーでした。最高のゴルフ場で大変満足しました。これからメンテナンス・アクセスもよくなって、ますます価値が上がってくるでしょう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年08月31日

これぞ井上誠一。西のニューベントもしまってきて秋には相当早くなりそうだ。東急の看板コースにしたいと頑張っているようで好感が持てる。

良かった! golfer60sさん 2007年08月27日

8/18のホンマのオープンコンペに参加しました。本当に久しぶりの鶴舞でのプレー。期待して、朝5時半に家を出ました。9時近くのスタートにも拘らず、7時前にコースに到着。たっぷり事前練習をしてコースへ。結果はもう少しで70台が出そうなマズマズの成績。コースは手入れが行き届き、キャディーさんは適切なアドバイスと、手馴れた客対応で気持ちよくプレー出来ました。家が近かったら、メンバーになりたいコースの一つです。言うまでも無く井上誠一氏の設計で、戦略性に富み、各ホールに特徴があってラウンドしていて楽しい。久しぶりにゴルファーで良かったと感じた一日でした。但し帰りの渋滞もやはり超一流でした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年08月18日

メンテナンスが年々良くなってきています。今後にますます期待。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年06月22日

レイアウト等コース素材は従来より良かったが、東急リゾート傘下になりメンテナンスが格段によくなっている。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年04月26日

西コースのグリーンがニューベントになり5月より利用可能となりました。素晴らしいグリーンだそうです。楽しみにしています。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年04月20日

今まで行ったコースの中で、一番だと思いました。このコースの会員なれたらゴルフがきっとうまくなれるのではと思いました。また行ってみたいです。

井上誠一のコンセプトに戻しています。 メンバーさん 2007年04月07日

今、鶴舞は会場当時の井上先生のコンセプトに戻そうと努力している最中であることを、開場当時からメンバーだった人に聞きました。確かにビジターさんの指摘どおりの余分な木があったりして必ずしも井上先生の描いていた姿になっていないホールもあります。しかし、勝手に樹木を植えたところを伐採したりして、当初の姿になりつつあるホールも増えています。これらの作業が全て終了すれば三拾六年後の先生が描いていた素晴らしい鶴舞カントリー倶楽部に生まれ変わると思っています。今後にご期待下さい。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年04月03日

私には難しいコースでした。でも、また挑戦したいと思います。西コースは両方ともベントになるそすです。種類の違う芝らしいです。楽しみにしています。

エチケット、マナーを知らないゴルファーへ 鶴舞CC愛好家さん 2007年02月24日

4年前からのメンバーです。もちろん充実したクラブライフを送っていますが、なぜ鶴舞CCに対する書き込みがこうも多いのか?良し悪しはともかく「気になる」存在なのでしょうか。しかしあまりに根拠のない悪評については誤解や誤った判断を与えることになるし、またゴルファーとしてのエチケット、マナー違反と思いますので、一言言っておきたい。はてな?さんへ、フェアウエイの真ん中に木があるから、またドライバーを使うと突き抜けるホールが多いから評価が低いと?茨城の金乃台CCのINコースをプレーしたこたありますか?真ん中に大きな木があるホールばかりです。メンバーの方に言わせるとショットの不調時の調整にもってこいとか。東京GCはアンフェアでない?13.15番のセカンド地点からは見えない隠れバンカーがありますし、グリーン周りがガードバンカーだらけのホール(11.14.17番など)もあります。これはアンフェアとはいえないのか?St. Andrewsに無数のポットバンカーがあり、それをアンフェアといって評価を下げる人がいるでしょうか?Teeing Shotにドライバーが使いたければ、関東平野に存在するだだっ広いコースにいかれたら?要するによいコース、戦略性の高いコースというのは、その地形を生かした上で、グリーンから攻略法を考えさせられる、その人の技量に合わせた複数の攻略ルートがあるコースではないでしょうか?その点で鶴舞は十分な難易度と戦略性を備えたコースであると思います。また、井上誠一だからすべていいのか?それは好みの問題ですからなんともいえません。ただ、アベレージさんがいう井上らしいホールというのはどのようなホールをいっているのでしょうか?何を期待しているのかさっぱりわからない。フェアウェイの広さを期待しているのなら、ここはあまり広くないです。(まあ十分広いが、IP周辺が絞られている)日光CCもいいが結構単調で、ここのほうが適度なアップダウンがあり変化に富んでいて面白いと思います。井上さんのコースは有名だが、その中でも最近トーナメントが行われるコースばかりがさんざん取り上げられますが、その他にもたくさんいいコースがあります。(由仁、烏山城、天城高原、南山、春日井など)自分がメンバーであるコースの悪評を見るのは誰でも心苦しいものです。しかし、それがきちんと吟味されたものであれば逆に歓迎されるものです。私の周りのメンバーはみなコースに打ちのめされながらも毎回クラブに通いつめています。これをみて入会を考えられている方には、いわゆる名門ではありませんが決して期待を裏切らないクラブであるといえます。願わくばもう少しメンバー数が少なければいいと思いますが。

いいのかな? がっかりさん 2007年02月13日

先週末、いい天気のなかプレーしてきました。鶴舞は前にも行きましたが、今回は別のコースでした。36ホールあるのはいいですね。ただ、林間コースと聞いていたけど、松はそんなに大きくないし、アップダウンはきついしでどうみても丘陵コースでしょうという感じです。なによりもキャディの態度の悪さ(冷たく愛想がない)に腹が立ちました。食事も今いちだし、そんなにいいコースという気はしませんでした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年02月10日

兎に角戦略性豊かなコースに考えさせられます。3月21日にアクアライン木更津JCTと木更津東IC(馬来田)間の圏央道が開通します。今までより5?10分短縮し、横浜、東京から1時間以内に到着出来そうです。

奥が深いゴルフ場だね ビジターさん 2007年02月06日

今回で二回目のプレーです。本物かどうか見極める為、あえて前回と同じ西コースでプレーしました。井上誠一のコースとしては、起伏のあるコースだと感じましたが戦略性の高さは、武蔵や大利根、鷹の台と共通するものがあると思った。見方によれば、自然の房総台地の地形を巧みに生かしていると感じた。ここの本当の良さは多分、メンバーになって何百回かプレーすると理解出来るのかもしれない。今度は東コースもラウンドしてみるつもり。

本当に井上誠一? アベレージさん 2007年01月30日

先週の土曜日、プレーしてきました。井上誠一のコースと聞いて、日光や大洗でやった時の感動を思い出し、わくわくしながらコースに向かいました。最初のホールはいい感じでしたが、ホールが進むにつれ、これ本当に井上誠一と思うようなホールが続き、ちょっと期待はずれでした。あまり井上に期待して行くとがっかりします。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年01月30日

ショートや、ドッグレッグなどややトリッキー。アップダウンもあって結構疲れる。ビジターフィーもアクセス悪い割には高い。スタートホールの印象がよかっただけに、だんだん尻すぼみになっていくコースにがっかり。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年01月17日

素晴らしいゴルフ場だ!

何で帽子を 金ちゃんさん 2006年12月09日

何で帽子をかぶらないといけないの?中部銀次郎さんはラウンドしたことないのでしょうね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年11月21日

関東でも5本の指に入るグリーンキーパーが着任。フェアウェーもグリーンも最高の状態だ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年09月27日

どんなにけちをつける人が居ても、「良いものは良い」「井上誠一は良い」「鶴舞は良い」文句のある人は来なければ良い。のです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年09月17日

メンバーシップ、ゴルフ場として全ての面で完成度の高い倶楽部だと思います。アクセスに少々の難が有りますが其れを上回る大変素晴らしいカントリー倶楽部ですね。是非メンバーになりたいと希望しております。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ
[81 ~ 100 件] / 160件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟