goTop

エミナゴルフクラブ会員権ニュース

(エミナゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2009/06/17 ゴルフ川柳の170通の応募

今年4月1日から開場35周年を記念してゴルフ川柳を公募していたが、5月末に締め切ったところ170通の応募があったとしてる。

同クラブによると、応募者は同クラブ会員だけでなく、東京、大阪、京都からのツアー客も観光の記念として川柳を書く姿がみられ、中には一回に4~5句も書いて応募箱に投函する熱心なゴルファーもいたという。

公募期間中には、会員から新しい句が浮かんだとの声や、予約電話で川柳を公募しているかとの問合せもあったとしている。

公募締切後に厳正な審査を行い、苫小牧市に在住する同クラブ年次会員の「飛ぶクラブ言われて買って金が飛ぶ」が大賞に選ばれたほか、「粗大ゴミゴルフに行くとよろこばれ」、「スコアでも万歩計でもハイスコア」など5作品が入選した。

35周年記念イベントだがお客様の反応が良かったので、第2回、3回と続けていきたい」と意欲をみせている。

=ゴルフ特信 提供=

2009/04/08 開場35周年記念でゴルフ川柳公募

今年の開場35周年を記念して、ゴルフにまつわる川柳の公募を4月1日からスタートさせた。

同クラブ来場者を対象に募るもので、「あなたのゴルフライフ」を"五・七・五"に織り込むことが条件。

応募方法は、2階レストランに設置された専用用紙に川柳を記入し、専門箱へ投函する。

1人何句でも応募が可能。

集まった川柳の中から(大賞)1人と入選(5人)を決め、大賞にはグループが運営する章月グランドホテル(定山渓)無料ペア宿泊券、入選には同クラブの平日は4名セルフプレー無料招待券(2万7000円相当)をそれぞれ進呈するとしている。

公募開始から2日間で、川柳の応募が来場者数約300人に対し、20通ほどあったとしており、同クラブでは「まずまずの反響」としている。

今年も8月7~9日の3日間、女子ツアー「アクサレディス」が開催される。

=ゴルフ特信 提供=

2007/07/06 コース名変更のお知らせ

2007/07/01よりコース名変更
旧コース名:三井観光苫小牧ゴルフクラブ
新コース名:エミナゴルフクラブ

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟