goTop

桜ヶ丘カントリークラブ掲示板

(サクラガオカカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2019年11月04日

グリーンもきれいになっていました。たまにパックデーなどの割引があるときは、ビジター多く遅れることもありますが、メンバー中心の日曜日は快適ラウンドです。個人入会の会員とは、半年くらいで顔見知りになれます

アンケート評価者さま 匿名さん 2019年08月29日

out、in共にスタート時間に行くと4組待ちだった。グリーンがディボットだらけで、ギンゴケが目立った。グリーン周りのラフで芝の薄いところが目立ち、修理地扱いにするべきだと思う。

カート入れ替え reitomokouさん 2019年08月13日

ゴルフカートがすべて新車に入れ替えされ収納力等の使い勝手が良くなり、より快適なラウンドができるようになりました。クラブハウスの絨毯の定期的な張替え等コース以外の部分のメンテナンスもしっかり行われており、メンバーであることの満足感が維持・向上されるクラブ運営の質の高さを感じます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2019年07月17日

都内で電車で行けるゴルフ場として最高です。名門の落ち着きがあります。

一人でも接待でも メンバーさん 2019年07月09日

いろいろなコースのメンバーですが、最近は桜ヶ丘でプレーすることが多くなっています。メンバーは礼儀正しい方ばかりなので、一人で行っても何のストレスもありません。在籍歴が長いだけで態度が大きいという人はいなくて、ベテランほど腰が低いというありがたいクラブです。会員名簿は毎年発行されています。
コースは、ワングリーン化や改良工事が終わり、キレイで回りやすくなりました。戦略性が上がっています。名前のとおり桜の木がコースを取り囲んでいまして、桜が咲きますと特にロングホールの景観は圧巻です。桜吹雪のときにはフェアウエイとグリーンが真っ白に。その時期にはコース上で茶菓子が振舞われます。
都内でありながら距離はバック3500ヤードと長く、レイアウトも似たホールが少なく飽きずに楽しんでいます。ちなみに乗用カート方式です。練習場はスタートホールの横にあり250ヤードで打席数は十分にあります。
京王グループですので、食事は京王プラザが担当しているらしいです。
競技会に参加するメンバーは多い方だと思います。競技会でも和気あいあいと楽しく回れるのが、この桜ヶ丘の良いところです。

土日の様子 サクラ太郎さん 2018年06月01日

土曜日は、比較的接待が多く 黒塗りだらけ 三時以降は、食堂で、ワインなどワイワイ
日曜は、メンバー競技や、仲間内 同好会が多く、落ち着きがある 月例は、100人強で意外とさかん
平日は、有閑マダム・・・・女性ゴルファーおおく、上がってお茶してるから、デザート充実
コースは、ワングリーンになってから、難易度上がり、よくなった
女性会員の入会希望多いが、相続、配偶者にかぎられてるが、それでもウェーティングおおいらしい
年取ると遠くは億劫で、やっぱり東京のゴルフ場が、いいなあ

アンケート評価者さま メンバーさん 2018年02月25日

接待コースのイメージだが、個人利用でも居心地がよい。練習場250yバンカーアプローチとあり、立地考えると最高 帰り、ゴルフ場でて10分後に特急乗れるアクセスは、小金井より駅前ゴルフ場さすが京王電鉄

アンケート評価者さま メンバーさん 2017年12月21日

食事は量は少ないが、おいしい。生小ビール焼酎500円は居酒屋的いっぱい飲める 大変近いので電車なら飲む時間気にならないコースは景観すばらしい 東京周辺では一番 カート乗らないとカート代不要は良心的

良いコースに良いメンバー reitomokouさん 2017年05月03日

入会したばかりでまだ数えるほどしかプレーしていませんが、メンバーはみなさん紳士的な方ばかりで嫌な思いをすることなくプレーができています。予約受付開始日の電話は込み合い、なかなかつながりませんが、とりあえず何日分も予約だけしておくというメンバーが多いようで、キャンセル待ちを入れておけば希望の日時でプレーできなかったことは今までありません。ドライビングレンジ、パターはもちろんバンカー、アプローチの練習場もありプレー日以外でも利用できるので、大いに活用させていただいております。

アンケート評価者さま メンバーさん 2017年05月03日

伝統と格式のある素晴らしいゴルフ上で、騒がしい若者等いないため落ち着いてプレーを楽しむことができます。

桜ヶ丘カントリークラブへの書込み ゲストさん 2016年06月21日

スタッフさんの接客やキャディさんの教育も行き届いており、さすが名門コースです。
アクセスがいいのも良いですね。接待にはベストだと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年02月07日

メンバーになって8年。メンバーとしてプレーするには都内でベストと思います。いつでも予約が取れて、月例も和気あいあいです。長期間に渡るコースの大幅な改良が終わって、すごく良くなりました。戦略的な難易度は少しあがりましたが。半年ぐらいで、およそのメンバーと親しくなれるのも、ここの良さです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年11月27日

京王が経営する安心感。都内では抜群の芝の良さ。

改良工事が終わり気持ちよくプレーできる いつかはメンバーにさん 2015年11月09日

ワングリーン化やバンカー等の改良が終わって、見違えるように気持ちの良いコースになったと思う。6700あるので十分な距離。9番ロングのティーショットを除けば、リラックスしてプレーできる。さすがに老舗なので、メンテ状況も良い。雨の後だったけれど、水はけが良かった。競技志向というよりは、和やかにプレーを楽しむメンバーが多い印象。

京王関連者のプライベート倶楽部? とくめいさん 2012年05月13日

コースとしては中の下。狭いし距離が無く、アップダウンが激しい。京王関連でなければ価格ほどの価値はない?
接待と女性には満足できるコースだろう。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年09月15日

経営姿勢に問題あります、今のような姿勢で運営されるのであれば親会社の姿勢も問われます、支配人及び各委員会の在り方に大いに問題ありゴルフ愛する人間として貴コースにわ行きたくない。

ゴルフ場情報 投稿 地元ゴルファーさん 2009年05月22日

ここの練習場をよく利用させていただいております。
会員権は高くて手が届きませんが
距離もたっぷり有りよく整備されています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年12月14日

とにかく近いのがいいですね。休日4万円はビックリですが、ガソリン代や高速代、それに朝寝坊代(?)を含めると決して高くはないのかもしれません。

京王グループ 京王バンザイさん 2006年12月09日

複数の元メンバーさんから聞きましたが倶楽部に意見すると会員券をを買い取るから辞めてくれと言われるそうです。京王関係の特別室があるがそれを指摘するとただのコンペ用の部屋と言い訳するそうです。

ゴルフ場情報 投稿 ビジター1さん 2006年12月05日

距離が出なくて方向性重視のプレーヤーであれば,満足できると思います。ただアップダウンがきつく歳とってからは厳しいはず。バンカーの砂はあまりよくありません。ゴルフコースに詳しい方,本格派は納得いかないでしょうね。まあ,都内のコースはどこもこんな感じですから都内からのアクセスがいい分,価格に反映してると思います。どこにポイントを置くかで評価は分かれるはずです。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 27件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟