goTop

グリーンスコーレカントリー倶楽部北海道沼田コース会員権ニュース

(グリーンスコーレカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2010/08/30 平日ハウスを全面閉鎖

クローズ明けの今季から土・日祝日を除き平日はクラブハウスを全面閉鎖して営業しているが、この関係でプレー料金を値下げしたところ、平日の入場者数が増加するなどの効果が挙がっている。

昨年まで平日の入場者は組数の日もあるなど状況が思わしくなく、ハウスの光熱費等を考えると非効率だとして、閉鎖を決めたという。

スタート受付はスタート室で行い、食事をとるプレーヤーは、外に設けたテーブルを利用して持参した弁当などを食べる(雨の場合は、ハウスの一部を開放)。

昨年はテストケースで、平日にハウスを2ヵ月間ほど閉鎖して経過をみたが、ほぼ問題ないと判断して今季からの全面閉鎖となった。

ハウスが利用できない代わりに、プレー料金は昨年比で500~1000円安い3500円として営業。

この低価格が好評となり、平日の来場者数は約3割増になったとしている。

また、レストランなどのハウス関連のパート従業員を2~3名減らすこともでき、人件費も抑えることができたとしている。

前金制で、プレーはスループレー。

ただし、大型コンペが入りパーティーを開く時などは、レストラン等は臨時営業するという。

=ゴルフ特信 提供=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟