goTop

大相模カントリークラブ掲示板

(ダイサガミカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
フラットなフェアウエイ 3年生さん 2013年01月11日

フラットなフェアウエイですか。少ないですね。(笑)
ドライバーでナイスショットしても2打目は殆ど打ち上げです。
特に中コースの3番まで傾斜地と言っても過言ではないのでは?^^;
でもでも!色々なクラブを頭を使って選択しないとスコアにならないのでゴルフ脳が鍛えられます。
それを詰まらないと思うのか、戦略的と思うのかで評価は大きくわかれるのではないでしょうか。
私は、接待ゴルフで千葉の林間コースにばかり行っていたので楽しくて仕方がありません。
逆に平坦で広いコースに行くと、どこに打ったら良いのかわからなくなってきました。(苦笑)
フラットなフェアウエイ・・・打てますよ。と言うより以前よりもスコア良くなりました。
しかし、肝心のホームコース(大相模)で良いスコアが出ないのがご愛敬です。^^;

フラットなフェアウエイを探すのが大変 kenさん 2012年12月15日

神奈川のコースはどこも起伏が多いが、ここのコースでのプレーは斜面からのショットが殆んどだ。
前下がりや左下がりで一日打っているとスウイングが変になりゃしないかと同伴者に言うと、ここの近隣コースに比べりゃ大相模はマシだとの事。
ここのメンバーさん達は普通の当たり前にフラットなゴルフコースで的もに打てるのかな? 余計な興味が湧いてしまう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年10月25日

従業員は全般に一生懸命でアットホームな感じです。但し、一緒に歩くだけの一部キャディが見受けられます。このクラスのゴルフ場においては、経営・メンテ等かなり上位にランクされると思います。

所感 3年生さん 2012年09月12日

DRさんの言われる通り、神奈川県のこの価格帯では最良のクラブではないでしょうか?
勿論悪い点も、メンバー数が多く休日の1組予約が取りづらい事やアップダウンが多い等あります。
でも、私のように1人で行くにはプレイに全く問題はなく競技も盛んで、傾斜や狭さも腕を磨くには持って来いです。
現在、グリーンを流行りの暑さに強いNEWベント(962)に全面張替中であり1年を通じて良い転がりを期待できます。
また、このご時世にカートも全て入替を予定しており本当にメンバー思いのクラブだと感じています。
会員権や預託金の償還にも即座に応じる点も、安心感を与える本当にお勧めのメンバーコースです。

大相模CC DRさん 2011年07月26日

今日初めてこの大相模のクチコミ情報を見ました。小生丁度30年前に入会、プレーは月2でやっています。
入会されるなら、この価格帯では最高の経営者と最高の経営哲学
を持ったゴルフ場ではないかと自負しています。
皆さんのそれぞれのコメントを拝見していますと、一言で全てを言い表すのは難しいですが、良い面悪い面それぞれに正鵠を得てますね。コースはご自分の目で確かめる必要が有りますが、一番良いのはメンバーの方にクラブの全体像をお聞きになるのが良いでしょう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年10月09日

メンバーになって間もないですが、大変満足しています。これからが楽しみです。

競技枠 1年生さん 2010年09月15日

まだ入会数カ月ですが、月例申込は3回ともスムーズに希望時間が取れました。
とは言っても私はBクラスだし早朝スタート希望だからかもしれません。
大相模はアクティブ&競技志向メンバーさんが多いように感じます。
しかし、AB別不参加者のみがエントリー可能な競技が同月に開催されているので
AB別月例会にエントリー出来なければ別の選択肢があるのは◎と思います。
毎月のようにAクラス100名・Bクラス80名前後のエントリー、凄いですよね?。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年09月14日

神奈川県にあるゴルフコースとしては次第点だと思いますが、月例等競技への参加が難しいのは、参加希望者が多いのだから枠を広げてみたらと考えます。

会員権 1年生さん 2010年08月30日

円高・株安に歯止めが利かずでゴルフ会員権相場も下降の一途ですね。
大相模も御多分に洩れずで証券代中間値40万程度でしょうか?
額面も色々な価格で発行されているようですが30万?60万くらい?
大相模は額面割れの場合、クラブが買い取ってくれるのでこの辺が底でしょう。
ちなみに私の所有する証券は35万のもので45万で購入しました。
余程クラブの経営が傾かない限り証券の売却損が10万円・会員権業者手数料5万2千5百円・
名義書換料52万5千円で実質70万弱の出費と考えると安いもんだと思います。
仮に10年間今のままの年会費を支払うと37万8千円。
70万+38万=108万円 108万÷10年÷12カ月で月々9千円。
月1ラウンドだとメンバーで昼食食べて1万円強だから1ラウンド2万円弱です。
これでも自宅から片道40分で大相模の良コンディションの中でメンバーライフを送れるのだから。
会員権は無理して買うものじゃないと思いますので懐に余裕のある人には良い時代なのかもしれませんね。

緑のフェアウエイ 新規メンバーさん 2010年06月16日

メンバーになって初めて緑のフェアウエイの中プレイしてきました。
本当に良く手入れされていて頭が下がります。
前回の投稿でキャディさんについて言及しましたが今回のラウンドでは
とても感じが良くアドバイスも的確な方でした。

会員になって4ラウンドして。 新規メンバーさん 2010年05月26日

2月にメンバーになってから4回ラウンドに行きました。
各月に1回づつですが悪い面も少しづつ見えてきました。
一番改善してほしいと思うのは何と言ってもキャディの質の低さです。
単にカートを操作してクラブを仕舞うだけなら必要ないと思います。
それでも愛想だけでも良ければと思うのですがこれまた無愛想。
地元のオバちゃんばかりだから仕方ないのかも知れませんが今まで数々ラウンドした
クラブの中では最低レベルです。
それから予約に関してはフリーなら問題なく取れるし当日の先着順も問題ありませんが、
当日フリーだと到着が遅いと2時間待ちの事もあるようです。
私は全て前日に電話予約をしているので不便は感じていないのですが当日ふらっと派には今ひとつかも知れません。
コースのメンテについては以前から書込みしているように本当に力を入れています。
フロントスタッフも愛想も良いしこの価格帯なら及第点以上だと思います。
あと1回スコアカードを出せばハンデも貰えるので今後は競技にも出ていこうと思います。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年05月19日

下見プレイをしました。従業員の対応は良かったです。アップダウンが思った以上に有ります。クラブハウスは大きいのに有効に使っていないようです。休憩施設がありません。

ゴルフ場情報 投稿 新規メンバーさん 2010年02月01日

下の2つの投稿に続き再々の連続投稿です。
面接と同伴プレイを経て新規に入会しました。同伴プレイ(9Hのみ)では初めて中でPLAYしました。
一番トリッキーとの評判どおりに東と西に比べるとアップダウン&ドックレックばかりです。
ただ自分のドライバーショットが絶好調なので平らで真っ直ぐよりも面白かったです。
またコース戦略を立てたり、傾斜からのIRまたはアプローチショットは上手くなれると思います。
しかし、3回目のラウンドでしたがいつ行ってもグリーンの整備は最高です。
これでオンシーズンになってフェアウェイも緑になったらと思うとワクワクしてしまいます。
食事も期間限定のステーキ(1.580円)、とても美味しかったです。(同伴プレイ時はプレイ&食事とも無料)
当日にもうハーフ回りますか?と聞かれたけど妻に今日は早く帰ると言ってしまっていたので断念。
事前に「1ラウンド出来ますよ。」と一言教えて頂きたかった・・・。
フェローシップ委員さんと2サムとはいえ、8:54スタートし、マスター室に行くと11:04で2時間10分ハーフ終了。
前が4名プレイでしたが我慢出来ないほどには詰まっておらず今の所悪いところ見えません。
今後HC取得して競技に出たり、1組予約したりする際には悪い面も見えてくるのかな?。

返事がないので視察に行ってきました。 ビジターさん 2010年01月15日

↓で現況を質問したビジターです。
返事がないのでゴルフ場と交渉して視察プレイに行って来ました。
プレイを終えての個人的な感想は10段階評価で
距 離・・・6.5(長いとは言えないがショートでも130Y?180Yくらいあり○)
狭 さ・・・7.0(噂には狭いと聞いていたが東・西ラウンドでOBはなし。中はトリッキーらしいです。)
メンテ・・・8.0(グリーン凄く良いです。西のティーグランドのみ今ひとつ。)
進 行・・・10.0(1月11日(祝)のラウンドでハーフ2時間15分づつに昼食50分。問題なし)
食 事・・・7.0(みそラーメン1.350円かな。凄く美味しかったです。軽い&安いものあれば良いのに。)
結果としてこの価格帯の会員権としては場所的にお買い得感◎だと思いました。
一緒に回ったメンバーさんは悪い意味ではなく庶民的でフレンドリー。ちょっと田舎者っぽいかな。(失礼)
競技会はかなり混雑するらしく特にHC14以下のAクラスは受付日に電話を掛けても繋がらないとの事。
酷い時には受け付け開始1時間後に掛けたらキャンセル待ちと言われた事もあるそうです。
Bクラスはそれほどでもないらしいとの事でしたが3人ともAクラスの方だったので不確か。

クチコミ少ないのは何故でしょう? ビジターさん 2009年09月29日

会員権価格はあまり上がりませんが結構買い希望があり人気は↑な気がします。
しかしクチコミが少ないのは何故でしょう?
メンバーさんやラウンドしたビジターさんの生の声が聞きたいです。

会員になろうか検討中です。 ビジターさん 2008年11月26日

言葉は悪いですが不況のお陰でゴルフ会員権が買いやすくなっています。
今後も上がるとも思いませんので焦るつもりはありませんが購入に意欲的です。
ネットを使ったり業者さんの話しを聞いて情報を集めた結果第一候補が大相模です。
出来ればメンバーさんの生の声をお聞きしたく投稿致しました。
当方大和市在住の30代の会社員です。
1.コースコンディションは良いと耳にしますが実際は?
2.土日にしか行けませんが予約は取れますでしょうか?
3.土日にしか行けませんが一人でいきなり行ってラウンドは可能?
4.例えば日曜8時にスタートした場合ラウンド終了は何時くらいでしょう?
宜しくお願い致します。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年10月24日

レイアウト、メンテ等良いコースと感じております。メンバーになったばかりですが、大満足しています。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年10月10日

これほどアップダウンがきついコース珍しい。ドライバーで真っ直ぐ飛べばスコアメイクに繋がる。ただ距離の表示が??のホールもあり慣れないと寄せに苦労する。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年10月10日

何回かラウンドさせて戴きました(平日)。今年の神奈川アマ予選にも参加しました。出来たら、メンバーに成れれば良いと考えています(競技思考)。但、土日のメンバー予約が少々心配です。

予約が…… メンバーさん 2006年12月12日

日が短くなってきたせいか、予約が取りづらいです。
この間ラウンド後に一ヶ月後の予約を入れようとしたら「キャンセル待ちで28番目」と耳を疑
うような返事が。当然のことながらプレーできませんでした。
あと、休日にでかいコンペを入れすぎです。コンペの受付テーブルがいくつも並んでいるのを見
て「これじゃメンバーはプレーできないはずだ」とため息が出ました。
経営の安定も大事ですが、メンバーがプレーしたいときにできることが一番大事なのではないか
と思います。

前へ 1 2 3 4 次へ
[41 ~ 60 件] / 75件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟