goTop

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部掲示板

(アスレチックガーデンゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み メンバーさん 2016年08月15日

競技運営がいい加減
私みたいなアベレージはそんなふうに感じませんよ。当然マーカーも適用してますから、いい加減は無いです。
グループに入らないと孤立する
月例があり研修会があります。さらにサークルがあり、お付き合いが好きな人はここにも入ります。毎週顔を見る人はこれらで運用してると思います。組み合わせもしてくれます。
孤立してる人って、月例とか研修会とかサークルに入らず、組み合わせもいやな人のこと?そりゃ、孤立しますよね。

感謝 検討中の者さん 2016年08月15日

皆さまご親切にありがとうございます。
レストランがダメでコースはよい。
ここは皆さま一致してますね。私も何回お邪魔して同じ感想を持ちました。
気になったのは競技運営がいいかげん。
グループに入らないと孤立する。というところです。
できましたらもう少し詳しく教えてください。

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み メンバーさん 2016年08月13日

皆さん言われるのはどれもそんな感じですね。そういった長所短所がありながら、他と比べてどうなのか。トータルして200万円払う価値があるのかですよね。
経営については、外資になればなんでも収益性で片付けられちゃう。それよりは全然良いが先はわからない。
レストランは外注ですからこんなもんです。旨くはないが、不潔じゃないし雰囲気は悪くない。
キャディは当たり外れ(?)はあると思います。でもメンバーなら教えてもらいたいのはパターのラインだけ?加えて歩きとカート(キャ付・無)を選択できるのって希少です。
この界隈なら、江戸崎、美浦と比較されたら如何でしょうか。

メンバーより メンバーさん 2016年08月13日

先に短所から。
レストランがひどすぎる。コンビニの菓子パンの方がマシ。
メンバーが群れる。どこかのグループに帰属しないと孤立する。
競技運営がいいかげん。トップアマのようなメンバーがいないことが一因かもしれないし、この運営ではトップアマは育たないかも。
秋に落ち葉だらけでロスト続出。
夏のハイソックス強制。私は夏は行きません。
キャディがベテランになり過ぎて馴れ馴れしい。仕事も手を抜いているのがよくわかる。競技になると突然出しゃ張り、頼んでもいないアドバイスをしてくる。
同族経営。理事長がワンマン。
スタッフが次々に消えるのはなぜ?
今は毒にも薬にもならない感じのスタッフで落ち着いたか。
長所。
独立経営。理事長が私財を投じる。ただし存命中のみ。経営を牛耳る長女が渋いらしいので、代替わり時にどうなるか。
コースが戦略性に富み、飽きない。
中身が良くなれば300万くらいでもよさそうだが、都会から連れてきた人材に全部入れ替えないとむりだろう。

長所と短所 メンバー2さん 2016年08月12日

物事には表裏があるので、
長所だけで短所がないという投稿は眉唾ですよね。賢明です。この倶楽部の場合は長所が短所であり、短所が長所と言って良いでしょう。短所してはっきりしてるのは前の人も書いているようにレストランの質です。
ただこれも本当は長所と関係があるんですけどね。長所はメンバー数が少ない。
故に アットホーム。→人間関係が難しい。
スタートとりやすい。→平日一人じゃ組合せ無理。土日も8時以降は無理。
メンバーで土日1組スタートとりやすいというのは逆にいうとビジターのコンペや数組歓迎ってこと。
レストランも委託なので来場者が少ないと質は下がりますね。当然。
最大の長所と欠点は経営形態ですね、
理事長が全て決めてるので
個人資産など投入して整備は及第点以上。だけどスタッフが居着かない。
支配人やキャディーマスターがよくかわる。だからコースの質が向上しない。

長所 メンバーさん 2016年08月11日

コースやハウス、練習施設などハードは視察プレイをされればわかります。ソフト面は充実してますよ。
・従業員のサービス意識、親しみ易さ
・メンバー相互の交流
・女子プロQT誘致、プロコーチによる指導会など技術向上に役立つイベント
これは入ってみないとわかりませんね。

短所 メンバーさん 2016年08月11日

良いところはさておき、短所は何か?
比較の対象が無いと難しいですね。どこと比べて?
メンバーがよく言う不満は、
・ランチの味
・土日にコンペを入れて進行が悪くなるときがある
ぐらいですよ。

長所と短所 検討中の者さん 2016年08月03日

アスレチックガーデンゴルフクラブへの入会を検討中の者です。
このクラブの長所と短所を教えてください。
長所だけでなく必ず短所もあると思います。
そこが全然気にならない人もいると思います。
両方知りたいです。

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み メンバーさん 2016年07月31日

入会思案中さん、おまちしてます!

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み 入会思案中さん 2016年07月28日

先日80歳過ぎの方の売り物が有り入会申請しました。先週理事の方が埼玉からわざわざ自宅まで面接にいらっしゃいました。これまでゴルフ場での面接は経験してますが、こちらに来ていただいたのは初めてでした。理事長のゴルフ場への篤い思いを理事の方からうかがうことが出来て良かったです。
この書込みでワンマンぶりを批判的に書いている方もありましたが、メンバーを大事にして、ご自分の理想と考えるゴルフ場を具現化すべくアスレチックガーデンに円+(エンプラス)しておられるようです。私もこのゴルフ場を自分のハッピーバレーとすべくゴルフ好きの友人を増やしたいと考えております、メンバーさん宜しくお願いします。

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み メンバーさん 2016年07月04日

再販価値を考慮せず10年楽しむ、そのお気持ちがあれば何があってもあんまりがっかりしないで済みますね。私も同じ気持ちで入会しました。ここではもう100ラウンド以上しましたので、もとはとったつもりです(ビジターとの価格差)。
他に得たのはGolf好きの友人です。

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み 入会思案中さん 2016年06月20日

メンバーさん情報ありがとうございます。2025年問題もありこれから購入する会員権は再販価値はないものとし、健康で10年間楽しんで償却するつもりです。とはいえ業者によってはいまだに不透明な仲介で少しでも利益を出そうとしている節が感じられ新規募集なら安心かなと考えました。利用価値が高そうなので近々入会致しますのでよろしくお願いします。

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み メンバーさん 2016年06月20日

追加募集などはいまは表だって予定されていません。
メンバースタートは、一人の来場なら全く問題ないです。一応前日電話すれば、時間指定してくれます。ここは、サークルに入るといいですよ。親切な先輩方が仕切ってくれて、予約の心配もなくなります。

追加募集は? 入会思案中さん 2016年06月19日

今では考えられない金額で購入したコースを3箇所持っております。昔は思い立って当日予約無しでフロントに「どこかに入れて」で回れていたのにいつのまにかに(おそらくネット予約が普及してから)メンバーを誘ってスタート時間をとらないと回れなくなってしまいました。
こちらのメイト会員に登録して何度かプレーしましたが、プレーヤーより従業員の数の方が多いくらいに空いている日もあり、すっかり気に入りました。聞いたところではメンバーは予約無しの当日組み合わせもしているようなので懲りずに入会を検討中です。
業者に問い合わせしてますがインターが近くに出来た時のような追加募集は予定ないのでしょうか?
あと200名位の追加枠があるそうですが詳しい方教えて下さい。

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部への書込み メンバーさん 2016年06月13日

最近日曜にセルフのコンペやビシターを入れるけど、あれはやめてほしいな。ここは一見のアベレージゴルファーが、自分の感覚でサクサク回れるコースじゃないよ。
あと、林帯の下草を苅ってほしいな。ロストが出るとリズムが狂うし、遅れも出ちゃうしね。特に1番右、12番左。
そんにこんなはあるが、メンバーにとってはいい倶楽部ですよ。

ゴルフ場情報 投稿 バンメーさん 2016年04月20日

微妙なことは微妙かな?
母体がメーカーだから施設やコースはまあまあですけど
人が大切にされていない。
支配人もキャディーマスターもオーナーに気に入られないと
すぐくびになってるようだし
従業員もメンバーもオーナーとその息がかかった人に
支配されている俱楽部ですね。
それだから?安心感はないよね。
まあプレーするだけの一般メンバーには関係ないけどね。

クラブ名 メンバーさん 2016年04月08日

私は微妙だと思っているのですが、皆さんどうですかね。
ロゴも前の方がよかったなあ。

良い倶楽部ですよ メンバーさん 2016年04月05日

コースメンテには定評あるし、最近は風呂の作り直し!
いろんなところに手を入れて、オーナーの気持ちを感じます。

はい。またこの季節がやってきます。 メンバーさん 2016年03月06日

今年も変わらないようです。
毎年恒例のハイソックス祭りです。
従業員に追いかけられないよう、夏は同伴ビジターを連れて別のコースに行きましょう。

アスリート向き? 鯉太郎さん 2016年02月08日

男子のトーナメントやトップアマの試合には狭くて、短いから向かない。という意味では?
courseとしては面白いけどIPがフルバックで240ヤードくらいじゃない?ミッドアマの上位アマだと飛距離の差が出ないホールが多いよね。その分ハザードで難易度をあげている。
それになんで65とかの数字が出てくるんだか意味不明。
子ども??

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[41 ~ 60 件] / 129件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟