goTop

大相模カントリークラブ掲示板

(ダイサガミカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
カジュアルコースへの変貌 メンバーさん 2024年01月19日

昔を知っているメンバーからしたら大相模はどこへ向かっているのか皆憤慨です。
コースは狭くてアップダウンはあるもののそこそこ距離も戦略性もあり、コースメンテは行き届き名門では無いけどメンバーを大切にするゴルフ場でした。
今はその真逆です。
全てセルフのスループレイという聞いた事も無いような超カジュアル路線への移行に伴い木を伐採しバンカーを埋めて兎に角ビジターさんでもラウンドし易い方向にコース改造。
クラブハウスもバック置場も見た目は綺麗でビジターさん受けしそうな改築がされました。
大々的な正式発表が無いので噂程度にしか判りませんが、証券償還や預託金返還は無くなった??
既存メンバーの犠牲の元にドリーム何とかという新規メンバーを募集。
全然予約が取れず、ラウンドすればハーフ3時間、一体どうなってしまうのでしょうか。

名称変更に反対 大相模ラバーズさん 2024年01月11日

ゴルフ場の名称の変更が噂さされており、数名のベテラン会員の方々にもその話を伺いました。当方は数年前に会員となり、毎月1?3回ほど楽しくラウンドさせていただいておりますが、何故に相当な金銭と手間をかけてまで、名称の変更までする必要があるのでしょうか。費用かけるなら、カートロードの改修(表層だけでも)やアプローチ練習場の芝の整備、グリーン凍結防止のシート整備などプレヤーファーストでの早期に簡易にやるべき事はあるのではないでしょうか。またこの様なメンバーの声を聴く機会が必要ではないでしょうか。新名称候補はあまりにも現代的ではなく、メンバーに意見や賛否を徴収してもよいのではないでしょうか。各委員会が機能するような整備も必要でしょう。旧会員も退会し、新たに生まれ変わろうとする姿勢に共鳴しメンバーになったのに残念です。ぜひとも検討の程よろしくお願いします。

ますますヒドイ! よたさん 2023年12月31日

プラス4(「友の会」みたいな制度)の無制限な導入により2023年後半から予約がとれません。
その上、詰め込み過ぎなので、直近では午後ハーフで3時間40分、3時間20分。
先日は0910【18R スルー】、スタートで既に30分遅れでラウンド終了が1630!!
一体、何時間ゴルフ場にいるんだろう!
修行のようなゴルフが続いています(プレーの際は非常食の携行をお勧めします)。
マーシャルも回ってないし。
そもそもゴルフ場が5Bを推奨していますが、スタート間隔は同様のままみたい。
これで遅くならないほうがどうにかしている。

ひどい うなぎさん 2023年12月30日

安いメンバー料金で会員を募り、何のアナウンスもなくプレーフィーを値上げするのは如何なものかと思います。
予約も取りづらく、取れたとしても詰め込みすぎでハーフ3時間以上かかる事も増えています。
メンバーを検討されている方は考え直した方が良いかと思います。

益々ひどいゴルフ場になっております!! HTYOさん 2023年12月19日

メンバーです。
コース云々より、経営者の感覚がひどすぎます。
噂によるとゴルフ場名も変わるとか・・・。
しかも神奈川県なのに東京○○○○だとか。
予約はとれない、マナー悪い若者増える等、全く魅力がなくなったので退会しようと思います。
入会を考えている方、参考にどうぞ。

入会を検討中 怨霊予備軍さん 2023年05月27日

都心からまずまず近場で入会費用や会員料金も手頃なのでリサーチしたら、そこここで退会者の恨みつらみが聞かれます。土日の午前中予約がかなり取りづらい。取引業者に会員権をつきあわせている(との噂)せいかタバコの吸い殻がコースに落ちているほどのマナー低下。退会者への返金は「返金資金が無い」の説明や電話口で女性が「退会しないでください」と懇願。どうして弁護士を介さないと返金しないのか。現在募集中の会員権は預託金がないのですが、入会しても大丈夫そうですか。

退会しました。 元会員さん 2023年02月01日

予約が取りにくいので、会員権を維持する意味が無いと思い、先日退会しました。
預り金証書は返金されませんでした。さらに入会保証金も額面通りの返金は無く、
全額返金を求めるのならば、弁護士などを介して請求されたいとのことでした。
長く会員でしたが、これがクラブメンバーに対する扱いです、とても残念なことです。

満足してます。 メンバーさん 2022年08月27日

最近、メンバーになりました。自宅から近い事と、プレイ代が手頃だったので。組み合わせで回るので、web予約入れられ無い時は、メールで連絡して、予約入れて貰います。メンバーさんも、良い方ばかりで、満足してます☆

大相模カントリークラブへの書込み Augustaさん 2022年08月26日

メンバーですが4ヶ月先までの期間で1ラウンドプレーの予約が取れる土日がほとんどありません。一方でハーフラウンドは無数にあります。少し前までは思い立った日に予約を入れられたのですがこれでは会員を維持するメリットがありませんが名変停止で売ることも出来ず八方塞がり。

酷いゴルフ場になりました 匿名さん 2022年05月10日

先日久しぶりにプレイ。カートがバッテリー切れで途中でストップ。救援に来たスタッフによると、「今日は9件目」とのこと。また、カート道は腰を痛める懸念があるほど凸凹。クラブハウス周りの見栄えに力を入れているようですが、肝心要のスムーズなプレーのための投資ができていないのは論外ですね。

レストラン化 メンバーAさん 2022年04月25日

クラブハウス内にテーブルと椅子を沢山置き、以前キャディバック置き場だった所に簡易食品スタンドを設け、ハウスの裏側にテラスを作りテーブルと椅子を置いて、そこここで食べられるにした。2階のレストランから出られる広いバルコニーを作りバーベキューを出きるようにした。何かゴルフ場というよりレストラン。
噂では新経営者は学食をやっているとか。それですかね?食べ物販売で儲けたいの?

マナー 古メンバーさん 2022年04月08日

スタッフが、ほとんど入れ替わり、気になっていることは、挨拶が出来ない。おはようございますを、言うべきでしょう。
セルフプレーのため、スロープレィの組の後に付いたら悲惨。マーシャルが、常時起動すべき。それと、グリーンが荒れているのでメンテナンスをしっかりすべき。

昔の面影なし ココアさん 2022年01月03日

3年ぶりに大相模の中、西でスループレーをしました。昔はキャディ付きで綺麗なコースだったと記憶していますが経営者が変わるとこれほど変わるのかとビックリしました。具体的には西の7番のフェアウェイはスズメノカタビラーだらけ、グリーンもだいぶ悪くなっていました。経営者の方はゴルフ場のメンテナンスをご存知ないのではと思うほどでした。残念です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2021年09月13日

以前は面白いコースでしたが、伐採を沢山して難易度が落ち、セルフになり、ビジターを沢山入れ、かなり荒れたコースになってしまいました。

経営者は何を考えているの? メンバーさん 2021年04月25日

昨年の8月に経営者がプロ野球名球会入りしている方の親族に変更してから酷くなる一方です。
メンバーを軽視して優待券を乱発してビジターを集めてそこから新規会員を集める事をやっていますが、新規会員の募集も厳しく4月から会員券も値下げをしています。
どうでも良い所にお金をかけて改修しています。
キャディーさんも削減、給料も下げています。
経営者は、アメリカのゴルフ場の様にしたいらしくお客様、メンバーの意見を無視して頑固に進めているようです。
セルフのビジターさんが増えて打球事故も増えたり、池のボールを拾おうとして池に落ちたりと以前では、考えられ無い事が起こっています。
経営者の方々、私利私欲に走らずに、現場で起こっている事を理解しましょう。

迷走から確信へ… 会員権アナリストさん 2021年03月25日

有効期限が2021年3月31日迄の平日特別視察プレー券の配布が終了後、4月1日スタートの18Hスループレー特別割引券が配布されています。予約はWEBで可能で、アーリータイム、メンバータイム、デイタイムとスタート時間別です。メンバータイム(06:40ー08:32)が会員権所有メンバーの優先プレー時間のようです。更に、ハーフプレーで、アフタータイム、トワイライトタイムもあります。
まさに、メンバー無視、ビジター優先となりました。ホームページでは、開場55周年記念でドリームメンバー入会募集が掲載されています。「会員制名門コース大相模原カントリーをホームコースにしませんか?」との記載があります。
No longer a joke!

アンケート評価者さま 匿名さん 2021年03月22日

経営が変わり行くたびに改悪が進んでいます。(コースの簡単化、売店の廃止、料理の種類と味の下落)、お風呂は廃止になるそうです。) 毎回目が回るほどのスピードで改悪が進んでいるので買ってはいけません。

大相模カントリークラブへの書込み 会員権アナリストさん 2021年01月21日

2020年8月13日の経営陣交代により新社長に村田光英氏が就任し、同日資本金を1億円に増額しましたが、9月28日には元の2千万円に減額しています。名義変更料の増額、新規募集案内等、まさに迷走をし既存会員を苦しめ続けております。一部、会員権業者には、新規募集の窓口打診をしているようです。以前は、県下ではそれなりの評価を受けていた同倶楽部でしたが、果たして復活は可能なのでしょうか…。

アンケート評価者さま 匿名さん 2021年01月21日

4月からは、スループレーの二部制。8時?10時はスループレーの後半の為予約枠なし。土日で予約が取れるのは朝の6時から6時半と11時過ぎ。普通の時間帯にゴルフは中々出来なくなりそうだ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2021年01月21日

4月からは、スループレーの二部制。8時?10時はスループレーの後半の為予約枠なし。土日で予約が取れるのは朝の6時から6時半と11時過ぎ。普通の時間帯にゴルフは中々出来なくなりそうだ。

1 2 3 4 次へ
[1 ~ 20 件] / 75件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟