goTop

片山津ゴルフ倶楽部掲示板

(カタヤマヅゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
問題は レシプロさん 2023年02月04日

30コース前後の提携倶楽部がありメンバー自体の組予約が取りにくいこと
他所の倶楽部からの来場者もあまり気を使わないというか、難しいから?進行急ぐために後始末ができないとか
いろいろ負の面が出ていると思います

これではダメ お初ですさん 2022年08月13日

初めての片山津、白山コースをラウンドしました。
コースレイアウトは素晴らしいと感じましたが、メンテナンスがひどいです。バンカー際の芝付きが悪い上、ただ刈っているだけで、美観も何もありません。グリーンのカラーには草が生え、手付かずのディボット跡もありますし、数日経ったであろう荒れたディボット跡がかなりあります。バンカーも然り。
その辺りはメンテナンスに時間を割けばある程度は良くなると思いますが、1番の問題は(メンバーかゲストかわかりませんが)、服装に代表される来場者の質だと思います。全員ではないのでしょうが、アコーディアなどと同じ雰囲気です。倶楽部もドレスコードの維持などは諦めているのでしょう。
名門とされる多くの倶楽部はなんとか踏ん張ろうとしているだけに、本当にもったいない。

片山津ゴルフ倶楽部・片山津ゴルフ場への書込み ゲストさん 2016年09月13日

日本海コースでラウンドしましたが、ラフが深く大変苦労しました!
スタッフさんの接客がさすがプロトーナメント開催コースと思う対応でした。
コースも接客も設備も最高のゴルフ場! 北陸の名門コース! 
次は白山コースでプレーするぞ!

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年03月17日

日本海をセルフでプレーした。落ち着いた感じのクラブハウスや成長したコースの木々に歴史を感じさせられました。シーズンイン間もない時期ではありましたが、流石にコースは綺麗に管理されていました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年02月06日

海外含めて多くのコースに行きましたが全てに対して名門の名が似合うコースです。白山コース等キャデイさんに残りエッジまで155、打ち上げ7、ピンは28奥と言われました。流石キャデイも1流ですよ。

いいゴルフ場ですね メンバーになりたいさん 2006年12月15日

5年くらい前に行きましたがいいコースですね。特に白山のグリーンは日本庭園のようですばらしい。心が落ち着きますね。でも土、日とプレーしましたが1日4万円近くかかったのはびっくりしました。現在はどうなんでしょうか?

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年07月24日

豊富な黒松に囲まれた林間でありながらも自然の起伏が活かされた戦略的なコース。廣野GCの12年連続Champを達成した佐藤儀一氏設計、そのためグリーンを取り囲む威圧感のあるアリソンバンカーが印象的。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年06月12日

コースはレイアウト、戦略性、フェアーな内容とどの項目も最高、プロからアベレージまでどのレベルの人も楽しめる、予約も取り易い クラブハウス、従業員も手が行き届いている。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟