goTop

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部掲示板

(アスレチックガーデンゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み メンバーさん 2017年03月23日

同じ設計家の違うコースにいってみた。水の魔術師らしく池は効いててアスレに似てるんだけど、メンテナンスがなってなくて興ざめ。水がない、フチが安いプールみたいなわくどりの池、サウナの扉がふさがれてなきものにされている風呂、全然練習グリーンに追いつかない本グリーン等など。アスレは健闘してると思った。

変な人いた ボウズさん 2017年02月05日

>会員の質が低い。
自分もその会員の一人じゃない?
仲間がいないの?

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み ビジターさん 2017年01月26日

評判通り戦略的なコースで、楽しくラウンド出来ました。
レギュラーからだと距離が短いかなと感じましたが、
池やバンカーが巧みにレイアウトされていてとても面白い!

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み メンバーさん 2017年01月20日

ここんとこ相場が落ちてますね?、ナニカあったかな?

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み メンバーさん 2016年11月17日

QTがちかいせいかキャディは目土やピッチマーク直しに精出し、林帯の下草刈りも進んでいる。イベントがあるって、クラブ全体のモチベーションアップにつながるな。このコンディションでの月例、楽しみだ。

そんなことはない メンバーさん 2016年10月21日

「ひどいらしい」なんて、人から聞いた話を鵜呑みにしてこんなところに書くなんて良くない。

確かに言えてる Bクラスさん 2016年10月19日

年長者を敬うという気風は低いかも? 
テレビに出た侍の普段の態度もひどいらしいし。

いいじゃないですか? ラーメンさん 2016年10月09日

ここはとやかくいう場所ですからね、

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み メンバーさん 2016年10月07日

そういうこともあったでしょう。
なんせ、当日40組160人はすべて開場記念杯にさんかされてました。パーティー時は混雑してたし、時間差もありました。そんな中起こった出来事で、とやかくいうことではないですよ。

事実は 部外者さん 2016年10月05日

結局立食パーティーで若い人が座って
年配者が立っていた。というのは事実んsのですね?

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み メンバーさん 2016年10月04日

そりゃ、倶楽部の云々じゃなくて、個人的問題ですよ。
私もいましたけど、年長者に席を譲りました。

倶楽部の様子 田舎者です。さん 2016年10月03日

入会して初めて開場記念杯に参加させていただきました。
気になったのは立食パーティーだったのですが40歳代の若い方々が椅子に座り、高齢者の方々が立っていても譲る様子がないのが気になりました。それとも上級者だからでしょうか?
倶楽部の雰囲気が分かったような気がします。

別に来てもいいよ。 都市生活者さん 2016年09月28日

地元の田舎ゴルファーでも来てもいいけど
ちゃんとマナー守ってね。
ちゃんとシャツの裾を入れてね。田舎者同士で群れると目立つよ。

おいおい 地元メンバーさん 2016年09月21日

地元の人間をばかにするな。

田舎メンバーが増えた メンバーですがさん 2016年09月14日

一般メンバーにとっては ミッドアマとか倶楽部対抗とかは関係ない。
それよりここは昔に比べてメンバーの質が変わった。
地元の連中はほとんど入ってこないクラブだったのに
見るからに田舎ゴルファーを見かけるようになったね。
グループではいったのか?

倶楽部の実力 メンバーさん 2016年08月24日

まあ、アスレは倶楽部対抗とかミッドアマで上位に行くようなことはいままで聞いたことが無いので、競技指向的にはそこらへんまでなんでしょう。そんな解釈で如何でしょうか。

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み 入会希望者さん 2016年08月23日

いろいろな情報があって、助かります。 競技運営で間違いがあったり、いい加減だとの情報がありましたが、具体定期にはどの様な内容なのでしょうか? 書き込みを拝見してると、アベレージゴルファーには十分だが、上級者には満足出来ない様に感じるのですが・・・・

好みの問題ですよね。 メンバー2さん 2016年08月18日

だいたいご理解頂けたのでは?
長所と短所というより好みの問題かも?
メンバー少ない18ホールの倶楽部ですから
ゴルフ仲間は作りやすい環境ですね。
それを派閥と感じるか居心地よい環境と感じるかですね。ただ小さい倶楽部なので
仲間意識は強い人は多いですが
それに入り込めないと、人数少ないだけに
居心地悪いかも?

研修会も競技も多くの人に参加しやすいコンセプトの運営のような気がします。
これも好みの問題というか運営コンセプトですね。

そうです メンバーさん 2016年08月15日

孤立について。
私が持っている他のコースもフリーのメンバーがたくさんいて、群れになる必要がないのです。しかしアスレチックはグループに属さないと、つまり群れないとプレーがしにくい。まさに派閥のような印象で、少し気持ち悪い。
研修会もゆるい。まるで仲良しクラブのようで上手くなりそうな感じがしない。
競技運営はアベレージの人には現状で充分だろうと思うが、過去に謝った裁定をされたことがなんどかあるので、やはり競技経験の豊富な競技委員が望まれる。
私は一人でいろいろなメンバーとフラットに付き合いたいので、少し居心地がわるい。
仲間を作って楽しみたい人にはオススメです。

説明します。 メンバー2さん 2016年08月15日

孤立するというよりメンバータイム枠が少ないということですね。休日でもフリーで来る人は他のメンバーコースに比べたらかなり少ないんじゃないかな?フリー枠が多いところは日曜の8時台はすべてメンバータイムとかだしね。ここのコースは顔見知りメンバーで予約する人が多いし、いつの間にか派閥みたいになってるイメージはあるようですね。
まあこれは好みの問題です。
競技運営がいい加減?
確かに競技委員会も他のクラブのように
KGAの決勝競技に出場してる競技アマが運営してる訳じゃないから少し甘めです。
ただアスリートに偏らないで
一般メンバーの意見も取り入れて運営している感じはしますね。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[21 ~ 40 件] / 129件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟