goTop

レインボーカントリー倶楽部掲示板

(レインボーカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2015年05月26日

適正会員数は、1ホールにつき100名以下と聞いています。ここは18ホールなので1800名とすると土曜プレー可の会員2500名は多く大衆コース並です。これがそもそも問題で、相場の下落と予約難の原因では

平日混むようになったのは当たり前 暇のあるメンバーさん 2015年05月23日

平日の予約が取りにくくなったとの書き込みが増えているようですが考えれば当たり前のこと。団塊の世代が定年になり土日にプレーする必要がなくなったからです。高速道路の渋滞もなくプレー料金も安い。従ってビジターの友人も誘いやすい。平日が混むのは当然です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年04月23日

平日でも予約しにくいって・・・。もはやメンバーシップのコースではないのですね。会員権価格もどんどん下がって、とうとう100割れって感じですしね。本当に残念です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年03月25日

平日でも予約が取りづらくなった。スタート時間を早めるなど、メンバー枠の復活を期待したい。コースは最高申し分ない。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年03月12日

土曜日プレー可能なメンバーが多過ぎる様ですね。近隣のチェックが1800、湯本は1000に対し2500人、これでは当日気軽になど充実したメンバーライフは厳しい様ですね。コースが良いだけに残念です。

アンケート評価者さま ビジターさん 2014年12月23日

メンバーになりたいコースでしたが、古参メンバーさんの言う様にメンバー枠廃止などメンバーとしての価値が低下している様ですね。他と比べて最近の値下がり率がキツイです。少々考える事にします。

確かに最近ひどすぎる Hikoさん 2014年12月06日

平日プレーの予約開始と同時に電話しても話し中。20分後にようやくつながったと思ったら既にキャンセル待ちとのこと。それならばと朝早くフリーで行っても「今日は無理です」と帰らされたとの話も聞く。あり得ないでしょ、と言うかもうメンバーシップとしての体をなしていない。
それにしてもいつ行っても見かけるメンバーの方はいったいどのように予約をされているのかやら。

メンバーがスタート予約できない 準古参メンバーさん 2014年11月27日

古参メンバーさんと全く同感。
現在の支配人に変わってからは、大量のコンペは入れるは、フリーメンバー限定時間はなくすやら、古くからいるメンバーは、平日にも拘わらず、全く予約すら取れずに、プレーできない状態が続いている。高い会員権を買ったメンバー無視、メンバーシップ無視の経営への変化は、歓迎できない。ここ2ヶ月で、同じ頃、会員権を買った友人3人は、そのため退会して、他のクラブに移ってしまった。

ゴルフ場情報 投稿 古参メンバーさん 2014年11月26日

ビジター重視に経営方針を転換しつつあるのか、メンバーの予約、フリー来場が難しくなってきており非常に不愉快。
コースコンディション等は引き続き悪くないのだが、このままでは近辺の低額山岳コースと大差なくなってしまうのではないかと心配であり、早急な改善を求む。

お伺いします。 検討者さん 2013年11月02日

メンバー様
こちらは平日に1人で行って他のメンバーさんと組み合わせはして頂けますか?
(もちろん事前に予約はいたします)

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年09月07日

いつ来てもも気持ちの良いゴルフ場です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年05月02日

メンバーになって4年。気が向いた朝、好きな時に1人で気軽にプレーできるのが良い。競技志向のメンバーも当然いるが、多くの皆さんは人格者ばかりです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年02月17日

距離は長く、コースのメンテはしっかり。従業員はフレンドリー。2駅からのクラブバスは便利。クラブ保管庫や電話による他コースへの宅急便発送等会員向けサービスは充実。会員になってよかったと思っています。

アンケート評価者さま ビジターさん 2012年02月21日

距離も長くグリーンは早い 面白いです。クラブハウスの雰囲気もよく キャデーは良く教育されています。食事メニューもリニューアルされ 私は好きですね

ちょっと・・・ 横浜さん 2012年01月11日

書き込みがあるとおり打ち下ろし打ち上げばかりでした。
ピンはほとんど見えません・・・
従業員の態度は確かに一流コースではないような・・・
ただ渋滞が無ければすごく近いです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年11月01日

ICから渋滞なし、倶楽部バスは東海道、小田急両面に接続、クラブハウスは新しく綺麗、コース状態最高!従業員多すぎ(横向きマン不要)、打ち上げ多すぎの2点のみ改善すれば名門コース入り。JRの決断を望む。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年07月10日

クラブハウスも会員の方々マナーも すばらしく1人で来ても安心してプレイできます。インターからのアクセスもよくなり プレイの回数も増えそうです。入会してとても満足しています。グリーン最高です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年05月09日

コースは綺麗、面白い、女性従業員の愛想がいい、で大満足。不愉快なのは男性従業員!客にそっぽを向いて会話、セーター姿、仲間内の私語と落差が大きい。本当に残念。経営陣は何で注意できないのか不思議。

ゴルフ場情報 投稿 クレージーゴルファーさん 2010年03月28日

神奈川県下のコースとしては フェアウェイも広々しており 思い切ってドライバーを振れる雄大なコースでした。コースの長さに関してはアップダウンが多い為か プレーした感覚では表示ほどの距離は感じませんでしたが、兎に角伸び伸びとショットの打てるコースの少ない丹沢近辺のコースとしては フラストの溜まらない良いコースだと思います。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2009年08月03日

私はゴルフ暦40年で、色々なコースでプレーするのが趣味です。
このコースに関しての私見ですが、短所と考えれれるのは
?ビジター料金が高い(神奈川県は他のコースも高いですが)
?ドライビングレンジが短い(建替え時にかなり改善されましたが、でも)
?夏場は暑い。(盆地の様な地形だからと思うが、逆に冬は暖かい)
?食事の味やメニューに更に工夫が必要。
?アップダウンが結構あり、セカンドでグリーン面が見えない難ホールが多数ある。
長所と思えるのは
?距離もたっぷり有り、競技志向のプレーヤー向きの難コース。
?東京からも近く、インターから5分は二重丸。
?経営姿勢(預託金の半額返却・質素だが清潔なクラブハウスへの建替えなど)
?メンバー重視でいつでもフリーで楽しくプレーできる。?フロントに美人(おまけ)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ
[61 ~ 80 件] / 119件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟