goTop

茨城ゴルフ倶楽部掲示板

(イバラキゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
年会費 ゴル吉さん 2022年06月14日

年会費倍に上げ さらにラウンド毎にコース維持協力金2000円取るのは納得いかない。キャディーフィもバカ高いし飯はたいしてうまくないしコースが良くて近い以外メリット感じません。

茨城ゴルフ倶楽部への書込み ゴル吉さん 2021年10月31日

スマートインターできればアクセスも最高だよ!

2022年から年会費改定! cornさん 2021年10月27日

コースは良いし年会費も安くて良かったのがいよいよ2022年から改定されます。
全て税込み
正会員 4.4万 -> 7.92万
週日会員 2.2万 -> 3.96万
平日会員 1.1万 -> 1.98万
ほぼ倍増ですね。
コロナバブルでゴルフ場はウハウハなはずですが、このタイミングで値上げする必要があるのかね。
コースは良いですよ。

素晴らしい! ゴル吉さん 2021年08月02日

入会して10年以上たちますが36Hのチャンピオンコースは
飽きませんね。
都内からのアクセスもSIができたらさらに良くなります。
ただ食事に関しては余りよくないですかね(笑)

週日会員権様 新人会員さん 2021年02月15日

ビジター様 正会員入って 1年目です。こんなにいつも、どこかゴルフ場を掃除したり、木を整理したりメンテナンスしてくれてる コースは初めてです。機械も人数もすごい
たまに平日にも行きます。おおむね7時受付が始まります。
名前を書けば 組み合わせ問題なくしてくれます。また平日競技もあります。
茨城は 平日は名変料 50万年会費2万 週日は20万年会費1万 本当にお勧めですよ。
支配人が 古賀ゴルフからきて 芝に詳しい方と聞きます。
更によくなると思います。 本当に美を感じます。全てにおいて入会して良かったと思います。

アンケート評価者さま ビジターさん 2021年02月03日

週日会員権について検討しています。平日、組み合わせでのプレーは可能でしょうか。ご教示ください。宜しくお願いいたします。

スマートインター決定 スマートインター決定さん 2019年12月13日

つくば平スマートインター決定しました。
今まで 谷和原から約15分が8分短縮で到着しそうです。さらにさらに近くなる
スマートは 渋滞がないので助かります。
千葉カン、鷹の台の16号は混むし、大利根も橋を超すのに時間がかかる。
都心から1番時間のかからないチャンピオンコースになるのでは?

アンケート評価者さま メンバーさん 2019年06月19日

コースコンディションが非常に良く、特にフェアウェーの芝の手入れは感心しています。友人(ビジター)とのプレイが多いのですが、茨城GCの評価、好感度は抜群です。

すべてが素晴らしいです。 イタリアさん 2018年11月20日

10月から念願のメンバーになることができました。ほんとうに思い切ってよかったと思ってます。東コースを1回、西コースを3回ラウンドしましたが、どちらも素晴らしいです。特に西のフィニッシングホールのクラブハウスに向かって行く景観は最高ですね。風格を感じます。これからもメンバーライフを楽しみたいと思います!

アンケート評価者さま メンバーさん 2017年07月27日

全体として東の方が好きですが、時々西を利用します。バンカーの状態も異なり、何度プレイしても飽きません。他のコースと比べてコースコンディションは非常に良く、茨城が断然ベターです。

順位の変更? 春なのにさん 2016年09月13日

茨城県のトップ3に異変?
大利根CC,筑波CC,茨城GCの相場が横一線?
入会するには大利根CCが名義書換料+入会金で+400万掛かるので総額では一番?
筑波CC、茨城GCは共に名義書換料+100万
茨城GCはメンテ最高!大利根CCも会員数も少なく、コ-スも良いけど書換料が仇となってトップ入れ替わるかも?

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年06月28日

起伏が少なく、全体的に良くまとまったコースと思います。実力の差がそのまま出るコースです。

ゴルフ場情報 投稿 そろそろ買うぞ?さん 2013年12月26日

クラブ保管庫って増設したの?

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年01月12日

景観抜群、風格の漂う名門コース

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年10月06日

風格、スケール感に満ち溢れた名門コース

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年09月21日

メンバーは、純粋にゴルフを楽しみに来ている紳士的な方が多く、ゴルフ好きには良いクラブだと思う。

NEW東コースを視察してきました! ホットラインスタッフさん 2011年07月20日

常磐高速道の谷和原ICより8km、つくばエクスプレスでみらい平駅よりクラブバス(約20分間隔で運行)にて5分で到着。クラブハウスの造りは平屋建て(約1000坪)で歴史を感じさせてくれます。レストランは36ホールのゴルフ場にして少し狭めですが、シックで落ち着いた雰囲気です。又、レストランの外はテラスがありそちらでも飲食がOKです。ドライビングレンジは西コース側にあり、駐車場のすぐ横で20打席、270メートルとゆったりしています。今回ラウンドする東コースは約半年掛けて従来の2グリーンを1グリーン化し、グリーンの土盤改良・アプローチエリアの改造をし、この7月1日よりオープンしたそうです。またこれに伴い18ホールで全長が207y伸び、チャンピオンティからは7341yとなりました。今回グリーンはオープンして間もなく保護している為か、大変重く高麗グリーンのようでしたが、グリーンの1cm下には砂地があり、かなり水捌けの良さを感じました。これから徐々に素晴らしいグリーンなることと思いました。コース全体は樹木で完全にセパレートされており、フェアウエイも多少のアップダウン等ありとても戦略的なコースです。又、2013年には日本オープンの開催が決定しており今から大変楽しみにしています。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2010年12月13日

サロンパスは4年契約で、あと来年再来年と2回で、契約の延長など
ない限りは終わりです。
その翌年改造された東で日本オープン。
これでしばらくおとなしくしている予定かと。

ここ茨城GCは 公式戦さん 2010年12月13日

以前開催していた男子プロトーナメントも今やっている女子プロトーナメントも
2013年でしたか?男子・日本オープンも全て、意義のある公式戦ですね。
東コースを1グリーンに改造して、日本オープンを迎えるということですが
以前の試合は東・西を交互に使用していましたが、今の女子試合は連続で西を。
日本オープンが終わったら?女子も交互に使うのでしょうかね。
ティ位置が違うにせよ、同じ「土俵」での男女の違いを、公式戦の真剣試合で比較してみたいものです。
大利根のレクサスと日本女子オープンは比較できて面白かった。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2010年12月13日

あなたはけして「傍観者」ではないのでは?
日本語がおかしいです。
すぐに反応するとか、ここ数日毎日見ているのだから。何か問題でも?
>多分、ここ数件の書き込みはこのクラブ・コースに対してではなく
>アナタに向けた投稿と理解して頂いても宜しいかと。
あなたは確実にそうだと思いますが、明らかに他は違いますよ。
コースにけちをつけられているとは思っていません。
あなたの誤解・思い込みです。
従業員の態度の話しかでていないでしょ。それに対しては一定僕も
同意しているわけです。
ただビジターとしてわきまえる事があると言っただけです。
メンバーの顔を潰さないように。
またそのビジターが受付に「きつい言葉を浴びせられた」などどこにも書いてありませんが?態度が冷たかったのでしょうね。
その同伴したメンバーにその事実を言ったか言わないかなんてわかりませんよ
あの文章だけでは。当日そのメンバーに言えばよいかと。こんなところで言わないで。
事実関係をよく確認し、そのメンバーが納得行かなければ、そのメンバーが改善要請
をすれば済むだけの事でしょが。
同伴であるにせよ、名前を知らなかったのですから、メンバーの到着を待っていればよいのでは。受付時に紹介者の名前を記入するのは、基本の話です。
ちゃんと周知していないそのメンバーも悪いのでしょうね。

1 2 3 4 5 6 7 次へ
[1 ~ 20 件] / 123件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟