goTop

アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ掲示板

(アコーディアゴルフナラシノカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
習志野カントリークラブへの書込み ビジターさん 2018年08月31日

景観・戦略性とコースメンテはいいですね、さすがトロフィア。フェアウェイ、ファーストカットが綺麗で、バンカーも縁取り麗し。しかし回っている人たちは歳のいかれたメンバーさんに混じって、マナーを知らないビジター。バンカーならさない、グリーンのピッチマーク直さない、ディボット埋めない、やっぱりアコ。
評価難しいコースですね!

習志野カントリークラブへの書込み スマイルキングさん 2016年10月06日

キングコースを乗用カートで廻りました。
トーナメントを開催してたコースらしく、綺麗で風格のあるコースですね。
10万円で会員権が購入出来る様なので是非メンバーになりたくて色々と聞いた所、なんと名義書換料が会員権価格の10倍掛かるとの事で諦めました。
又、ビジターで平日の特別優待プランを利用させて貰います。

ゴルフ場情報 投稿 しめさばさん 2015年11月18日

コースはアベレージには優しく程よい長さです。上手いゴルファーにはちょっと物足りないかも。あとラウンド回る組みが多すぎ。すごい混みます。ハーフ3時間は覚悟しないといけないかも…。
それと練習するレンジで他人が打った球を拾って練習する輩やフェアウェイカート乗り入れ厳禁なのに乗り入れたりしているしマナーは今までで最低。
所詮値段相応なのでしょうか。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年09月21日

当日は、グリーンの速さが11フィート、コンパクション21で非常にいい状態でした。フェアウエイ、ファーストカット、ラフもしっかり区分されており、大変素晴らしいコンディションでした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年07月14日

コンディションが良くなりました。フェアウエイはフカフカでグリーンは9フィートで早い。トロフィアになって素晴らしいコースになりました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年05月16日

メンバーになり18年が経ちます。TROPHIAになることが決定し、以前に比べ格段にコース状態が良くなってきたと感じます。この調子で名門復活に向けて頑張ってください。応援します。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年05月06日

コースのメンテナンスがよくなってきた。グリーン、フェアウエイ等努力がうかがえる。2年後にトーナメント開催を予定しているためコースの一部改造もしているようだ。今後が楽しみである。名門復活か。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年02月08日

コースレイアウトは良く飽きが来ない。各ホール記憶に残る。ビジター、メンバーともマナー悪くコースが荒れてる。コースの質はトップクラスだがコースが泣いている。アコーディアがグレードをアップさせるそうだが。

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年09月07日

時代の流れか?昔の習志野知ってるからショックでした。まあ、中山や船橋より大衆的ではしたがネ。今となっては昭和39年に悩んだけど、中山購入しといて正解でした。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年10月27日

キングを回りました。ティー、フェアウエイ、ラフはしっかり整備されていましたがグリーンがいまいちでした。やはり入れすぎでしょうね。キャディは、さすがにしっかりしてました。いいコースだと思います。

良いコースですが... 50の手習いさん 2011年07月19日

平日にキングとクイーンをラウンドしました。キングはハーフ2時間、クイーンは2時間15分で回れました。快適でした。キャディもベテランで、アドバイスも的確。良いショットの時に「グッド」と言ってもらい、やる気出ました。ビジターなのかどうか分かりませんが、ドレスコード守られていませんね。グリーンのボールマークも気になりました。せっせと直してきました。プレイ以前の問題ですが、自分でボールマーク直しも目土も入れられない人(習慣のない人)は若干高くてもキャディ付きでラウンドすべきですね。セルフの時は一人一人に目土袋持たせたらどうでしょう。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2011年05月29日

最近の習志野はひどい。お客をいれすぎ。ラウンド中のプレイヤーのマナーも悪いし、ドレスコードも何もない。平日のラウンドでも3時間かかる。
コースそのものは申し分ないのにメンバーとして情ない!!
運営の仕方を考え直さないと荒れたコースになる。クラブシップなんてない!!

同感です。 習志野CCをまともにしたいひとりさん 2010年11月05日

自分が買った会員権は、そもそも空港コース負担がないやつで前の所有者は安い年会費でしたが、入会時に自動的に両コース使えるのに変えられて年会費が増額されました。空港コース1回行ってそれきり行ったことないのに・・・
空港コース新設したとき会員権売るために習志野CCを利用したんでしょうね。
それと、千葉ニュータウン発のクラブバスの時間が変更になって、せっかくできた便利なアクセス特急との乗継がかえって悪くなった。何でわざわざ乗り継ぎ不便な時刻表にしたのか訳わからん?
早く元の時刻表に戻して下さい。
殆んどのメンバーがアクセス特急利用しているのだから。

年会費高くない? 青山大悟さん 2010年11月03日

メンバー3年目です。年会費を年63,000円払っています。
他のゴルフ場のメンバーに聞くと約2倍ですね。しかしある同会員さんは31,500円らしく、どうも空港コースの分も負担しているようなんです。これって不公平ですよね。空港コースを今後も利用する予定がないメンバーは半分にしてしかるべきではないかと思うのですが、メンバーの方のご意見は如何でしょうか?

ひどい・・・ 習志野大好きさん 2010年09月07日

クイーンコースをラウンドしましたが・・グリーンがかわいそうだ!カップ周辺ぼろぼろで芝は枯れ果てコケや雑草が生え、挙句に砂をいっぱい入れてあり(隠すため?)球が転がらずボコボコはねている状態。他のアコーディアのコースや近隣のコースをプレーした中で1番最悪な状態だね!せっかく良いコースなのに非常に残念。コースメンテしっかりしろ!!ドリンク1本なんかで納得できるレベルじゃない!プレー費半額でもいいくらいだっ!

メンテが良くなってきた メンバーさん 2010年07月15日

最近メンテがとても良くなった。LPGAフィランソロピーを開催した頃のようになっている。せっかくメンテ良くしたのだから芝保護のためにもカートのフェアウェイ乗り入れは禁止したほうがいいと思う。スポーツなんだからなるべく歩こう!
土日の一組単位の予約も相変わらず予約開始日に電話すればできる(結構キャンセル期限日にも予約が取れる)し、サブグリーンのベント化も完了したみたいでまた違った習志野CCを楽しめる。
ただ、キャディやレストランのスタッフの応対は気持ち良いのに、相変わらずフロントの愛想は悪い(もしかして客と癒着しないように気を使ってわざと無愛想にしているのかもしれないけど・・・)、もう少し笑顔がほしいな。

ゴルフ場情報 投稿 BJさん 2010年04月30日

初めての習志野キング。バックTからのプレイで本格的林間コースを堪能させてもらいました。威風堂々の18Hで距離もタップリありフェアウェイも広々、思い切ってドライバーを打てるフェアなコースでした。一方コース難易度・戦略性に関しては想像していたほどではありませんでしたが、やはり平均的なコースにくらべればワンランク上なのは間違いないでしょうね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年02月19日

入会して半年。キングもクイーンもバックだとなかなか手ごわいです。でも。習志野でラウンドしはじめてしてから、他のコースのレギュラーだと90打たない自信がつきました。

予約がとりやすくなった メンバーさん 2010年01月12日

昨年秋から、予約センター経由にて予約をするようになり且つキャンセル料制度も導入したことから土日でも一組単位の予約がとりやすくなった。当初は、メンバーからキャンセル料なんて取るのか?と思って良い感じはしなかったが、結果今のところ予約しやすさに関しては改善されて良い感じで予約できている。
コースの素材は良いのだからメンテ含め更なる運営改善をお願いします。
来場者が多いのでメンテの悪さを指摘されますが、当たり前だけどメンバーもビジターもプレーヤーは自分でつけたディボット、ボールマークやバンカーは自分で直しましょう。ついでに、目に付いた他人がつけたのも直せれば尚良いコースになる。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年11月04日

駄目だ。20年振りにプレーしたが、ビジターだらけのパブリックだネ。

1 2 3 次へ
[1 ~ 20 件] / 55件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟