goTop

レインボーカントリー倶楽部掲示板

(レインボーカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2015年08月31日

一年前、古参メンバーさんが近隣山岳コースと大差なくなるとおっしゃっていましたが、見事的中って感じですね。多少コースが良くてもメンバー数が多く、それらと大差ないので仕方ないのか?何か対策あるのでは?

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年08月29日

どの業者を見ても売り物が相当溜まって、急激に値下がり中。一体何が起こっているの?関連法人などが処分してるのかな?他と比べ、ここの下り方は本当に異常です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年08月07日

最近、評判ガタ落ちです。買い手激減で相場もかなり下落してますし、経営者はもっと会員の声を聴かないといけない。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年08月07日

おっしゃる通り。メンバー枠を設け、預託金の廃止で評価は大きく上昇するはず。元々コース・立地が良いのだから。ルミネカードの利用で5%オフなんてどうでもよい。大会社グループなら預託金は不要でしょ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年08月07日

預託金制の限界かな。会員の声なんて聞きやしない。やはり会員権高いところは株主制が多い。会員数が多いというのもあるが、入会預託金の廃止等方策はある。でも財務上できないな。利益至上主義だから。情けないね。

ゴルフ場情報 投稿 入会検討していたビジターさん 2015年07月31日

ここにはルールを平気で守らない傲慢なメンバーがいるんですね。日曜朝のアプローチ練習場では、数十球もの黄色い練習球を使い、場所を延々と独占してる輩がいましたわ。
アプ練習は、5球程度でやって下さいと看板に注意書きがあり、他の方はちゃんと守ってますよ。
他の場所でのマナーも推して知るべしですね、もう二度と行きません。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年07月22日

社名はともかく、土日のメンバー枠を設けてくれません?せっかくコース・立地が良くてもフリーのプレーが出来ないなんて、このクラスでは残念過ぎる。入会したくても出来ません。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年07月01日

社名変更は関係ないと思いますが。。。。ここは売り物が多くて相場が下落中です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年07月01日

でも、何もなかったら社名変更なんてあまりしないですよね。ルミネ名の方が売却し易いとか・・・。良い事だと良いのですが、何か思いがあると思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年06月30日

経営会社が社名変更の様ですが、経営状況は大丈夫なのでしょうか?本体から切り離されたり、売却されたりしないと良いのですが。何もないのに社名なんて変更するのかな?。心配

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年06月24日

会員権価格は、もう上がることなどありません。欲しい人が減り続けるのだから。高齢の会員から若い人に権利移行がスムーズに出来るため、良いゴルフ場であり続けて下さい。ゴルフ場は試練の時代になっています。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2015年06月23日

元々、会員の平均年齢が高いうえ、プレー本位の新会員が増えているので、確かに予約がとり難い。しかしながら無用に2、3組をおさえる年配者も見受けられ、倶楽部側もキャンセル待ちの繰上げに労を費やしているようだ。競技のキャンセル料値上げも対策の一環であろう。
ブランド力には欠けるが、経営状態、立地、ファシリティ、従業員教育、コースコンディション等は申し分ないのだから、1、2割の団塊世代以上会員の入れ替わりの後、様相は大きく変わるのではないだろうか。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年06月13日

正平(土可)計2500人では土曜の予約はきついですね。ましてや最近入会する人はプレー本位で稼働率は高い。コースは良いですがフリー枠がないのでは、会員になる意味なし。だから相場が下がる一方です。残念!!

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年06月07日

会員数が多いのが最大の原因なのですね。ゴルフ人口高齢化で、売りは当面出続け吸収しきれない。預託金など更に敬遠され易い事もあり、多少立地やコースが良くてもダメですね。下り続けるのが解って

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年06月07日

会員数が多いのが最大の原因なのですね。ゴルフ人口高齢化で、売りは当面出続け吸収しきれない。預託金などの敬遠要素もあり、立地やコースが良くてもダメですね。価値が下り続ける物は買えませんね。2度押し失礼。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年06月06日

やはりメンバー多いので土日の予約は厳しい。土曜も行けば可能と思いますが、フリー枠が制度としてなく経営者の姿勢は?。株主制でなく会員の権利としては今一つ。神奈川では仕方なく、上に行くか、それで諦めるか。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年06月05日

コース、立地が良いのに他コースと比して何故こんなに相場下落する?解る方、教えて下さい。会員数が多いのは解りました。メンバーの権利などはどうですか?土日1人フラッとフリープレーなどは無理でしょうか?

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年06月02日

2000ではなく2500名です。クラブのホームページ見て下さい。メンバーが多過ぎます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年05月31日

正平土曜可が計2000人以上では土曜日、稼働率が高ければ予約はきついでしょう。コースは良いのに残念。それと土日のフリー枠が確保されていないのはM制ゴルフ場としては?神奈川のこのクラスでは仕方がないか。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年05月26日

平日の盛況が問題ではなく、会員の権利の問題です。1人フラッとプレーが特権なのに、土日も平日もプレーが確約されない事が問題です。以前からここの相場は1年で半額です。団塊世代のリタイア時残ってる?

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ
[41 ~ 60 件] / 119件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟