goTop

サザンクロスカントリークラブ掲示板

(サザンクロスカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
もっとメンバー重視を! KCさん 2019年02月15日

本コースのメンバーですが、平日はメンバー同伴者との料金差がほぼありません。同伴者は食事付き料金設定、メンバーは食事別料金設定です。メンバーが注文する食事の種類によっては総額で逆転します。土日利用は料金の差がでますが、平日利用が多い方は年会費の元はとれません。

サザンクロスカントリークラブへの書込み さっちさん 2018年08月22日

易しいコースだと思って臨みましたが、なかなか手強い。景色に見とれてると痛い目に遭います。方向性重視のゴルフでいかないとダメ。とは言え、リゾート感たっぷりの奇麗なコース、しかも温泉です。メンテも良く大変満足しました。ちょっと気になったのは、人手が足りない感じが。ホテル併設でスタッフ兼用なのかな?夏場だけでも増員できるといいですね。

こんなアットホームなコースはない ハローキャディーさん 2016年11月24日

メンバーになって一年たちますが、土日のメンバータイムは前日でもOKだし、月例参加も余裕たっぷりなので素晴らしいゴルフライフを満喫させてもらっています。
フルバックで6400ヤードあり充分な難易度もあります。
都心や神奈川のメンバーさんが多いのですが、別荘を持ったり、安価なリゾートマンションを拠点にしている方にとっては本当にパラダイスです。
競技志向の若い方でも充分楽しめる超穴場です。

サザンクロスカントリークラブへの書込み アイアン丸さん 2016年09月15日

電車に乗っての小旅行です!
乗用カ―トに乗っての楽々プレ―!
遠くの山々の先に見える富士山も癒されます!
18Hの打ち上げロングは打っても売っても届かない?
お風呂も良かった!

アンケート評価者さま ビジターさん 2016年05月04日

朝食付きで前泊しましたが、お米が硬くてパサパサ。値段は1600円と表示されていましたが、品数も少ないしコスパ悪し‼︎小さな鯵の干物は美味しかったです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年05月08日

確かにこのごろのサザンは雰囲気が以前のようなアットホームさが感じられなくなっている。オーナーが亡くなってからなんかよそよそしさが感じられて足が遠のいている。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年04月05日

突如日曜日に行ったら2サムフィーと言って1人2500円を取られた。メンバーになって初めてのことで驚いている。オーナーが亡くなってからなんかぎすぎすした雰囲気になっている。

アンケート評価者さま ビジターさん 2015年03月14日

カートが乗り入れられるだけにフェアウェーは荒れている。食堂もホテル内も喫煙自由で空気が悪い。今時、食事どころに灰皿の有るコースは此処くらいだ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年07月29日

ゴルフ場、施設、接客全てにおいて良く洗練されており、リゾートコースとしては関東屈指のコースである。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年06月03日

素晴らしいリゾートコースである。フェアウェーに全てのカートの乗り入れを許しているが芝が堅くならないか心配である。これまでのように高齢者のみに限定したらどうか。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年03月09日

距離は青ティーから6700ヤードあり、短くない。距離がないと言う方は青ティーからをお奨めする。コースは変化があり景観も良く素晴らしい。あと、食堂を一日も早く禁煙にすべきだ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年02月23日

最高のリゾートコースだ。天然温泉もホテルもプールもあって、メンバーは優待料金になっている。クラブハウスと食堂の禁煙は現在の常識ですよ。工事現場でのいっぷくとはちがうのですから。

アンケート評価者さま ビジターさん 2014年01月20日

距離が無い。と言う方は7000ヤードが平均なのですか。アマチュアには6500ヤードあれば距離がある。と思うのですが。此処の距離は6700ヤードあって決して短くありませんでしたが。

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年12月24日

入会視察としてプレーさせて頂いた。距離は如何とも短いが芝付きの良いフェアウエイは好印象。熱心にティボットを補修する女性メンバーも居たが、数人の男性メンバーの低マナーに驚く。浴場は源泉掛流しではない。

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年12月16日

リゾートコースとしては最高のゴルフ場ですね。手な年温泉もありホテルもあって言うことなしです。あと、クラブハウス内は食堂も含めて今時禁煙が絶対条件でしょう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年12月10日

青ティーから6700ヤード。これでなんで距離が短めと言うのか。アマチュアには充分すぎる距離だと思う。グリーンも傾斜があって難しく全体に易しくないコースだ。あとは食堂の禁煙が必要だと思う。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年11月20日

距離が短いとの意見が見受けられますが、短いコースでシニアとはいえ男子プロの試合はしません。距離はたっぷりあります。グリーンの傾斜もキツくて、かなり難易度が高いです。さすがコースレート71. 4バックは本当に難しかったです。次回リベンジします。

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年10月15日

リゾートコースとしてありです。ホームコースとしては、少々遠い。メンバーでなくても一人エントリー可能ですし、競技会参加など目的が無いとメンバーになるメリットが見出だせないように感じました。コースのイメージは良かったです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年10月14日

景色や雰囲気が良く、リゾートコースに最適だと思います。神奈川、東京からのホームコースとしては、少し遠くて厳しいです。常連メンバーさんは、別荘のある方が多いようです。私は2つ目のリゾートとして購入検討中です。

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年08月26日

なかなかよかったです。

1 2 3 次へ
[1 ~ 20 件] / 46件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟