goTop

龍ヶ崎カントリー倶楽部掲示板

(リュウガサキカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2023年07月13日

ハードもソフトも群を抜いている。会員の質も高く居心地の良いクラブ。

私見では 関東在住さん 2021年06月01日

戦略性、コンディション、コースの美しさ、レイアウト、クラブハウスからの眺め、どれをとっても関東では一番だと思います。
国内においても、廣野、川奈に次いで素晴らしい。
ここのツーグリーン、それぞれがどこの名門コースの本グリーンより良く、日替わりで違うコースをラウンドしているように感じます。ワングリーン化が進む昨今、日本初のツーグリーン専用コースである龍ヶ崎、いつまでもこのままであって欲しいです。
都心からやや遠いのが評価を下げますが、無借金、株主会員制、名門に恥じない倶楽部運営を聞くにあたり、この相場、間違いなく今が買い時と思われます。

アンケート評価者さま ビジターさん 2017年12月20日

コースレイアウト、練習環境、クラブハウスと文句なし。流石、日本を代表する名コース。特にインが素晴らしい。

龍ヶ崎カントリー倶楽部への書込み よこはまさん 2017年05月22日

これまで行ったゴルフ場の中でも私が一番好きなゴルフ場です。
コースレイアウト、コースコンディション、グリーンのコンパクション・スピードなどどれをとっても素晴らしい。
何度でもプレーしたくなるコースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2017年01月13日

戦略的なコースも然る事ながら何よりもメンバーが多士済々で、コースに深い愛着を持っている。従業員も紳士的かつ家族的で、食事の味も良く雰囲気が和やか。まさに全員の思いで「倶楽部」を実現している。

ゴルフ場情報 投稿 通りすがりさん 2016年04月19日

茨城の名門と言われるコースは一通り回りましたが最終的に生き残るのはココと大洗ぐらいかしらね。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2016年04月02日

最近になってコース管理が非常に良くなってきてると思います。なにらら一般的コースと比べてコース管理予算を倍以上かけているとか。やはり名門を維持していくにはゴルフ場に潤沢なお金があると言うのも条件なんですね。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2016年03月15日

マスター室の従業員と会員が品のない会話を嬉々としており、驚きました。
コースの質が良いだけあって、大変残念に思いました。

ゴルフ場情報 投稿 新米さん 2015年09月20日

コースは日本のベストコーストップ10内で巨匠井上誠一設計の傑作ですばらしいです。ゴルフにはプレイとクラブライフの楽しみ方がありますが特に質の高いクラブライフを堅持するためのスタッフ役員会員の意識が高いです。今の時代この守っていく姿勢が乱立するゴルフ場の中では強力な攻めになっているなのかも。

ゴルフ場情報 投稿 叺舗ーさん 2015年07月17日

入会して2年になります。コース、グリーンの素晴らしさそして難しさは皆さんご存知の通り言う事なしです。クラブ競技も数多く開催されており、メンバーの方との交流も楽しく、プレーしています。
また、驚いたのはメンバーになってまだ2年目ですがスタッフの皆さんが私の顔を覚えていてくれてる事。食事の時や会計時に名前を言わずとも「○○さん」とスタッフの方から声をかけてくれます。メンバーになってよかったと思える瞬間です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年07月15日

今年からキーパーが変わり、グリーンの状態は大変よくなりました。フェアウエイも相当良くなり、松林の剪定も進み、日当たり風通しも抜群によくなりました。まだ少し時間はかかりそうですが、相当期待できますね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年06月08日

ゲストの方ですが、歩きタバコや、シャツのすそを出してる方を散見します。コース内で大きな声出してプレーしている方も。昔はいなかったのですが・・誰が紹介してるのかな?雰囲気が変わりました。

ゴルフ場情報 投稿 通りすがりさん 2014年11月12日

窪地があって地形はGOOD。しかしコース内容にすぐに飽きました。1打目は戦略的ですがミドルの2打目以降は、2グリーンのせいもありますが。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2014年10月13日

今度、東関道と圏央道が大栄インターで繋がりグンと近くなるので検討中です。多くの名門と言われたゴルフ場も破綻や外資に侵され済し崩しになって行くなかで良い意味で頑固なゴルフ場だと思います。コースも井上誠一の力作で著名作家さんに文化遺産と言わしめるだけのことはあります。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年09月06日

自然の地形を活かしたレイアウトは、井上誠一の中でも最高。練習場も最高。残念なのは密度の薄いフェアウェイとグリーンのコンディション。霞や武蔵、大利根クラスに仕上げられれば、日本のNo1も夢じゃない。

ゴルフ場情報 投稿 匿名ささん 2014年08月27日

今、グリーンの状態が非常に悪いとは本当ですか?
この地域でこれだけ年会費を取っているのに、メンテが悪いんじゃどうしようもないとおもいますが。。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年11月10日

年会費の値上がり必須でしょうか?平日会員をさらに募集してますが!

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年02月04日

007となったOグリーンは素晴らしいです。また練習場もより充実されておりとても良かったです。倶楽部の感じも良く、また近いうちに行きたいです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年01月24日

会員権価格は正直。井上誠一のコースでも負け組・勝ち組あり。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年12月22日

今会員価格が下がつていますが龍ケ崎は心配する程さがりません。理由はお金持ちの会社です。メンバーは何時でも取れるので最高です。

1 2 3 4 次へ
[1 ~ 20 件] / 73件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟