goTop

片山津ゴルフ倶楽部・片山津ゴルフ場会員権ニュース

(カタヤマヅゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2019/05/17 だいにちコース改修について

同倶楽部では、今年5月14日より山代山中ゴルフ場・だいにちコースの平日営業をクローズし、カート通路新設の整備工事を開始しました。工事完了後は乗用カート走行が可能となり、既に電磁誘導式5人乗り乗用カートを導入している、あすなろコース・くろゆりコース・いぬわしコースとあわせて36ホール体制になります。

2011/03/24 新規会員募集追加しました
2010/06/25 コース写真を追加しました  ゴルフ場の写真 片山津ゴルフ倶楽部・片山津ゴルフ場 ゴルフ場の写真
2007/12/19 加賀コースで電磁乗用カート導入へ

先ごろ金沢市で開場50周年記念式典を開催し、各種記念事業に取り組むことを明らかにした。
同事業の1つは、片山津G場の加賀コース(18ホール)での乗用カート導入。
加賀コースでは現在、キャディ付きの歩きプレーが原則だが、希望者には2人乗りカート(計20台導入、1組につき1台の使用、フェアウェイ走行可能)の利用もできるラウンドスタイルを採用している。
しかし、乗用カートでのプレーが主体となる一方、運営面でキャディ不足を解消することができない現象もあることから、将来のセルフ化を見据え乗用カートの導入を決めたという。
カートは日立製の電磁5人乗りで、台数は55台。
近々にもコース内全体でカート路及び電磁線敷設工事に着手し、来年3月には使用をスタートさせる考え。
日本海コースで既に乗用カートでのプレーを実施しており、加賀コースが導入すれば2コースで乗用カートを利用してプレーできる。
白山コースについては、グレードを保つためなどを理由に乗用カートは導入しないという。
=ゴルフ特信 提供=

2001/04/01 名義書換再開のお知らせ

2001/4/1より名義書換再開
名義書換料 [正会員] 52.5万

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟