goTop

茨城ゴルフ倶楽部掲示板

(イバラキゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
スグに反応されるメンバーさんへ 傍観者さん 2010年12月12日

まず、自慢のホームコースにケチをつけられる気分は確かに良くないと思います。
反論調のご意見を書かれるメンバーさんは何人くらいいらっしゃるのか知りませんが多分、ここ数件の書き込みはこのクラブ・コースに対してではなくアナタに向けた投稿と理解して頂いても宜しいかと。
かく言う私もその口ですが、下のビジター・ゲストさんの投稿によれば
彼?彼女?は、メンバー同伴でのプレーでかつ、早く着き過ぎたためにメンバーが来場していなくて
それで下の名前を失念?確認忘れ?したために、フロントにて「きつい」言葉を浴びせられたと。
しかるにメンバー同伴であり、スタート時間(早く着きすぎたと書いている)が解っているならば「フロントで確認できるはず」とも思うのですが、そういった配慮はできないものでしょうか?
アナタのおっしゃった「遠慮のない建設的意見」として、この場合の対応をフロントにおいては、「プレーヤーの玄関口」として配慮をするよう、進言して頂いたら嬉しい限りです。
やはり期待感を持って来場・訪問し、スタッフの言葉、態度一つで「辛い・嫌な」経験をすることの無いようにできたら、素晴らしいと思いますが。もちろん、ビジターとして行くからにはそれなりの自覚を持つことも不可欠であります。
が、下の方が書いておられるように、同伴のメンバーさんはこのことを知ったら「赤面・怒り」を覚えることでしょう。
しかしこの方は、ココに書いたということは、メンバー氏には話していないと思いますが。
逆に話していれば、それこそメンバーの顔を潰されたと思うかも知れません。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2010年12月12日

ここでいうゲストとはホテルのゲストなどとは違い、ビジターの意味です。
メンバーとゲストどちらが優先されるかといえばそれはメンバーです。
メンバーシップですから。
パブリックではないので、文句があるなら二度と来場されなければよいのです。
紹介をもらって訪問しているという自覚が必要です。
コースにより程度の差はありますが、本来ゴルフ倶楽部とはそういう
エクスクルーシブなものなのです。
紹介者の名前も書けないで、受付できないと文句いうのは滑稽なのです。
自分がメンバーだからそういうのではありません。
その他そういったコースに行くときはわきまえて行っています。
ビジターとして心地よい接客だと感じるコースをリピートするもよいし、
そちらのメンバーになるもよしです。
もちろん先日書いたようにサービス業として?のつく接客は正すべきとは思いますし。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2010年12月11日

メンバーの紹介であればゲストです。
ゲストは、メンバーと同様もしくはそれ以上に優しく、親切にしてあげるべきだと思います。
メンバーの顔を、つぶすことになりませんか?
もし良い対応をして差し上げればメンバーの顔もたつし、自慢もできると思いますが。
またメンバーに成りたいと思っていただけると思うのですが

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2010年12月11日

新しい考え方では具体性に欠けるので、どうぞ遠慮なくご披露されては。
かつての名門習志野のように素材はいいのにアコーディアの新しい運営に
よりぼろぼろになったコースもありますよ。
名門と言われるコースの一部の従業員には自分が偉いと勘違いしている人も
いるのは確かです。
ビジターを受け入れる以上、サービス業としての自覚があってしかるべきですね。
ビジターはビジターで、選んでこの種のコースをゲストとして訪れているのですから、その意識も必要です。
できればメンバーになって提案するべきでしょうけどね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年12月10日

名門もいいですが、少し新しいものも取り入れてはいかがかと思います。人も、考え方も!

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2010年12月07日

たしかに愛想のいい受付ではないですね。僕もビジターの頃そう思いました。
しかしここは紹介がないとプレーはできないので、あらかじめメンバーの名前は把握しておかないとなりません。これはゴルフ場に文句いうのは筋が違います。キャディの事はわかりません。
1/3は派遣キャディなので、派遣なのか知りませんが・・・。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年12月07日

朝一番でフロントの受付に態度が最悪。同伴にメンバーに名前を記入しないと受付できないとのこと。少し早く行ったので、下の名前が解らず。キャディーもゴルフ人生で最低最悪でした。スゴク良いコースなのに。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年10月31日

メンバー重視なのでしょうが、フロント・マスター室・レストランはゲストを客と思っていないようですね。下見がてら行きましたが・・・筑波も取手も良かっただけに残念。コースは良いのに・・・

ゴルフ場情報 投稿 新メンバーさん 2010年08月27日

7月よりメンバーになり、8月平日に東コースを数回プレーした者です。
全般的にフェアウェイが広いです。これから改造して1グリーンになるそうです。平らなどで、暑かったですが、それほどつらくなかったです。林間なので涼しい影もありました。Bグリーンはむずかしくないので、Aグリーンになるまえにスコアカードを提出したほうがいいといわれました。キャディさんが年配なので、あまり気がききません。会員権値段は軟調ですが、満足しています。

順位付け 会員権ウォッチャーさん 2010年08月07日

どこの地域(県単位)でも、コースの成り立ち(時期)や権の種類(株・預託・社団)・会員数等で、多少・短期の逆転現象はあるものの結局のところ、余程の運営に問題を起こさない限りは「元のさやに収まる」みたいなことになりますね。
これはメンバーが「クラブを愛し育み居心地が良いクラブライフ」を送る上では、関係のない順位付けなんですよね。
しかしながら世間(という表現が正しいかは?ですが)では、いわゆる県単位の御三家みたいな順位を付けるというか評価するというかなんですよね。
ですから一時的に茨城GC>筑波CCとなっても短期的で結局その評価?(価格)は、大利根>筑波>茨城>龍ヶ崎・大洗・・・となるのですが、茨城が上と思えばそれでいいじゃないですか。(ちなみに龍ヶ崎は以前は茨城と同格か上でしたが、運営上の金銭的比重が大きくなり、アクセス面を加えて評価(価格)が下がったのだと思いますが。)

会員権相場 ビジターさん 2010年08月05日

しばらく前から筑波CCとの相場の開きがあると思いますが、理由は何でしょうか?場所が近いことを除けば、特徴が異なるコースだと思いますが、以前は同じくらいの価格で推移していたと思いました。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2010年07月03日

あなたも随分挑発的だと思いますよ。
比較されたコースを「ぼろくそ」という表現は当てはまらないでしょう。
単にコメントしているだけでは。大利根はハウスは確かにかなり小さいですよ。
実際大利根に行った事ある人ならそんな事言えないだろうね。
日本オープン選ばれたのが遅いといえばこれは確かにそうかもしれませんね。
でも選ばれた事に意義がある事に違いはないでしょう。
メンバーさんだって超名門だなんて思ってないのでしょうし。
日本数あるゴルフコースでどれだけ日本オープンや日本プロゴルフ選手権が開催されているのか理解できないのかな・・・。
またあなたの素早すぎるコメント動機がどうも測りかねますね。。。
過去入会審査に落とされたか、よほどの暇人か・・・。
僕はメンバーなって時間が経っていないので入会希望者さんへの
コメントは控えているだけです。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2010年07月03日

イ バ ラ ギ の ギは キ ! 直してませんね?・・・管理人さんも放置状態ですかね。
しかしここに書き込むメンバーさん、批判的なコメントにはすぐ反応して否定するは、比較されたコースをぼろくそ言うは。。
単に感想を書いてあるのだと思うのだが、何故比較されたコースの批判までするのかね。
自分(ホーム)がされて嫌だから、反論・否定するのは「ある」としても、
比較されたコース批判してたら「同レベル」だってこと解らないのかな?
で、入会希望さんにはレスがない。なんてね?。。ほんとにここのメンバーさんが書いてるの?
下の方にあったけど「日本オープンに選ばれたことが、日本有数のコースの証」と書いてますけど
それにしては、選ばれるのが遅すぎないかい?(選ばれるよりむしろ希望してたんでしょ)
まぁ「有数のコース=名門コース」ではないということも含んで書いたのだとしたら、えらいです♪

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2010年07月02日

6/5の匿名さんは恥かしくて出てこれないのかな!?(笑)

教えてください 入会希望者さん 2010年06月15日

教えてください。1.休日、土曜、平日フリーの受け入れ状況は?2.ハウスの使い勝手はどうですか?3.練習場の使いがっては?2.メンバー同士の休日のコンペ(クラブ公認)など真睦度は?

プレー後感想 ビジターさん 2010年06月08日

6月5日にビジター4名で西コースをプレーした者です。
1番ホール(アウト1番)Aグリーン左横の芝がはげてベアグラウンドになっているところ、直してほしいです。全般的にフェアウェイが広いですね。ドライバーは思い切って打てるホールが多かった。非常?に大雑把に言うと、昭和30年代もしくは以前に開場した、いわゆる名門と言われる都心から近い林間コースは、どこも似通っているような。非常に大雑把にですよ。個別に色々あるとは思いますけど。そういう意味で、ここもその一つかなと思いました。必ずしも悪い意味ではありません。難易度は、普段どういうコースでプレーしているかとか、個々人の腕にもより感じ方があると思いますが、プレーヤーに対してフェアな設計だと思います。グリーンはめちゃくちゃ難しいわけでもなく、でも傾斜を読み切るにはある程度の経験も必要になる。有名コース全てプレーしたわけではありませんが、よくありうる「ティーショットの落とし所のガードバンカー」は3ホール程度を除いてなかったように記憶しています。あったかもしれませんが、フェアウェイ広かったので気にならなかったのかも。池は確か、プレッシャーになりうるのはアウトの初めのP5だけ(?)。有名コースの中では若干やさしい感じの感想です(青ティーからプレーしました)。
ゴルフは自己責任のスポーツと思っていますので、自分は気にしませんが、一応キャディさんについて。前半は挨拶しても返事かえらず。なぜか後半は愛想が良くなった。同伴プレーヤーが指摘してましたんで、一応書かせて頂きます。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2010年06月07日

東コースのカートは確かに意味ないでしょう。
しかも電動ではない、即廃止すべき論者ですよ、ハーフすら歩けないなら
ゴルフ引退するべきとね。
霞もアップダウンあるとは言わないね、茨城東もしかり。
ちなみにGW行って霞がっかりだったなー。グリーンが遅すぎ。
あれは3万の価値ないな。
池は上田治に文句言うしか・・・。西は天然の池を生かしているからねー。
人工的に作ったアメリカンタイプなコースとはまあ違います。
箱庭的と評される所以かな、でも効いてるところあるよ・・。
P5が短いのは今の時代だからでしょう。ここは開場以来改造らしい改造していません。
P3はほとんど200Yだから確かに長い。

従業員の愛想がない 匿名希望さん 2010年06月07日

コースはすんごいと思います。管理もしっかりレイアウトばっちり、難易度MAX (褒めすぎか?)
でも東にカートの意味はあるのかな?。老齢メンバーさんのためなの?
(霞の方がよほど高低差あるし、年寄り多いよね)
でもラウンドできて満足だったけど、スタッフ同士の笑顔は見れたけど、客に対する笑顔は見れなかったな?。
そういえば、FWのゼブラ模様は昔は無かったけど、いつからしたの?
あと残念な感じがするのは、池の配置が・・・個人的には残念。
ティグラウンド近くに設定されてるのがほとんどだけど、プレッシャーにならない。
P3・4・5の内、P3とP5の距離的なレイアウトもなんか変な感じが。
P3やたら長く、P5やたら?短い・・・ 個人的感想ですよ。
秋のグッドコンディション時に再訪したいと思います^^

管理人さん?へ ビジターさん 2010年06月07日

茨城ゴルフ倶楽部(イバラギゴルフクラブ)-クチコミ情報-
って、上にあるけど・・・イ バ ラ ギ じゃなくて、イ バ ラ キ(濁点いらないよ)
ですよ?!!

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2010年06月07日

5/30、6/5に続いてこの掲示板3回目の投稿の某メンバーです。
投稿が多い多いと言いますが、初めて投稿がなされてから5年半経って
85件です。1年でわずか15件です。
これが「多い」のでしょうか?
たしかに相対的には多いかもしれませんねー、大利根や武蔵より。
しかしそれは長い期間においては50歩100歩のような。
投稿のキャッチボールが繰り返されればそれで増えるわけだし。
大利根武蔵の人はネット人口少ないんじゃないの。
平均年齢ここよりもさらに高いでしょ。
メンバー数も6?7割くらいか。一応それぞれ一要因かな。
日本オープンが開催されてからというもの、武蔵豊岡なんてかなり満杯ですよ。
平日でもメンバー同伴になったくらいなんだから。
もちろんここのがビジター多いだろう事は僕もそう思いますが。
ちなみに私は大利根、武蔵と「比較」なんてしていません。
認識が違うと思います。大利根はハウスについて狭いとただ言及しただけです。
18Hかと思うよね。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[21 ~ 40 件] / 123件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟