goTop

ザ・ノースカントリーゴルフクラブ掲示板

(ザ・ノースカントリーゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
ザ・ノースカントリーゴルフクラブへの書込み ゴル吉さん 2022年02月05日

名変停止中に年会費上げんじゃねーよ(# ゚Д゚)

素晴らしいコース! ゴル吉さん 2021年10月01日

コースはもちろん素晴らしい!
練習環境が良いですね!
提携コースが国内海外沢山あります。
メンバーになって価値のあるコースです!

ザ・ノースカントリーゴルフクラブへの書込み メンバーさん 2017年07月04日

いよいよ明後日から!
台風の影響は無いと思うけど‥‥雨が降ったり、蒸し暑い天気が続いています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年05月24日

林間とリンクスをミックスした良いコースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年05月19日

とにかく素晴らしいコース。何度でも挑戦したくなります。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年09月18日

一部キャディーの質が悪い。カートになり余計感じます。性格のキツイ方はキャディに向きませんね。

ゴルフ場情報 投稿 ゴルフばかさん 2009年05月08日

コース、キャディさん共に最高のゴルフ場だと思いますが、料理が美味しくありません。折角の良いコースで料理を楽しみにレストランに入っても、いつも何を食べるか迷ってしまう程特徴の無いメニューがあるように思います。もう少しの工夫を期待します。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2005年10月31日

プロトーナメントのセガサミーカップを開催しただけあって最高のコンデションのコースです。見た目は簡単に見えるのですがラフはねちっこく、戦略的な池の配置や大きくて速いグリーンで結構タフ。クラブハウスに入って見渡せる景観は本当に一見の価値ありでしょう。こんなコースは関東はおろか日本広しといってもここだけではないでしょうか。ゆったりとした北海道の大地の気分を味わう意味でも本当に最高でした。

アンケート評価者さま ビジターさん 2005年10月06日

基本的にスループレイですから昼休みはほんの5分以下でしょう。

プレーして感じたこと アレックスさん 2005年04月17日

4月16日の今季開場日にメンバーの知人同伴でプレーしました。今年の夏にプロのトーナメントを開催するコースだけあって、結構タフかつ戦略的な素晴らしいコースであった。小生はレデイステイの次にあるレギュラーテイで打ちましたがそれでも凡そ6000ヤードほどあり、打ち応えあり。OBは殆んど目に付かないし、立ち木はあまりなく、ラフもそんなに伸ばしているわけでないのですが、池が微妙な位置に配置され適度なプレッシャーを与えていた。小生は合計4個の池ポチャ。
グリーンはベントの1グリーンで非常に広い。400?500坪はあると思う。これほどのコンデイションの良い大きなグリーンはなかなか関東ではお目にかかれない。キャデイ曰く、「まだ気温が低いのでグリーンはあまり短くしていないけれで、暖かくなればもう少し速くなります。勿論トーナメントではこんなスピードではありませんよ。」と少し脅かされたものの、やっぱり3パットも5回ほど。昼飯のビール小ジョッキのせいだけではなさそう。
正直言って親切なキャデイのアドバイスがなければ大変なことになっていたかも知れないが挑戦しがいのあるコースであった。
昼食のメニューも豊富でかつ手ごろな値段である。とりわけ肉料理の味は特筆物である。聞けばシェフが焼肉屋の経験もあるとのことで、納得。
お風呂が少し小さいのが気になったものの、清潔な洗面施設のおかげで特に支障はなく残り雪を見ながらの温泉気分を味わってきた。
注目したのはクラブハウスである。築15年程度のようだが、落ち着いた平屋建てでエントランスからロビー、受付、ロッカーへと続く動線は落ち着いた雰囲気でかつ上質のゴルフライフを提案している。受付嬢の応対は勿論、レストラン、スターター、キャデイにいたるまで総ての従業員の必要十分な接客の姿勢は行き届いた教育を忍ばせる思いである。
2?3年前に民事再生法により再生し一部上場のサミーが親会社として再建している由で経営にも全く問題がないとのことである。トーナメント開催でさらにブランドがあがる可能性があり、小生も帰りに知人の勧めもあって入会について真面目に検討してみたいと思っている。時折北海道に来てゴルフすることを考えると空港から近いことも大きな魅力である。
以上

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟