goTop

富士カントリークラブ掲示板

(フジカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2006年12月09日

今回はじめてバックティからラウンドし、コースの魅力をあらためて感じました。ほんとうにメンバーになってよかったと思います。本物のクラブライフを実感しました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年12月07日

レギュラティで回りました。戦略性のあるレイアウトとグリーンの難しさでスコアメイク難しい。 社員教育はよく出来ていると思いました。メンバ用ロッカが古すぎ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年11月12日

フェアウェイの傾斜、高速グリーンを早く克服したい。

癒されます セベさん 2006年09月24日

メンバーです。天気予報を見て金曜日にTELして週末、健康のためラウンドしています。コースも景色もきれいで本当に癒されます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年07月26日

3月に入会し、月に1?2回のペースでプレーしてます。自分の庭のようにコースを誇り、いたわるベテランメンバーも多く、まさにクラブライフという意味を考え・納得させられるコースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年06月27日

メンバーになって、1年になりますが、何回プレーしても飽きないコースです。アクティブ会員が増加し、競技会も盛況です。好き嫌いの分かれるコースですが、機会を見つけてお試しあれ。

他コースのメンバーだけど ホイさん 2006年06月15日

私はビジターである友人の都合が良いと言う土曜日に誘いたい。逆に月1回でも土曜日に競技があると皺寄せで予約が取りづらくなるから絶対、困るよ。

隠れた名門と言うけれど メンバーになろうかな?ビジターさん 2006年06月14日

前述に大賛成です、クラブの評価も上がると思います。先日、セブンイレブンの幹部と他クラブでフリーでご一緒しました、昼食時、彼曰く我々は常日頃いかにお客様に良いものを提供し、いかに喜ばれるかを工夫している!そういう努力をしないとお客様は直離れてしまう!比べるとゴルフ場の企画はお座なりでお粗末なもので本当のお客様を勘違いしているとの意見で同感でした、そこで富士カンの理事の皆様にも、倶楽部社員の方も、もう少し勉強していただき(失礼)、競技会にしても倶楽部側が主催した、楽しく面白くワクワクするような、ぜひ参加したい企画を考えて下さるのであれば、倶楽部運営もメンバーシップを主に考える富士カン経営は成り立つのでは?又、そのような競技にビジターが参加し易くして互いに切磋琢磨し交換するのも有ではないですか?是非備考を

日曜日は何もしない、方へ 去年からメンバーさん 2006年05月30日

ご質問にお答えします。土曜日には競技はありません。日曜日は月に3回競技会があります。平日は月に2回競技会があります。3月までの新規募集で一気にアクティブメンバーが増えたので、以前より混んできているようですが、1人のエントリーなら土日でも大丈夫でしょう。今の会員権相場なら、正会員をお薦めします。仕事柄、トーナメントコースに行く機会が多いのですが、その視点から見て、このクラブのクオリティでこの相場は断然お得。惜しむらくは、日曜夕方の東名の渋滞ですが、これはクラブの責任ではありません^^;

日曜日は何もせず明日からのために休養人 日曜日は何もしない人さん 2006年05月29日

私は土日祭日休みのサラリーマンです後8年も働くと定年です、そこで希望にかなうメンバー本位のクラブを探しております富士カンは名門と聞きました。メンバーになってフリーで行けるゴルフ場を探していましたら、名門且つ競技も多くフリーの方が多いとの事、コースはまだ廻ったことが無いのですがホームページをみる限り悪くないなと感じておりますが、しかし予算100万円内では平日会員しか届きません、そこでメンバーさんか、クラブ社員の方にお聞きしたいのですが土曜日の競技はどのくらい在るのですか?又土曜日にフリーで行ってもメンバータイム的なものが在りストレスを感じないで出来るような雰囲気でしょうか?教えていただけますか?

2度と来ないなんて・・・ 寅次郎さん 2006年05月11日

言わないで、その理由を教えてください。コースとしては戦略性があって面白いコースだと思うんですが。まあ、フラットな林間コース慣れしていると、ここは距離が短いと油断して、打ち上げ・打ち下ろしに多様なライと東山からのアゲインストに翻弄され、スコアは崩す間違いなし。もしかしてそのクチですか?私は毎度挫けては次週にリベンジを誓い帰途につくんですが^^; 設備は確かに旧式ですが、そろそろ50年経つ倶楽部ハウスは味があり、居心地はいいですよ。同時期に立てられた他クラブはほとんど老朽化して存在してませんよ。メンバーが愛着を持って大事に使って手入れしている証拠です。まあ、最近の進出著しい都心の外資系ホテルみたいな設備を求めるような人には不向きでしょうね。まあ質実剛健派向きのクラブであることは確かです。

新しいノウハウ? メンバーになろうかな?ビジターさん 2006年04月13日

私はメンバーになりたいと思って色々なクラブを検討しておりますが各コースの書換料もまちまちでして、書換料の意味は、賃貸マンションで言う礼金?ナのかなと理解しています、売買で戻ってくる相場が敷金?というところでしょうか。では施設利用料金って聞いたことがありません?し、いわゆる二重取りのような気が・・・・・・???????グリンフィーとかと違うんでしょうね!前の書き込みに使途用途もはっきりしているし納得できるとのメンバーさんの書き込みがありますが内訳を教えていただけますか。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年04月10日

名変料関連でメンバーを名乗る方の妙な書込がありますが、施設使用料は仕様使途が明確になっており評価できます。更に5年以内退会なら年割で返金されるわけで、一体何が不満なんでしょうか、理解に苦しみます。

個人的な印象 株スキさん 2006年04月01日

私も富士カンのメンバーです。
仕事でゴルフ場の経営面を見る機会があります。総じて多額の借入や繰越損失を抱え等、経営環境は未だ厳しく、それが証拠に大手上場企業すら子会社のゴルフ場を支えられず、売却する事例が急増していますね。
従って、ゴルフ場の安定経営を維持するには?年会費、入会時の費用をある程度の水準を確保する?外資系のゴルフ場のようにメンバーのことなどお構いなく来場者を溢れさせるしかなように思います(凡そ富士カンは?を採択したのでしょう)。
ここは若干でも投資的期待で購入する方には不向きだと思います。プレー(競技会参加)、メンバー同士の交遊などクラブライフ本位の方が良いのでないのでしょうか。
富士カンに関わらず、まずは経営が安定しているコースを見つけて下さい。ホームコースを持つと言うものは良いものですよ。でも馴染めない時には損益通算出来るうちに売却するのが良いと思います。

ゴルフ場情報 投稿 面罵さん 2006年03月30日

当コースは会員権の相場を気にする人や高く売りたいとか安く買いたい人向きではありません。オイシャサンやしゃちょうも多く金ではないのです。ゴルフはあるがままに、人生もあるがままに・・・・会員権もあるがままにと言いたいところですが、皆様のおっしゃることもごもっともです。施設利用料金は無くすべきです。利用料金も欧米に追いつくよう(なぜか昔の言葉)努力したいですね???????

ビジターですが 備自他^さん 2006年03月28日

ビジターですが紹介も無く電話したらすぐ取れました、12,000円でした。
メンバーになる意味の無いコースです。土日も紹介無しでOKと言っておりました。

メンバーになって早2年 メンバーさん 2006年03月28日

書換料の開始が始まりその理事会があると言うので年会費52.500円を改正して欲しい。。せめて30.000位が妥当ではとクラブに打診したところ、とんでもない!!10万円にしても良いのではと言う話・・あきれてしまいました。ここのメンバーさんは皆さんお金が余っている様です。ゴルフ好きには競技も多く1人でエントリーできるのは良いのですが、こずかいの少ない私には確かにプレー費が負担ですね・・・まだまだ日本のゴルフライフは庶民には高いと思います??メンバーになったものの最近は月一になってしまいました。カート利用しなくても利用料金を取るはけでして、キャディー付の歩行プレーなど実際は無いのですから頼みもしないカートフィーを取るのは違法では・・・

愛鷹か富士カンか??? この辺りのメンバーさん 2006年03月28日

価格的には同じくらいですが、市場の価格と言うか売るときには愛鷹600のほうが断然有利です200万で今でも売れます!富士カンは200万の内135万が書換料で売っても50万位しか残りません。少し書換料が高いですね、愛鷹は競技派には物足りませんが、土日には結構1人で来る人が多くメンバー同士組んでくれるので気がね無くプレー出来ます、食事は富士カンのほうが数段美味しいです。メンバー料金は双方同じ位で飯つき13000前後でメンバー料金は共に安くないです。今回の書換開始で高い書換料と年会費それに訳の解らない施設利用料などの2重取りされたのではたまりません。今時こんなに取るなら、せめてメンバーは食事別にしても8000円以内にして欲しいですね!結果自分を磨くにはタフなコースの愛鷹、お仲間内でマイペースでやるなら富士カン。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年03月28日

二度と行きません。

全く同感です 月1メンバーさん 2006年03月24日

同感です、施設利用料金などで誤魔化さない方が良いと思います、結局は136万かかるわけでして、又以前のように戻っているのでは??会員権相場も上がっていますが他ゴルフ場も全体的に上がってるのですから決してメンバーにはメリットがあるとは思いません。 会員権の売買でクラブ経営を考えてはならないと思います。買いやすい書換料にする事で流通も良くなると思います、
普段のメンバーシップを根幹に営業努力が大切かと考えます!!

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[101 ~ 120 件] / 137件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟