goTop

大相模カントリークラブ掲示板

(ダイサガミカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
大相模カントリークラブへの書込み 非会員さん 2021年01月03日

ここの動き凄いですね。
一気に名変料200+50とは。
50+50で昨年買っておけば良かった気も?

悲報… 会員権アナリストさん 2020年12月14日

経営陣の交代以来、先行き不透明感が強まつていましたが、遂に新規会員募集の為、名義書換停止が発表されました。更に、来年から倶楽部バスが完全予約制となり、月、火、金曜日がセルフデイに変更され、同曜日は倶楽部バス便が廃止されるようです。
新規募集の内容が確認出来ませんが、いよいよパブリックゴルフ場へと業態変更するのでしょうか…。

預託金について 翔太さん 2019年08月19日

預託金は、いつから適用されたのかご存知でしょうか?

湘南の風さんのカキコミに一票 4年生さん 2017年04月28日

仰るとおり、居住地によってはリーズナブルな価格だと思います。
グリーンの整備も神奈川・千葉の一流クラブと遜色なし、むしろ良いと思います。
メンバーで銀行の人、お会いしたことありません。
年配の昔からのメンバーは会員権も高かったのでそれなりの地位・役職の方や
地元中小企業の経営者さんが多いようです。
最近の入会者は、ゴルフが好きなサラリーマン、要するに普通の人が多いのでは?
朝早いとスムーズに回れ、27ホールあるのも良い点です。
遅いスタートは詰まりますが、これは余程の名門でなければどこも一緒なので仕方なし。
予約が取りやすいという程でもありませんが、最近月例取りやすいですね。
予約なしで朝一フリー来場でも全く問題なくラウンド可能です。
一点だけ解せないのが美人メンバーが多い?これは一度もお目に掛かった事がありません。(笑)

推薦できます! 湘南の風さん 2017年03月16日

住居によるのでしょうが、この立地では格安です。
グリーン整備は良いですね。
メンバーさんも銀行の方が多いと聞きますが、品の良い、おとなしく派手じゃない、て印象が有ります。
予約も取りやすく、月例やオープンコンペも大変良い雰囲気です。
朝早いとスムーズに回れますよ。三つコースが有るのは、良いですね。あきない。
150万かかりますが、月例に出たり、一人で予約する方は最高に良いコースだと思います。
但し、コースは他より少し狭く、接待コースでは有りません。他より二打難しいでしょう。私は戦略性があり、楽しんでますよ。
美人メンバーさんもたくさんいますよ。
うふっ(^^)

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年09月06日

預託金が戻る旨記載がありますが、新規の預託金を廻しているだけで、今の様に取引が成り立たないのでは、近い将来戻らなくなる事を皆察しているのです。ここは預託金がある以上、誰も手を出さないと思う。

大相模カントリークラブへの書込み 野次馬さん 2016年09月02日

一昔前は割と人気があるゴルフ場でしたが、今は時代の変化ですか?
会員権価格は殆ど一回のビジタ-料金で買えそうなのに?
問題はやはり書換料と入会金?

大相模カントリークラブへの書込み よこはまさん 2016年08月29日

土曜日に西コース東コースでプレーしました。
西コース2時間20分、昼休憩50分、東コース2時間50分。
グリーンはBということでコースは短めで、雨が降っていたために普段よりも遅めでした。
天気も悪く時間も掛かりましたが組合せのメンバーが良い方々でしたので楽しめました。

預託金は戻ります。 3年生さん 2016年08月05日

下記の匿名さんの投稿で預託金100万円は戻らないとなっています。
しかし、現段階では従前通り退会申請すれば預託金は戻るようです。
過去は退会申請すると会員権の額面償還+預託金返還でしたが、
現在は額面償還のみが表書きの方のみになっている理解で間違いありません。
倶楽部側もその辺をもっとしっかりとリリースすれば良いと思うのですが。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年07月23日

名変50万でも戻らない預託金は100万ですが。

満足 神奈川県さん 2016年07月16日

個人的な偏った意見かもしれませんが。
狭く戦略性が必要。他より3・4打難しいと感じる。自分が下手なのだがOBには注意。メンバーさんは品が良い方が多い。キャディーさんは悪くはないと思いますがすごく良い訳でも無い。お気に入りがいますが中々当たらない。グリーンの整備は良。クラブ主催コンペはメンバーさん絶賛、景品が良いらしい。食堂は美味しく満足、接客も良い。フロントも丁寧。プレイ時間は日によって異なるがたまに3時間。早朝がお勧め、早い。お土産の野菜が美味い。ヤギがいる。練習場は10球とかがあれば良いが最低でも500円、50球かな。ドライバー250ヤード打てるので満足。お風呂は普通だが綺麗。シェービングクリームが無い。湯船の中に段が無い、いすが欲しい。ロッカー室の匂いが良い。バンカー寄せの練習場あり、有料。この会員権料金、書き換え50万では、コース全般、立地考えたらかなり安くお買い得。圏央道のおかげか。若い女性ゴルファー少ない。子供育成に貢献。

預託金の返還について 3年生さん 2016年02月24日

私も預託金の返還について同じような疑問を抱いています。
そもそも年に2回?送られてくる会報に償還は表書きの人だけで裏書の人は廃止と書かれていたのみ。
その他に何の情報もありませんので退会申請すれば預託金は返還すると思います。
但し、損益通算出来なくなった現在も1万円で正会員権が売りに出されています。
会員権業者の手数料が5万円なので売ると損が出ます。
他クラブでは、次の入会者の預託金の入金が確認出来次第返還なんて所もあります。
要するに資金繰りが厳しく自転車操業って意ですね。
もしわかったら私も知りたいので教えて下さい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年02月23日

質問ですが、会員権をクラブに返却して退会し、預託金を戻してもらう事は可能なのでしょうか?出来ないなら、会費を払うのを止めようと思います。ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

最近の大相模 3年生さん 2016年01月04日

ゴルフホットラインのクチコミは会員権購入に役立つツールだと思っていました。
しかし、ゴルフ場に不利なカキコミは削除されてしまうのは如何なものでしょうか。
私のカキコミも1件だけですが削除されています。
支離滅裂な一方的な不満の捌け口のようなものは別としてどうか不利なカキコミも削除しないでほしいと思っています。
最近の大相模ですが、相変わらずグリーンが非常に良い状態を保たれています。
松くい虫の影響で随分と伐採されましたが鬱蒼とした雰囲気から風通しも良くなり明るくなったように感じます。
狭い・アップダウン多い・難しいの声の対応としてハザード(木・バンカー)が少なくなり個人的には戦略性がなくなってしまい残念です。
証券の償還対応のせいで会員権は全く売買が成立しないようでこれまた残念でなりません。
ハード面については本当に頑張っているとメンバーの誰もが思っています。
でも、ソフト面に於いて経営陣はどこに向かって行きたいのか全く理解出来ません。
あの償還対応ではこうなる事は素人でもわかっていました。
今更だけどアコーディアのように証券額面を名変料と相殺出来るとか、もっと良い方法が有ったでしょう。
ここまで来たら期間限定名変料減額キャンペーンなんてやっても効果は薄いでしょう。
プレーが出来て、退会したら預託金が戻ってくるだけで良かったのにこのままではそれも怪しく残念でなりませんが応援しています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年01月04日

大相模のクチコミは、悪いものを全て削除した為、評価点も一気に上がりました。元々売買成立しない倶楽部なので、皆無視するようになり、クチコミ評価も無くなりました。倶楽部からのクレームがあったのでしょう。

会員への権利向上 3年生さん 2014年12月10日

今の時代、メンバーコースを維持管理していくのは並大抵ではないと思慮致します。
バブル期のように法人が接待でお金を落としてくれる時代ではありません。
私の経験上、コースに到着したらモーニング&コーヒー場合によっては朝から熱燗・昼は当然のようにビール、ラウンド中の茶店では必ず1杯&キャディさんへの心付け。
ラウンド終了後もラウンジでキープボトルにおつまみで会計は4名総額20万円。
ここ数年、大相模でそのような方は見掛けた事がありません。
会員への還元となると練習場プリカ購入時のメンバー割引がてっとり早い。
それと今主流の名義書換料の減額でしょう。1件での収入は落ちるけど証券価格はUPし、売買件数は間違いなく増えるでしょう。
倶楽部としても取引件数が増えれば名義変更料収入もそうは負担にならないはず。
年会費の減額は難しいでしょう。新支配人の手腕に期待します。
(接客は大幅向上を更に期待)

会員権償還 3年生さん 2014年11月28日

1月9日の投稿で会員権のクラブでの償還についての投稿をしました。
しかし、11/25開催の理事会で証券の表書きの人のみに額面償還するに改定が決議されたようです。
よって、会員権業者を介して証券を購入し裏書きに名前が記載されている場合は業者で売買する以外ない事になると思われます。
預託金については現行通り申請すれば速やかに口座に返金される模様です。
やはり今の売買価格では償還件数が多過ぎて資金繰りを悪化させるとの判断でしょう。
会員にとってはデフォルト要素なので名義書換料の減額等の売買価格UPに繋がる対応に期待します。

良いコースだよ おら^^さんたださん 2014年10月06日

この辺では、良いコースだよ、FW・グリーンも手入れが良くされている。
ここのコースだけではないが、プレー費が高いよね、レストランも値段をお手頃にしないとゴルフ人口を減らす事になるね

アンケート評価者さま ビジターさん 2014年08月20日

2回目の訪問です、メンバー同伴でバックティーからプレーし東西中と1.5Rまわった感想です。コースメンテが非常に良かったがグリーンが夏場なので少々重かった、距離が表示通り有り戦略的な良いコースと思う。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年01月19日

フェアウェイの幅が狭いこと以外は十分なゴルフ場です。

前へ 1 2 3 4 次へ
[21 ~ 40 件] / 75件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟