goTop

富士カントリークラブ掲示板

(フジカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま ビジターさん 2009年03月12日

たしかにフルバックティーは山登りばかりで後からつけたしたようにも思えますね?9番も疲れます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年03月11日

3番のバックティは当初からあるはず。後付けではありません。また30ヤード位伸ばしてもレートにそう影響はありません。調整値がありますから。こういったことは会員HPにどうぞ。それでもイヤならやめたら?

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年02月28日

3番フルバックのティーグランドななんとかしてほしい。狭すぎ。動線もNG。後からガンバッテ付け加えたかの印象。コースレートを少しでも上げたいためか?12番のドーバー海峡はやはり直した方が良いと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年02月02日

歩きだとそこらの山へ登るよりもずっとよい運動になるコースです。特にフルバックからだと尚更です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年01月02日

山岳がはいっているけど、インターから近くて便利です。

面白い メンバーさん 2009年01月01日

メンバーになって10年程度だが、クラブハウス、メンバー同士の交流は秀逸。コースは飛ばし合いでなく、ポジショニング、アプローチ勝負。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年12月31日

富士CCは魅力のあるコースと思います。10回以上プレイしていますがこのコースにハマっています。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年12月31日

隣ホールへの打ち込み対策等安全性の面ではまだまだ不十分の点はありますが(コース面積が狭いので仕方が無い…)、良いコースだと思いますよ!!

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年12月29日

近くのギャツビィ、足柄森林よりも良いコースですよ!

打ち納めラウンド チョロさん 2008年12月29日

ビジターです。先日、友人と打ち納めでラウンド。フェアウエイのアンジュレーション、結果オーライを許さない砲台グリーン、早く、微妙に切れるパッティング等興奮です。また行きたい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年12月28日

箱根のメンバーですが、友人が富士のメンバーなのでかれこれ10回程プレーしています。富士では平均80と悪くはないのですが、何度プレーしても好きにはなれない。同じ赤星四郎設計のコースとは思えない。

意見 飯山とんづけさん 2008年12月26日

私は富士、縁あっての本厚木(法人)の会員です。厚木?御殿場のアクセスも良く、今では富士を中心にラウンドしています。富士の印象は私早いグリーン、傾斜のあるフェアウェイなどゴルフの技量が試される点が気に入っています。技量によってコースの印象が異なることは止む得ませんが。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年12月24日

富士カントリークラブは保土ヶ谷、霞ヶ関、箱根、その他丘陵コースの設計を多く手掛けた赤星四郎の中期の作品。ブルドーザーが少なかった時代、その大半を人手による造成で完成させ、そのため波打つアンジュレーションがフェアウェイには残っている。また多くのクラッシックコースが水捌け対策に採用した砲台グリーンが、このコースにも多く、「結果オーライ」が少ない。近時のアメリカンデザインのコースのような派手さはないが、樹林帯の中で、各ホール大きく育った樹木に囲まれており落ち着いた雰囲気がある。箱根CCを作った次に赤星四郎が富士

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年12月24日

本厚木のメンバーですが、富士は期待外れのコースでした。赤星四郎設計のコースといっても、本厚木、箱根とは全く違い、御殿場、東京国際と同じような印象を受けました。会員権価格を見て妙に納得しました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年12月19日

アップダウンが激しく、コースが狭い、グリーン奥は即OB。これを「戦略性が高い」と言うのか疑問です。練習場も傾斜地を切り崩して無理やり作ったかの印象。妙な圧迫感がありました。キャディさんは良かった。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年12月19日

スコア至上主義者ではありませんが、好きなコースではありません。。ただ、倶楽部ハウスの雰囲気は好きです。。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年12月02日

仕事柄、由緒あるトーナメントが開催されるコースを決勝ラウンド翌日にラウンドする機会がありますが、此処は侮れませんよ、ビジター殿。滑走路コースに慣れたスコア至上主義者に不向きであることは間違いないッ!

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年12月01日

狭い。バックティーがいかにも後から付け足したようなレベル。バックティーまで山登りをしているようだ。ティーインググランドも面積が狭すぎる。グリーンはまあまあかな。。箱根とか東富士とか富士小山の方がよい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年09月27日

開場50年、名門のある趣に感動しました。フェアウェイ、グリーンのアンジュレーションが面白い。

薄暮もなかなかでした。 ビジターさん 2008年09月16日

薄暮でお邪魔しました。
コースに癖はなくて、よく考えられている良いコースだと思いました。
プレー後に倶楽部ハウスで楽しんでいるメンバーさんをみると
なんだか心地よい気分になりました。
いずれ、メンバーになりたくなるような良いコースでした。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[61 ~ 80 件] / 137件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟