goTop

高根カントリー倶楽部掲示板

(タカネカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2023年12月20日

適正会員数なので、予約は取りやすいです。広い練習場があるので、ラウンド後の練習もゆっくりできます。アットホームな倶楽部ライフを考えている方にはお勧めです。知名度が低い今、買い時だと思います。

高根カントリー倶楽部に入会して思いこと。 Tメンバーさん 2023年11月29日

<メリット>
1) 27ホールでメンバー数が1500名程度と少なく、いつでも予約が取れる。
2) 250ヤードのドライビングレンジ、50ヤードのアプローチ、3か所のバンカー練習場がある。
3) 家族会員制度があり、1等身以内はメンバーフィーでプレーできる。
4) 年会費・名変料が近隣相場より安い
5) 月例以外の競技会がかなり多い。
6) 富澤誠三・広親のコース設計で戦略性が高い。
7) 60年の歴史と風格がある。
8) メンテナンスが良いとの定評
9) 満足できる倶楽部ハウスと食事
10) フロント・キャディ・所属プロの対応がフレンドリー
11) アットホームなメンバーライフがある。
12) 毎年運営報告があり、安心できる経営状況が解る
13) 過去に倒産・整理が無い。
14) 千葉ほど、酷い渋滞がない。
15) 電車でも1時間程度と近く、倶楽部バスも多い

<デメリット>
1) 楽天等でも予約が取れ、ビジターが多い時もある。
2) 天候の関係で、今期のグリーン状態が悪い
(グリーンの張替えで、一時に比べ良くなり、来期に期待したい)
<なぜ安いのか>
単純にPR不足で、知名度が低いだけではないでしょうか。
しかし今年、高根カントリー倶楽部所属の久保プロが、コマツオープン・日本プロゴルフグランドシニアにも勝ち、トーナメント開催に力を入れるとか・・・
2?3回トーナメント開催すれば、メンバー自然減に伴い、現在の額面:300万以上の再募集もあるのではと期待したいところですね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2022年12月23日

入会して18年、競技ゴルフを楽しんでいます。ここのバンカーは砂の厚みが平均1?位、距離感を出すのが難しいです。そのおかげかロブショット、ショートアプローチの技術の幅が広がり、コースに教育されています。

ドレスコード ゴルフ大好きさん 2022年06月14日

最近若者がゴルフを始め、ゴルフ人口も増え再ブームになってきました。高根CCは比較的年齢層が高く、ジャケット着用率も高いのですが、最近ですが若者4人グループのすべてがジャージ上下、またはスエット上下で来場!来場時にスタッフが注意をしていれば良いのですが・・・
施設から知らない若者に教えてあげるべきだと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2021年08月25日

昨年入会した練習場仲間が、つくずくと言ってました。「面白くて飽きないけど、本当に難しくて、なかなか上手くならない」と。でも、積極的に競技に参加し、確実に技術レベルがアップしてます。楽しいライバルです。

コスパ良いメンバーライフ メンバーさん 2021年02月04日

大手資本がバックについてなく、財務的には全幅の信頼は出来ないものの、古き良きメンバーライフが味わえるゴルフ場かと思います。もちろん、メンバーには、プレイファーストの精神やゴルフルールの熟知、一緒に回ることになるメンバー同伴者への敬意等、求められますが、それを身に着けることを厭わないのであれば、「ゴルフ会員権を購入して、メンバーライフをしてみたい」という方には、名変料が低額ですし、お勧めかと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2020年01月25日

待ち望んでいた250Yの練習場が出来、開場しました。アプローチとバンカー専用の練習場の併設で、今までとは別世界の、広々とした空間が待っています。これからは、練習だけにも来るつもりです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2019年05月21日

準備運動に良い65Yの練習場が、今年の12月に250Yの練習場に生まれ変わります。現在工事中、16打席です。又、その両脇にアプローチとバンカーの練習場も新設されます。ラウンド後の練習も楽しみ!

高根カントリー倶楽部への書込み umiusiさん 2018年08月28日

久々の高根。今年の夏はゴルフが辛い!コースでは熱中症対策を色々講じてくれてました。凍ったオシボリに冷水の入った水筒、レストランではキュウリと枝豆の浅漬けサービスなど(心憎いね)。コースは暑い最中、良く整備されていました。戦略性もあり面白いコースだと思います。バンカーの砂が固かった事が唯一残念な点かな。涼しくなったら、また利用します。

高根カントリー倶楽部への書込み ジェントルさん 2017年03月10日

グリーンが早くて難しかった!戦略性があって攻め甲斐があります。久々に伺いましたが、何時もながらコースのメンテナンスも良く、スタッフさんの応対も素晴らしいと思いました。歴史のあるゴルフ場なのでクラブハウス、レストランも落ち着いた雰囲気。何故か自分も紳士な気分になります。もう少しコスパが高いとあり難い。

アンケート評価者さま ビジターさん 2016年08月20日

コースとスタッフは良いのですが、ブラックティー利用したメンバーさんらしき一組に割り込みされました。何処のクラブも会員権の価値が下がっているてので、ビジターも大切にして欲しいものですね。

ゴルフ場情報 投稿 ゴルフマンさん 2015年07月26日

高根カントリークラブは、預託金半額キャンペーンをしていると聞きました。目的は、何ですか?また、メンバーの方で、クラブの経営状況をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

アットホームすぎて問題 メンバーさん 2015年07月12日

皆紳士なメンバーは良いのですが、アットホームすぎてクラブ競技や月例もぐたぐたで、本当のシングルプレーヤーは数人です。距離が短いので、飛ばし屋さんは良いスコアーが出ないかな?競技や月例もメンバーさんは、スコアー作りを優先して、小手先のスケールの小さなゴルフですので、チャンピオンコースに行ったら70台では難しいし、練習場が粗末なのでメンバーは練習場は殆ど利用しません。平均メンバー年齢は高齢ですので、経営は将来的には厳しいでしょうね。従業員の方は優秀でサービスも完璧ですし、逆にメンバーに気を使い過ぎな感じです。所属ヘッドプロは負けず嫌いな優秀なトップシニアプロです。しかし他のプロは練習不足な感じでレッスンプロのイメージですので違和感があります。会員権は安いと思いますしアスリート以外な方はお勧めなコースせす。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年11月04日

アットホームないいコースです。練習施設の充実があればいうことありません!

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年08月06日

程良い居心地、入会して10年が過ぎました。富沢 誠造氏の設計、1時間前後で行ける所で、決めました。松林を中心にセパレートされた、コースメンテナンスの良い適度なアップダウンが、向上心を煽ります!!

メンバーになるにはとても良いコース Memberさん 2014年04月15日

メンバーケアーが物凄く良いコースです。予約なしでもプレイできない事は無く、フラっと訪れてもプレイ可能ですし、スタッフの皆さんも人間的にとても良い人が多く、気持ちよくプレイできます。コース難易度も適度にあり、申し分ありません。
ビジターから見ると練習場は何とかして欲しいというように見えると思いますが、ここで練習するメンバーはいないかな。
でも修繕余地は大きいと思います。アプローチ練習場は何とかして欲しいです。コースメンテナンスもかなり良いので申し分ありませんが、強いて言えばバンカーの砂は入れ替えて砂の量をもっと多くすべきです。
会員権相場と内容を比べるとかなり買い得だと思います。

ゴルフ場情報 投稿 めんばーさん 2014年01月04日

最近はプレーフィーを安くしているせいかメンバー予約が取りづらいです。もう少しメンバー重視の経営をして頂きたいです。

月曜日のフリー枠 めんばーさん 2013年05月31日

ビジターさんの質問への回答ですが、平日でもフリーで来場しているメンバーがいますので、その方たちとの組み合わせで回ることは可能ですよ。

平日、土日問わず、フリーで着ているメンバーがそれなりに多い感じがしておりますので、心配しなくても大丈夫かと思いますが、もし心配でしたらゴルフ場の営業に直接聞いてみて下さい。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2013年05月19日

仕事の関係で月曜日にプレーをしたいのですが、月曜日にフリーまたはメンバー組み合わせは出来ますか。

ゴルフ場情報 投稿 めんばーさん 2013年05月01日

土日のフリーの状況・・・今までフリーでプレーできなかったことはありません。

1.5Rは出来るのか?(日曜日)・・・クラブに確認してみないとわかりません。

コースの状態・・・キャディさんが頻繁に目土をしてますので、フェアウェイの状態はいいです。グリーンも9.5フィートくらいあり、状態もよく、楽しめます。

メンバー層・・・平均60歳くらいでしょうか。みなさん紳士な方ばかりです。

メンバー料金・・・セルフ7千円、キャディ付1万円程度です。

優待券の発行状況・・・同伴優待券をもらえますが、GORA等のネット価格とほとんど変わりません。家族優待券はネット価格よりほんの少し安めです。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 30件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟