goTop

ニセコゴルフコース会員権ニュース

(ニセコゴルフコース)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2009/11/25 外資のシティグループ、北海道の2コース売却へ

米国の金融大手・シティグループ(東京都千代田区)は、平成19年3月に西武グループから取得した北海道の総合リゾート施設を売却することが明らかになった。

売却施設の中にはゴルフ譲が2コース含まれている。

同施設は、買収後にシティグループが「ニセコビレッジ」(虻田郡ニセコ町)のリゾート名で運営しており、ホテル、スキー場、テニスコート、パークゴルフ場、フィッシングゾーンなどを備え、ゴルフ場はニセコヴィレッジゴルフコース(18ホール、ニセコ町東山温泉、旧・ニセコ東山プリンスホテルゴルフ場、シティグループ入り後に36Hから18Hに縮小)とニセコゴルフコース(18ホール、ニセコ町福井)となっている。

町では売却先などの詳細は把握していないという。

シティグループは、ゴルフ場などの従業員にも売却する方針を報告しているが、町と同様に売却先は明らかにしなかったとしている。

ただし、従業員には「売却後も従業員は継続雇用になる」と延べたという。

両ゴルフ場は11月4日から冬季クローズに入った。

もっとも、同月2日と3日は降雪のため営業を行わなかったので、今季は11月1日で営業を終了している。

=ゴルフ特信 提供=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟