goTop

富士カントリークラブ掲示板

(フジカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
預託金取るって正気ですか? いまさらじろうさん 2013年12月17日

名変料の減額キャンペーン(笑)を終了して、今後は名変料に加えて預託金を取るとのこと。いまさら預託金を取るって正気の沙汰とは思えません。世の中、預託金減額や廃止に向かっているのに。損益通算も今年度で終わるこのタイミングにこの決定は、今でさえ買い手がいないのに更なる売りを加速させるだけででないでしょうか。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年10月13日

自然の起伏に1日揉まれたあと、レストランから眺める夕暮れの18番。マナーの良いメンバーの無駄のない動きをみながら、友や妻とプレーを振り返る贅沢な時間。富士カンのクラブハウスでしか味会うことができません。

ゴルフ場情報 投稿 損益分岐点さん 2013年09月13日

役職にこだわる人が退き、執行部が変わって今後の運営に期待はできるかも。プラス要因はコース・クラブハウス・メンバー、マイナス要因は高い年会費・交通費・帰りの渋滞。まあ総額で100万しないなら買いはアリかも、です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年09月10日

フルバックだと難易度も上がり、景色も違い、設計者の思いが感じられます。決して短くは感じません。メンバーになって是非フルバックを楽しんでください。私は未熟なため苦しいばかりですが。

ゴルフ場情報 投稿 迷っていますさん 2013年09月03日

今週末視察プレーに行く予定ですが、正直他のゴルフ場の会員権購入と迷っています。メンバーの方、プレーされた方率直なご意見頂きたく宜しくお願い致します

ゴルフ場情報 投稿 年会費さん 2013年07月29日

東京五日市は使用目的を明確化して値上げした分の年会費を当初の約束通り値下げして元に戻すとか。若い会員も多いと聞いています。確かに富士はコースも面白いし、富士の眺めは最高ですが、84.000円の年会費じゃ若い世代は入ってこないんじゃないでしょうか。だから10万でも買いが入らない。このまま老齢化して朽ち果てるんでしょうか・・・勿体ない。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年07月27日

何度回っても飽きない富士カン。コースに愛着をもつ上級ゴルファーも多く、さっと目土をする姿は見ていて気持ち良い。ラウンド中も癒されるが、ハウスから駐車場へ向かう時の雄大な富士山は秀逸。是非ご覧あれ。

イマでしょ! アベノミクスさん 2013年07月25日

相変わらず買い気配なしですね。ゴルフ場激戦区の千葉では年齢別の名変料を打ち出すコースが出てきました。若いほど安く設定されています。クラブの若返りを図りたいというメッセージが伝わってきます。年会費も高く都心から決して近いとは言えない御殿場で生き残り・若返りを図るにはアベノミクスで会員権市場にカネが回り始めた「イマでしょ!」

リゾートのパブリックコースと変わりません 元メンバーさんさん 2013年03月08日

元メンバーとしてのアドバイスです。コースは戦略的、クラブハウスも趣があり、メンバーも品が良いです。ただ年会費が高過ぎ、プレイ代・食事代や交通費も相応にかかり、帰りの高速も3時には乗らないと渋滞します。それらのコストと手間がクラブライフと見合うかどうかは個人の判断ですが、神奈川県西部か地元にお住まいでないのであればお薦めしません。リゾートのパブリックコースと思って季節毎に訪れれば良いのではないでしょうか。メンバーさんを捕まえておけば割引が効いて結構安くできる筈です。平日なら尚更です。

教えてください。 KOKOROさん 2013年02月09日

ここは、大衆コースで一万円位でプレー出来るのに、
週日会員の年会費が何でこんなに高いの?会員数見ると500人もいるようで。全般的に高いけど、名変料払ってまで、この年会費???
 何か特別なメリット有るのでしょうか?

中古のドライバーより安い会員権だなんて 中古クラブさんさん 2012年09月27日

会員権に値が付かなくなって幾千歳。
幹事証券会社ならぬ幹事会員権会社のSゴルフのHPを見てびっくり!以前からSゴルフ独占で会員募集しているの知っていましたが、その内訳が会員権3万^^;、名変料84万、手数料5万とありました。会員権価格は中古のゼクシオのドライバーより安いなんて。何と言う体たらく・・・
年会費を強引に上げて、メンバーの投げ売りを助長させ会員権が暴落。それに慌ててプレー割引券年間4万を発行とは。だったら年会費を下げて会員権価格を回復させて、会員権の流動性を取り戻して名変料収入を増やせば良いのに。
ここの経営陣はデフレ時の増税賛成派と見ました。もし増税反対派だったら、そのオツムの中を覗いてみたいものです。
そう言えば代表選に敗れた赤松さんはまだメンバーなのでしょうか。

ゴルフ場情報 投稿 法人会員さん 2012年04月12日

法人会員の名義書換え減額キャンペーン?
31.5万円⇒3.15万円ってホント!?
確かに長引く不景気で書換えが進まないのでしょうが、
90%オフとは発泡酒じゃないんだから・・・
そんなにキャッシュフローが悪化しているんでしょうか。

確かに! 検討中さん 2012年02月07日

値段が付かないのは不気味です。
中途な感じですが、名変料下げるようでうなので、更に検討考えたのですが、未だ値段付かないので、どうしても躊躇します・・・

いっそのこと・・・ 根なし草さん 2012年01月24日

会員権に値がつかなくなってどれ位経つでしょうか。
いっそのこと会員権売買は止めクローズドにしては?
歴史もあり、コースも倶楽部ハウスも味のあるこの倶楽部のプライドを守るにはそれが一番ではないでしょうか。
市況を見誤って→年会費上げて→会員権暴落という負のスパイラルに陥った現状で、今さら会員権でキャピタルゲイン狙っているえげつない会員さんなんて、この倶楽部にはいませんよ。基本的に皆さんジェントルで余裕のある方が多いですから。
それにしても会員権を紙屑同然にした経営は罪深いよなぁ・・・

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年01月15日

1年前までメンバーでしたが、年会費が上がるのをきっかけに退会しました。メンバーの方々は良い人が多く、コースも面白い。しかし、そのクオリティ以上に年会費が高すぎるので退会しました。

ゴルフ場情報 投稿 検討中さん 2011年11月04日

視察プレー兼ねてお邪魔し、メンバーさんに単刀直入聞きました。とても良い方で、「正直、今はあまりお薦め出来ない」と小声で教えてくれました。
 この口コミにも、会員さんが結構投稿されてるように、色々問題が有るんでしょうね?
 多分、今の官僚と同じで、一部の人の問題でしょう。
そのうち、打ち出の小槌?このコースでしたら、適正な名変と思う半額にでもなったら、入会します。
 そうなると、更に財務悪化ですかね?70万位なら仕方ないか・・・

打出の小槌の名変料は・・・ 一寸法師さん 2011年08月31日

会員権は相変わらず値が付いてませんね。
恒常的な営業赤字を埋めていた名変料はこの状態でクラブに入っているのでしょうか。もしそうでないとするとここ数年でキャッシュフローは相当悪化しているはずです。
年会費を上げて人気が無くなり打出の小槌のはずの名変料が入ってこないという悪循環。メンバーに年間割引券4万も出すなら、年会費を下げるべきでは?
割引券発行は年会費値上げは失敗だった証左ですね。
会員権を紙屑にした経営陣の責任は重いと思います。
ゴルフ場としては素晴らしいのに残念なことです。

良くなってきました メンバーさん 2011年05月05日

一時は、年会費Upそれに引き続く会員権暴落で相当荒れてましたが、大分良くなってきました。キャディーさんも、いわゆる「古手」の方々が定年退職等で大分減り、まともになってきたと思います。経営陣の方々の努力が垣間見れます。年会費の件ですが、メンバーには5千円割引券が8枚(?)(計4万円)配布されますので、全て使い切ればそれなりにお得感があります。いつも感心するのが、メンテの良さです。千葉方面の名門クラブ(プロツアー開催クラブ)のメンバーでもありますが、フェアウェイ、グリーンの状態は断然こちらの方が上だと思います。今後も、この良いトレンドが続くことを期待してます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年03月11日

倶楽部ライフの素晴らしいコースです

良いクラブです 凡迎徹さん 2011年02月11日

最近、平日(土付)のメンバーになりました。
富士山がとても綺麗で、御殿場最古のコースであり失礼ですが、リゾートコースとして最高ではないでしょうか?
景観がストレスを解消してくれます。
1人で予約して行きますが、メンバーはいい方ばかりです。(他のコースのメンバーはよく判りませんが・・・)
キャディさんも暖かい方が多いです。
このホットラインを見ていろいろ研究して購入しましたが、自分にとっては本当に最高のコースです!
良い買い物をしました!

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[21 ~ 40 件] / 137件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟