goTop

アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ掲示板

(アコーディアゴルフナラシノカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2009年09月06日

最近、セルフ化したせいでコースが荒れてきた様な感じがします。メンバーが手本となり、コースを守らないと!

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年07月13日

コースのメンテナンスは、抜群にいいです。難易度もコースレート以上だと思います。日曜日は、ハーフで2時間15分位でプレーできます。いろいろ批判されていることもありますがコースの素材は、一級品です。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年06月22日

雨の中でのラウンドでしたがグリーンのスピードはグッドです。フェアウエイも整備されておりこちらもグッドです。キングは、とにかく難しいコースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年05月28日

芝の状態が非常にいいと思います。特にグリーンは、多少の雨でもかなり速い。いつでもトーナメントを開催できる状態でその中でプレーできることは、至極の喜びです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年04月07日

新入会員です。4/4に初めてラウンドしました。とても素晴らしいゴルフ場です。トータル的にとても満足しています。ここで腕を磨きたいと思います。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年02月23日

キングは、距離が長く、グリーン周りはバンカーだらけでかなり難しい。この時期としてはフェアウエイ、グリーンともに良好です。多少込んでますがこれだけの難コースは、挑戦し甲斐があります。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年09月01日

キングコースをラウンドしました。ティグラウンド、フェアウエイ、グリーンすべてにおいていい状態でした。非常にタフなコースで何回プレーしても飽きません。フロントの対応も親切でした。

いろいろ言いたい事はありますが メンバーさん 2008年08月06日

プレー進行が遅いのは、客の多さもありますが、関東屈指の難コースでバンカーも多く、特に林間コースでありながらグリーンがポテトチップ型だったりするためです。下手な人はどうしようもないくらいたたくし、上手な人でもはまると結構たたくから進行が遅いのです。ショートでグリーンオンしたら次の組に打たせるマナーが徹底していないのも一因でしょう。
昨年・今年と開催されたLPGAの公式戦のおかげでコース整備は3年前とは比べ物にならないくらい良くなりました。やっぱりプロのトーナメントコースは良いです。
まあ、コースは90点、メンバーの多さと運営会社は50点、均して70点かな。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年05月10日

とにかく詰めすぎ!ビジターフィーの高い土日でさえ、午後は毎ホール待ちの状態、行けばプレー出来る物のかつての名門の面影なし!アコーディアさん、適正会員数にして下さい!!

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年04月24日

入場者が多いのにセルフプレーにしコース内はカート乗り入れ可能です。これでコースが荒れないわけがない。穴だらけです。まさに成り下がる感じです。経営者はコースは集金機関とぐらいしか思っていないのでは。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年12月17日

コースは良いのに、経営会社の姿勢が会費アップなど大悪。職員もやる気失ってはいないか。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年12月03日

コースのメンテンスは積極的でいいのですが、年会費アップはいかがなものでしょうか。今でも高いのに。年間63000円ですか。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年10月25日

トーナメントも復活し、コースの状態も良好です。多少混んでますがいつでもプレーできますので、非常に気に入っています。メンバーもトップアマからアベレージまで多彩で、どなたでも馴染めるとおもいますよ。

大満足 スカーレットさん 2007年06月25日

2年ほど前に会員になりました。色々な方々の賛否はありますが、1つだけ自信をもって言える事は何回プレーしてもまったく飽きのこない面白く難しいコースだと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年06月11日

グリーンがとても難しいです。ミスショットは必ず代償を払わせられるレイアウトで、上級者向けです。都心から近いのに会員権価格は安く、さらに上のレベルを求める方にはとてもよいコースです。

このコースは もう少しでシングルのメンバーさん 2007年06月06日

土日は、料金が4万近くするのでほぼメンバーオンリーです。ゆえにプレーの進行もまずまずスムースでさほど昼の待ち時間は長くない。ただし平日は2万円以下でプレーできるためにビジターが大勢来るので土日よりもプレー進行が遅く昼の待ち時間も長くなります。
バンカーが多くグリーンもポテトチップの難コース。バックティーでやるとアベレージゴルファーには相当難しい。ウデに覚えのある人にはチャレンジし甲斐があります。でも普通のコースと比べて5個くらいは多くたたきます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年04月30日

アコーディアになってからギスギスしてますね、人もコースも会員権が100万が妥当ではないかと思います??込み込み200万かな!!

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年04月11日

アコーディアのゴルフ場の中では会員権相場も頑張ってる方です。コースの評価は静岡の愛鷹に比べても悪いのにどうしてでしょうかホール数が多いから?アコーディアの経営では会社は利益を上げるでしょうがメンバー

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年04月08日

さすが習志野、良いコースでした。この時期ちょっと芝が薄いので初心者には厳しそうです。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2007年01月15日

土日に一人で気軽に楽しくプレーしてますし、最近はそういう人が多いのでは? 一人だと前日でも予約できるケースがほとんどです。
日曜日の月例やクラチャンに重なりプレーが遅かった事はありますが、それくらいじゃないでしょうか? 通常は昼も1時間くらいで長いと感じたことはないんですがねえ・・・
ビジターを誘うなら平日。土日はメンバー同士の為にあるコースという感じになっているのでしょう。

前へ 1 2 3 次へ
[21 ~ 40 件] / 55件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟