goTop

スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部会員権ニュース

(スウェーデンヒルズゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2008/08/21 コース写真追加しました  ゴルフ場の写真 スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部 ゴルフ場の写真
2008/06/30 施設老朽化で、スウェーデン風ハウス新築

昭和50年のオープンから33年が経過し施設の老朽化が目立ってきたことから、ハウスの新築及びコースの改修工事に着手している。

新ハウスは現ハウスの隣りに建設しており、同CCに隣接する住宅地「スウェーデンヒルズ」の景観にマッチしたスウェーデン住宅風な造りとなっている。

建物は木造平屋建てで、延床面積は約2000平方メートル。

設計・施工は同CC母体のスウェーデンハウス(株)が担当し、浴室棟、ロッカー棟、レストラン棟、フロント棟の4棟を建設している。

完成は今年11月ごろを予定、来春のシーズンから使用開始する。

カート路・管理道路改修、バンカー及びバンカー法面改修――などの工事も行う。

さらに今年の秋から、西コース9番グリーン手前にドライクリークを新設したり、中コース7番ショートの池をさらに広げるといった改造も行うという。

コースの工事はプレーに支障がないように進められるため、すべての工事が完了するのは平成22年になるとしている。

=ゴルフ特信 提供=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟