goTop

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部掲示板

(アスレチックガーデンゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
検討していますさんへ メンバーさん 2013年12月14日

予約なしのフリーはokですよ。でもフリー枠がとびとびのようなんで、朝出るまでに電話しておくか、7:30頃までに到着しておいた方がいいです。早く着いてもレンジ、アプローチがありますから、退屈しないです。
あとフェアウエイは、あまり広くは無いです。設計者が水の魔術師といわれている人で、池が多く配置されていることと、林がティショットの置き場所を制限します。ワングリーンなので先に行くほど絞られます。敷地がないので狭いのではなく、戦略的に絞られている、と感じます。だから7000y無いけどコースレートが72.7なんでしょう。
正直、私も最初は『思いっきり打てない嫌なコースだな』と思っていました。でも、それが練習テーマになって、最近は狭く思わなくなりました。

ゴルフ場情報 投稿 検討していますさん 2013年12月12日

土曜、日曜ともに予約なしでプレーできるんでしょうか。またコースの写真を見るとフェアウエイが狭い印象だんですが、どうなんでしょうか。ご教示ください。よろしくお願いいたします。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年10月14日

これといって欠点はありません。良いゴルフ場です。会員数は少なすぎると思います。あと300人増やして日曜は会員のみ運用、その代り年会費減額、なんて如何でしょうか。

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年06月24日

行ってきました。買います。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年04月28日

行きも帰りも渋滞と言う書き込みがありますが
私は渋滞らしい渋滞にはあっておりません。(成田経由ですが)
帰路の常磐道の渋滞の話だとすると
アスレチックのみではなく、常磐道沿線のゴルフ場全てに当てはまることですからねぇ。
ゲスト料金ですが、近隣ゴルフ場と比較するのはどうでしょうか。
どの地域でも安いビジターフィのゴルフ場と高いビジターフィのゴルフ場はありますよ。
付け加えるなら、アスレチックのビジターフィは高いとは感じませんよ。(近隣との比較ではなく)
確か、平日キャディ付き¥12000位、土日キャディ付き¥19000位
だったと記憶しています。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年04月15日

会員権の価値観というのは人によりけり、主観により変わるものだと思います。だから、メンバー自身が自己満足ができればいいのではないでしょうか。その意味で、当板の主宰とは関係なくて大変失礼なのですが、住地ゴルフのホームコースアンケートの結果は参考になると思います。公知ですので、参考までに。
アスレチックゴルフ倶楽部=91.3/100点満点。
定評ある中山、千葉カン、取手国際等より上で、藤ヶ谷に肉薄していました。
同じ人が比較している訳ではありませんが、メンバーがその倶楽部の満足度を表明しているので、買って良かったかどうかの尺度にはなると思いますが如何でしょうか。

いい書き込みが目立ちますが 他コースメンバーからさん 2013年03月25日

会員権購入はお勧めできません。
アクセスが悪く、いつも行きも帰りも渋滞にはまります。
近隣ゴルフコースに比べ、ゲスト料金がかなり高く、メンバーからしてみたら、友人を誘いづらいこと。
一部キャディを除き、総じてキャディの態度が悪く、セルフで回れば良かったと思うこともしばしば。
ゲストとして、何度か行きましたが、もう十分です。
コース自体はとても面白いと思いますが、
メンバーライフというのは、それだけではないと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年02月17日

倶楽部ライフはいいですね。会員同士の連携はもとより、倶楽部側に会員をもてなそうという意識が高いと思います。非公式競技の数や、競技会後の表彰式の賞品、料理等にあらわれていると思います。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2012年04月22日

・メンバーシップ フリーで行っても同伴は良い方ばかりで、安心してプレーできます。
・コース ワングリーンでサイドが絞られていて、林、池、バンカーが絡むのでとてもスリリングで面白いです。花木が多いので景観も○。
・練習場 ドライビング、バンカー・アプローチ、グリーンとも申し分ないです。ハウスから近いのもいいですね。
・施設 ハウスがセンスよく、レストラン、風呂も○。食事はもう少し安いメニューもあると名門に近づきますよね。
総じて欠点の少ない、とてもいいコースだと思いました。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2011年10月09日

良いゴルフ場です。いつ行っても出来ますし、ゆったりとプレー出来ます。
一時期、震災の影響で混み合ったこともありましたが今は落ち着いてます。土日でもスループレーができる場合もあるほどです。
コースは距離は長くはありませんが、ショットの精度は要求されます。
池の配置や木が良いところにあるのでプレッシャーを感じるホールが多いいですね。そして景観が素晴らしいです。
競技志向のメンバーさんは少ないように思われますが、競技志向の方も楽しめますし、腕も磨ける環境だと思います。
エンジョイ派の方にも良いと思います。景観が良く、フラットなので歩いていても疲れませんからね。
難点は、よく言われますが遠いと言うことですね。それでも、あのゆっくりと流れる時間を味わえるなら通いたくなります。
もう一点は、メンバー数が少ない為、平日の組み合わせが難しことですね。しかし、一人でもプレーは出来ます。
東インターが開通したらますます良いゴルフ場になると思います。楽しみです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年08月13日

素晴らしい倶楽部で入会して良かったと思います。家からの距離を除き大変満足しています。アウトの6番ロング、7番ミドルが私にとってのアーメンコーナー。いつも叩いてしまいます。

下記ご質問にお答えいたします。 ホットラインスタッフさん 2011年04月04日

メンバーのプレーフィは下記の通りになります。
メンバーフィ ¥1.050-
諸経費    ¥3.150-
利用税     ¥900-
キャディフィ ¥4.200-
------------------------
 合計    ¥8.300-
たまたま昨日アスレティックGCに視察説明会に行ってまいりましたのでご報告いたします。
圏央道 稲敷ICより9kmで約15分で到着。クラブハウスは赤レンガ造り風の落ち着いた
雰囲気です。ロッカールームもそんなに広くはありませんが綺麗です。レストランは2Fに
あり、こちらも落ち着いたシックな感じがしました。レストランの手前には喫煙者には嬉しい
清浄機のある喫煙コーナーがあります。ドライビングレンジ・バンカーショット・アプローチ
練習場はスタートテラス前にありとても使いやすい。コースは高低差が7mと殆どフラットな
地形で様々な木々でコースをセパレートされています。通常この季節は770本の桜の木が満開で
綺麗なシーズンですが今年は開花が遅れておりとても残念でした。コース設計も小林光昭先生
の力作でガードバンカー・池・ドックレック・グリーン周り等が見事に配置してあり、初級者
から上級者まで堪能できる造りです。グリーンはとても締まった状態でピッチマークが殆ど
付かない状態(この日はエアレーションをしたばかりでしたので転がりはやや遅かった)で
これからのシーズン随分良くなっていくと思われます。視察終了後、理事長並びに役員方の
説明を受けました。現在会員数は598名と非常に少なく土日祝はメンバーはフリーの来場で
全く問題なく、またクラブ競技も盛んだそうです。クラブ競技以外にもメンバー同士の色々な
会(研修会・女性会員によるカトレア会・60歳以上が対象の健友会等)が毎月開催されている
とのことです。受けた印象を最後に申し上げると本当にメンバーを第一優先で運営されている
クラブだと感じました。自信を持ってこのコースのご入会をお勧めいたします。

ゴルフ場情報 投稿 プレーヤーさん 2011年04月04日

アスレチックの購入を検討中です。
メンバーのプレーフィを教えてください。

ゴルフ場情報 投稿 プレーヤーさん 2010年11月02日

先日雨上がりの日にプレーしました、水はけを含めコースコンディションは抜群に良かった。フェアウェィの狭いホールが幾つかあったが、大変良いコースとの印象です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年08月03日

メンバーとしては不満はない、ただ認知度が低いせいか評価が低いように思います。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年07月19日

行く度に感心する。7000ヤード弱のコースでプレーヤーの技量・戦略を試してくれる。クラブの持つ雰囲気も良い。褒めすぎかも知れないが最近味わえない凛としたものがある気がするコース。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年04月29日

林間のホールと湖水の印象的なホールがあり、変化を楽しめるコース。フルバックからは相当の難度となるが、挑戦のし甲斐を感じさせてくれるレイアウト。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーの一人さん 2009年10月26日

まずコースレイアウトは池を効果的に利用する小林光明らしい設計です。
意図的なショットを要求されます。 ブラックで6800ヤードクラスですが、
プロの男子トーナメントレベルのトーナメント開催は難しいでしょう。
しっかり ラインを出したショットが打てないとスコアーにはならないと思います。
また飛ばし屋が必ずしも有利な設計にはなっていません。
高低差は少ないですが フェアウエイにも傾斜をつけています。
コースの管理は恐らく一級品です。
グリーンのエアレーション、砂入れが頻繁に行われています。
確かにその時のグリーンの状態は良くありませんが、
ピークの時期にはきれいな転がりを見せる高速グリーンです。
フェアウェイも短く刈り込まれています。
コース素材とメインテナンスは一級品です。

メンバーライフについて
メンバー数は18Hで600名と極端な少人数です。
少なすぎるのが欠点です。
そのため平日にはメンバー同士の組み合わせはできないようです。
一人で回ります。
基本的にコンペとトップシーズン以外に「予約を取らないといけない」という
概念自体がない倶楽部です。
また日曜や月例の参加率は高いです。カントリー倶楽部の雰囲気があるゴルフ場と言ってよいでしょう。ちなみにメンバーのロッカーとビジターのロッカーは別の階になっており、必ず専用ロッカーが準備されます。
良い点はコースとメンバーライフやスタート予約です。

一方欠点は食事と交通の便でしょう。
レストランのレベルは低いです。ほとんどのメンバーの率直な感想です。
また電車などでの来場は難しいです。
稲敷ICの開通により車での来場は楽になりましたが
その点はまだマイナスです。

メンバー重視のゴルフ場、隠れたプライベートコースといった感じのコースです。

ゴルフ場情報 投稿 新入会メンバーさん 2009年09月16日

コースレイアウトも多種歳々で、滅茶苦茶に難しいホールもありませんが、簡単なホールは1つとしてありません。飛ばし命のようなバリバリのアスリートには不向きかもしれませんが、プレーヤーの力量に合わせて楽しめるコースです。
一番気に入ったのは、倶楽部全体の雰囲気が落ち着いているところです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年06月21日

何が充分なのか?安くプレーしたいのならばもっと安いコースへどうぞ。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[101 ~ 120 件] / 129件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟