goTop

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部掲示板

(アスレチックガーデンゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アスリート向きではない? やたろうさん 2016年01月31日

アスリート向きでないゴルフ場とはどんなゴルフ場なんですかね?
書き込みした人はアスリートで65ぐらいで廻ってきたのでしょうね( ´▽`)

まただね ボーイズさん 2016年01月16日

またキャディーマスター変わったね。
理事長にくびにされたみたい。
いったいこの倶楽部はどうなってんだ?

ゴルフ場情報 投稿 某メンバーさん 2015年11月18日

>理事長が・・・・てしまったら
確かにそうだが
すべて理事長のワンマン気質が招いた結果だよ。
総支配人・・・娘
マスター・・・甥
ここまでわかりやすい同族倶楽部
北挑戦

従業員 メンバーさん 2015年10月29日

支配人がコロコロ変わり、キャディマスターも突然辞めて、フロントもベテランが次々辞めて、レストランも責任者が2人辞めた。開場記念杯のあと姿を見ないと思ったら、営業部長の女性も突然失踪してしまったとキャディが言っていた。グリーンキーパーも変わったらしいが会員に報告はない。キャディだけが古くて、皆、制服が似合わない年齢になってしまった。支配人は表に出てこないので何をしているのかわからないし、理事長が引退したら一体どうなるのかと少し心配。

アスリート向きではない むりむりさん 2015年10月19日

アスリートには向かない。
というより ここのクラチャンはラウンド中
喋りすぎ。うるさい。

ゴルフ場情報 投稿 通りすがりさん 2015年09月26日

ウェブをなんとなく見ていてここの掲示板を拝見しました。
私はアスレに何回か伺っていますが夏場のラウンドで半ズボン、ショートソックスの今では一般的な服装で行きました。但し、私自身くるぶしまで露出するタイプはあまり好きでないのでくるぶしが隠れる長さのソックスを利用しています。
ハウスに入るなり注意を受けました。
長ズボンも持参する習慣なので履き替えるか迷いました。ハイソックスは使ったことがないのでこの際は試しに履いてみよと思いハウスで購入してハイソックスでプレーしました。コースの方もよくお似合いですとお世辞をくれました(笑)。
履きごごちは悪くなかったですね。
ハイソックスの規制に関してはビジターの立場ですので粛々と従うだけですが、その規制に関しては意見を言わせてもらうなら倶楽部判断であるし従うのがメンバーの義務だと思います、もちろんビジターも。ただ、それが時流に適合しているかを話し合う協議の場は必要だとは思いますが。
私はハイソックスは推奨程度でいいのではないかとは思います。ハイソックスがショートソックスより見苦しくないとは思わないし、ゴルフショップの中にはハイソックスは売っていないところもある時代ですので。私がくるぶしを隠すタイプにしているのは以前にそういう規制の倶楽部があって、それはそうかもと思ったからです。
ハイソックスの根拠があると思いますがどうなでしょうか?
安全の為ではないかと思うのですが。以前に日本一と言われる関西の超名門に行きましたが、ラウンド前にマナーに関する小冊子をもらいました。また、白シャツ、白帽子が基本でこれは遠くからプレーヤーを視認して安全を確保するためだということでした。小冊子にも項目ごとに根拠が記載されていましたね。
また、私は北海道に友人が多いのですがあちらは虫が多いので基本的に半ズボンは履かないそうです。来訪者は半ズボンで虫刺されにあうことは珍しくないようです。藪などを歩行することもあるゴルフですので安全への配慮は必要でしょうね。
たまたま私がラウンジした時、出だしホールの奥で蜂の巣から大量の蜂が飛んでいました。そんなこともあるので、やはり防衛策をとっておくに越したことではないですね。
私的にはシャツ出しの方が見栄え、安全性ともNGです。
私が所属する倶楽部ではハイソックスの規制はありませんが、ビジターを中心にシャツ出しの人は増える一方です。年齢に関係ないようでもあります。
メンバーであれば私は注意をします。ビジターはコースに判断を委ねますが、注意すると逆上することもあり無駄な労力となりますので、極力目立つ掲示をコースに頼んでいます。
長々書きましたが、コースとしては根拠を添えて促し、あとはプレーヤー判断かなと思いますね。見苦しいか否かは時流に沿った判断が必要なんでしょうね。
過度なデザインのウェアもありますし、日本のプロのウェアは欧米では嘲笑されることもあるようですので。
最後にアスレはとても素晴らしいコースですね。完璧だと思いますが、カートの乗り入れが心配です。東筑波は乗り入れで荒れましたし、石岡は特別なタイヤで対応している様です。
またそのうち伺います。

ゴルフ場情報 投稿 通りすがりさん 2015年07月03日

回答もらったら お礼ぐらいしたほうがいいよ。
袖のメンバーさん

ゴルフ場情報 投稿 某メンバーさん 2015年06月20日

平日の組み合わせについて
週に2日くらい組み合わせ枠があるみたいです。
ただ年次会員さん(平日・年会費会員)との組み合わせがあるようです。 電話で予約になるので実際に組み合わせになるかはわからいですね。
ハイソックスについて
ソックスの規制は理事長の鶴の一声です。
彼が存命中は変わらない可能性が強いですね。 84歳
ただメンバーの中には ハイソックスについて批判が多いので
「時代に逆行?」 どうなるかはわからないですね。
また厳しいのはソックスだけです。
シャツを出していても何もないですし。
だらしない格好の人のビジターさんもいますよ。

個人的な意見では ショートソックスを解禁しても雰囲気は壊れないのが真の一流コースだと思いますけどね。

購入を検討中です そでさん 2015年06月15日

高速が繋がったので会員権購入を検討している者です。
平日に一人で行って他のメンバーさんと一緒にプレーできますか?
自分は当たり前だと思っていましたが、最近はそういうコースが減っているらしく、それができるのは名門コースだけだということも聞きました。名門コースは1つ持っていて今回は予算的に無理なので、アスレチックぐらいの価格でちゃんとメンバーをたいせつにしているコースがあれば教えてください。
あと、若い人たちのだらしないスタイルも苦手なので、このゴルフ場はハイソックスも履かせるようなので自分は良いと思っているのですが、過去の投稿を見るとメンバーさんでもハイソックスがいやだという人もいるようですが、規則が緩和されてしまったりする可能性はありますか?
私の所有しているコースはトーナメントも行うそれなりに高いコースですが、ハイソックスが緩和されてからがらっと雰囲気が変わり、夏場は目も当てられない状況になってしまったのです。
メンバーさんでご親切な方、教えてください。

ありがとうございます。 入会検討中さん 2015年06月06日

ありがとうございます。
そうですか、それなら美帆か成田市周辺のゴルフ場を検討します。

禁止ですよ メンバーさん 2015年06月03日

徹底してます。

ソックス 入会検討中さん 2015年06月02日

本当に今もショートソックス禁止ですか?

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2015年04月06日

確かにピッチアプローチの練習場は今でも芝の養生のためマット使用をお願いしているようです。でも、ランニングなら手前のグリーンでできるし、勘弁してね。
他のコース色々回ってきましたが、ここはグリーンの状態は本当にいいし難しいです。あと、フリーにしろ月例予約にしろ楽に入れますよ。

人工マット ビジターさん 2015年01月28日

アプローチ練習場が人工マットだった。
ギャグかな?と思った。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2014年12月23日

他のコースのメンバーになって比較するとアスレはいいですね。
・月例競技などでエントリーの心配がない。
・会員数が少なく、すぐ顔なじみになれる。
・ハウス、コースレイアウトに品がある。
・グリーンは素晴らしい。固さ、刈り込み、密集度など。
・接客がフレンドリー。
・色々な便宜が図られている。
家に近いコースは会員数、特にアクティブが多いので月例などすぐ満員になる。その結果、押さえるだけ押さえて、あとでキャンセルする輩が出てくる。ここではそういうことが無いようで安心できる。

ゴルフ場情報 投稿 某メンバーさん 2014年10月03日

全体的には良い倶楽部ですよね。
基本的には満足していますが 上等な2流コースだと思います。
成り立ちや 経営的な部分は変えようがないのですが
ゴルフを知っている人が経営方針を決める中枢にいれば
もう少し良いコースになると思います。
例えば フェアウェイの芝はもう少し短くした方がいいですね。
名門といわれるところは皆 フェアウェイの芝は短いですね。
(コースがゴルファーを育てると思いますが、もっさりした
フェアウェイの方が上手に打ててしまう人だと その方がいいのかもしれませんが)
カートでのコース内乗り入れを認めてしまったので
コースの質は落とさないと成り立たないのかもしれませんね。
またカート道路もコースの格を落としてしまったのが残念です。
それとバンカーの淵をしっかりと際立たせた方がいいでしょうね。
ここも名門と2流の違いが出やすい部分です。
またせっかく池が売り物のコースなのですから
ウォーターハザードの表示を水際などとしないで
線を引いた方がいいでしょう。
メインテナンスには費用がかかりますが
ゴルフをして散る人が経営陣にいればいいのにと
思います。
ただ相対的には満足できる水準だと思います。

ご投稿にお答えになるかどうか メンバーさん 2014年09月13日

ご検討中のご様子ですね。この倶楽部ではビジターはネットでリクエスト予約承り中です。コンペは土日も受付しているようです。
・多分倶楽部側でメンバー・ビジターの組数管理している
・なるべくキャディ付きにして進行管理している
・周辺のコースよりビジターフィを高めにしている
以上でバランスを保っているように思います。
メンバーになって一人で行く分には不満はありません。倶楽部競技、サークル競技、メンバー仲間とのラウンドなど組み合わせれば、週一プレイは確保できます。

ゴルフ場情報 投稿 検討者さん 2014年09月10日

入会を検討してます。
PGM系のコースに入会してますが、あまりにもビジターが多くコースが荒れ、マナーも悪く諦めてます。
こちらのコースはビジターの利用率は高いですか?
GDOや楽天ではリアルタイムでの予約ができない様子なので、多少期待してます。
ビジターを詰め込む=経営状態にもよりますが、ビジターの受け入れ方針など知りたいです。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2014年08月31日

そう、私が「割と名門」と思っていた倶楽部は、勘違いしているように思いますでしょ。それに比較したらアスレは健闘しているように思うのでカキコミしました。

ゴルフ場情報 投稿 T之Dさん 2014年08月31日

下の方、名門といわれるところに入ったとのこと。どこですかね?
月例競技エントリーが人数制限で締め切られるような処は、名門コースとは言えませんよね。
そういうのはビジター枠が多いとかメンバー数が多いとかですから、名門ゴルフ場としての条件満たしてませんよね。
プレーファーストは霞が有名ですが、キャディに指摘されるということは倶楽部メンバーのラウンドスタイルとして、貴方が遅いから言われるのであって...
いわゆる名門とは貴方が書かれた中で、プレーファーストとハウスの古さ(多い)以外は全てがOKであるのが最低条件でしょうから、そこは勘違いのゴルフ場でしょうね。
アスレはメンバー数が少なく、エントリー含めてメンバー本位とは私も同意しますけど。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[61 ~ 80 件] / 129件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟