goTop

総武カントリークラブ掲示板

(ソウブカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
カート PGさん 2024年04月06日

総武コースに、四月からカートが20台だけ導入されます。乗り入れもできますが会員も借りる場合は有料です。夏などには活躍しそうです。さらに人気がでそうです。

直近の状況 総武CC総武コースさん 2022年04月25日

コースの状況は、ディボット多いものの頑張って目土している状況です。なので、ディボットはそこまで気にならないかもです。夏に向けて、綺麗なFWになることでしょう。ラフは数年前に比べて、薄くなっていてペナルティになってなく面白みが減りました。芝の状態を良くするために、通気性・採光性の観点から木々の枝をカットしました。そのため、木々の中に打ち込んでも脱出が容易になりました。グリーンの速さは普通です。転がりは良いです。あんまり速くすると進行に影響が出るので、そんなものなのでしょう。ハウスキャディが少なくなったせいか、バンカーが荒れた状態の時が散見されるようになりました。
日曜日は、通常、前半2時間、後半2時間15?30分でラウンドできますが、青Tの使用許可の管理が甘く青Tに見合わない爺様方の後ろ、あと、だらだら進行するオバサン4人組の後ろになると、ハーフで3時間近くになります。その時は運が悪かったと思って諦めてください。キャディの進行管理がイマイチです。
一人予約(組み合わせ予約)は、キャンセル待ち30人くらいになっても、どこかの組に入れます。
競技は、4クラス制になったことで参加しやすくなったのではないでしょうか?キャンセル待ち20番目くらいなら参加できると思います。一番上のクラスは、現在、HD8以下になってます。
練習場は、総武コースだけでなく、印旛コースの人も来るので、列をなして待つことが多いです。15分くらいで打席に入れます。打席数を増やすそうです。アプローチ練習場はボロボロでしたが、7月に整備する予定です。
昼食は味対比で割高です。値上がりしてます。ただ、どこのゴルフ場も値上がりしてますよね。味は他のゴルフ場よりマシです。

名義書換料変更 匿名さん 2021年07月04日

2021年9月1日より名義書換料が下記の通り改定となります。
正会員 【現行】 880,000円 ⇒ 【改定後】 1,100,000円
平日会員 【現行】 440,000円 ⇒ 【改定後】 660,000円
総合平日会員 【現行】 770,000円 ⇒ 【改定後】 990,000円
SGMクラブ 【現行】 770,000円 ⇒ 【改定後】 990,000円

総武カントリークラブへの書込み 購入検討中さん 2021年01月04日

購入を検討しています。土日の平均的なプレイ時間と昼休憩の時間はどれ位でしょうか?

アンケート評価者さま 匿名さん 2020年12月10日

メンテナンス悪すぎ。さすがPGM、名門ではない。

食事について YaYaさん 2020年08月25日

総武の食事は、8月以降随分とよくなりました。品数も増え、何を食べても美味しいです。メンバー向けのリーズナブルなメニューもあります。クラブで朝食をしっかりとった日など、ランチを軽めにする時の選択肢としてありがたいです。何はともあれ、朝食メニューに、総武名物の金目鯛の和定食が復活しました。ビジターを含め、総武の金目鯛を楽しみにしているゴルファーは多いので、朝から食事を楽しみにしています。

総武カントリークラブへの書込み 通りすがりさん 2020年08月03日

某会員権会社のHPで総武コースの昼飯が酷評されましたね。感染症の関係で母体が経営的に厳しく、総武コースの昼飯にまでコストダウンの波が来てしまったのか?直近如何でしょうか?

予約問題がなければ良いコースなんですけどね メンバーさん 2020年07月23日

毎週毎週日曜の8時前後のスタートはだいたい同じ顔のメンバーが揃っていますが何故でしょう?

競技参加 非競技派さん 2020年06月10日

>月例競技、各種競技会は申し込みの開始日時の数時間で申し込み終了
ということは、予約開始時間からその数時間以内に申し込めばOKということですよね?
それともその数時間、まったく電話が繋がらないほど混んでいるということですか?
入会されたのがいつか判りませんが、入会以来ちゃんと申し込んでも、全く競技に参加できないということであれば、競技委員会宛に投書すべきですね。
ただ8月からは競技参加数を増やす?参加しやすくするために、仕組みを変えるそうですよ。
HPに載っています。

理事長杯 総武さん 2020年06月07日

6/7は理事長杯の申込日でした。午前7時申し込み開始で、午後に電話したらキャンセル待ち50人待ちでした。

競技会の参加は出来ません 総武さん 2020年06月07日

会員です。
月例競技、各種競技会は申し込みの開始日時の数時間で申し込み終了。
研修会メンバーはいつも参加している不思議。
競技目的として会員になるのは良いコースだったが、
いまだ月例には参加できない。
ハッキリ言って会員なって競技会に参加できないです。
さすがPGMです。
入会面接の際に、競技にはほぼ参加できないと説明されませんでした。
私の実経験で、申し込み当日中で、
月例競技会では40番、50番台でキャンセル待ちです。
なので、月例参加できていません。
競技目的でしたら、入会はお勧めしませんよ。

購入しました まささん 2019年09月06日

アドバイスを頂き、何度かプレーして会員権を購入しました。ありがとうございました。
予約も1人であれば問題なく取れますが、月例はキャンセル待ちが出るほど盛況です。早めの申込が必要ですね。
メンバーの方も良い方ばかりで、これからクラブライフを楽しんでいきます。

当日来場でのプレイ まささん  お答えいたします。 ゴルフホットラインスタッフさん 2018年11月29日

トップシーズンであってもメンバーはお一人で予約大丈夫です。当日の来場でも問題ありませんが、できれば前日に連絡すると間違いないです。

当日来場でのプレイ まささん 2018年11月29日

会員権購入を考えています。気になる点があって質問させてください。当日1人で来場もしくは前日の電話をして、組み合わせでプレイはできるのでしょうか? 総武コース、印旛コースで当日プレイの受け入れが違うとか? 現在の状況を教えて頂ければ幸いです。
ハイシーズンはメンバーでも組単位での予約が取れないという声も聞き、不安になっております。

良いでした ポーターさん 2018年03月08日

最近、会員になった。
コース、クラブハウス、練習環境、食事の全てがハイグレード。
1番良かった点は、土日がキャディ付きでほとんどメンバーだけなので、歩きだけど、前後半2時間ずつ程度でストレスフリーな点。

総武カントリークラブへの書込み ドラコンウッドさん 2016年09月16日

初めてラウンドしました。
ゴルフ場迄は割と近かったのですが、グリ―ン迄がメッチャ遠かった!!!
曲げて林に打ち込んだらもうボロボロ!!!
クラブハウスは綺麗でした!!!
グリ―ンも最高!!!
食事も美味しかった!!!

いつかはメンバー メンバーになりたいOLさん 2016年05月30日

友人に誘われてプレーして来ました。クラブハウスが新してお洒落で豪華です。婦人用ロッカー、トイレは高級ホテルのようでした。お風呂も広くて清潔感があります。これって、女性が会員権を買う時の条件のひとつだと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年02月05日

コースは林間だが各ホールにアクセントがあり趣がある。またメンテナンスも向上している。クラブは若いメンバーが増えて活気が出てきたように思え、PGMとなって心配したが案外悪くない。

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年10月06日

適当なゴルフでは通用しない、実力が試されるコース。広々と雄大なコースではなく、打ってはいけない場所が随所にあり、攻めどころは結構狭い。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2012年04月18日

年末に年会費値上げや経営交代?の余波で、もの凄く下がりましたが現在は
そのときよりも70万くらい上がりました。震災前よりはまだまだ低いですけど。。
なんでも平和のオーナーは、総武をより高めるべく男子トーナメントを誘致するという話しを漏れ聞きました。
一時は経営交代がよりネガティブに捉えられましたが、価値向上を目指すようです。

1 2 3 次へ
[1 ~ 20 件] / 55件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟