goTop

湘南シーサイドカントリー倶楽部掲示板

(ショウナンシーサイドカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
全体的に良かった J6さん 2024年01月02日

キャディーさん最高でした。
とっても熱心で、優しく、親切で、お若くは無い方でしたが、ずっとカートに乗らず走っていました。
ご飯普通でした。
クラブハウス、それなりに綺麗でした。
カートは、口コミ見ていたので、不安でしたが昔と変わったのかな?初めて来場なので知りませんが普通でした。
コースのメンテは良かったです。
《総合》
キャディーさんが良いと、他の悪い所も許せちゃう!!
とっても楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2021年10月15日

初めて行きました。短い短いと聞いていましたが、78歳(ドライバーの飛距離200y)の私にとっては丁度良いくらいで大変面白いコースでした。49、41の90でした。リベンジで再度伺いたいと思います。

湘南シーサイドカントリー倶楽部への書込み ままさん 2020年06月22日

現在の支配人はだれでしょうか?

湘南シーサイドカントリー倶楽部への書込み ランドさん 2018年04月10日

リゾート風の平坦なコースでしたが、行った日は風が強くて大変でした。メンテナンスは、そう悪くなかった。富士山が見えたりして景観はいい、アクセスも良好。あとはコスパかな。

キャディが!!! メンバーさん 2017年11月22日

キャディが付くゴルフ場だったのに・・・
キャディがドンドンと辞めて近隣のゴルフ場へと転職してしまい最終的にセルフプレーのゴルフ場に変化しました。
これで良かったのでしょうかね!
疑問と不審だらけのゴルフ場。

良い評価を聞きたいですね! ルックさん 2017年11月03日

うーん
神奈川県数少ないゴルフ場なのに・・
変なカート
入れ替わりの多い従業員
入口目の前に置いてある社長のベンツ

悪い評判ばかりですが コンジープンさん 2017年10月11日

10月中旬の平日に仲間10数名でコンペを開催した時の印象です。
アクセス:マイカーで行ったが東名の集中工事の時期に当たり横浜新道をはじめ大渋滞。 それでも自由が丘から1時間10分で到着。
コース:相模川の河川敷を利用したコースだけにトリッキーなホールが多い。真正面約100ヤード先に
大きな2本の木(間隔約15ヤード)があるホールもあり、運を天に任せてティショット。12番ホール(R297ヤード・F247ヤード)は左手にある自動車専用高架道あるいは練習場へのボールの飛び出しを恐れてか、ウッドの使用はすべて禁止。ここのティショット用にユーティリティを1本用意すべし(!?)。総じて距離がないだけに中級者なら100が切れる。
芝の状態:フェウェイ・ラフ・グリーンとも申し分なし(一流コース並み)。
キャディー:距離・グリーンの芝目とも適切なアドバイス。しかも美人。(偶々だったのかも)
食堂:広くて清潔なただずまい。食事の内容はまぁまぁか。
料金:平日のシニア団体割引のためキャディ・カート・食事込みで2万円弱。埼玉県下に比べて高いが湘南地方では止むを得ずか。
プレーの進行:スタート時間は正確・ハーフ2時間10分強・昼食40分(連休後の平日で空いていたか  らかも)
総評:78点

ちょっと購入希望 部外者さん 2017年06月07日

買えるか買えないかはまだ不明ですが
そんな考えがある者にとってこれほど面白い読みものはありませんでした。
コースは何回か行っていて多少知ってます。
プロがクラブがすべて必要な本当にいいコースと言ってました。
預託金せめて半額にしてほしい→同感です。捨て金になりそうだから。
いいところ、神奈川にある?以上みたいなコメント→笑ってしまった・・・・。
食事間違いなく高くてまずい→食べたくないです。
カート→もう設置しちゃったんだから仕方ないですね。もし自分がメンバーなら利用料だけ払って乗らない。今後どうするかは静観。ってとこですかね。
支配人か経営者の車が正面に→これだけ書かれても置いてるなら人格的にも問題あり?ゴルフクラブ及びサービス業に携わる者としての自覚にも欠ける。いやいやでもどかせば?と思います。
部外者が勝手なこと書いてすみませんでした。

キャディさん メンバーさん 2017年03月19日

うーん・・・
このゴルフ場で、まともなキャディは3人程度かな。
メンバー達は知っているので相手にしない。

カート導入 メンバーさん 2016年08月28日

神奈川県下一番小さいゴルフ場にカート導入
物凄く遅いノロノロ走行のカートを年老いた不慣れなキャディがリモコンで操作し事故多発。
御客様や近所の通行人を轢いて病院送りに・・・
キャディは挟まれ自宅待機・・・
悪い話しかないゴルフ場に誰がした!
預託金はどうなるのか・・

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年12月02日

預託金の廃止が出来なかったクラブの結末は、相模野、大相模、鎌倉を見れば解ります。値がつかなくなり、売り玉多数で相場が終わる。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年11月17日

某業者から、25万の売り希望が出ている。もうすぐ売買成立しなくなりそうで、名変・預託金減額が必要だが、この倶楽部では無理だろうな。どうなるのやら。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年07月10日

今度はコンプライアンス違反ですか・・・。シーサイドらしいですね。

カート導入に物申したい! メンバーさん 2015年07月10日

皆さんが書いているように本当に変なカートです。
このカート導入に賛成しているメンバーはいるのでしょうか!
従業員曰く女性には好評とのことなので御婦人数人に聞いたところ
口を揃えて、あんなカートに乗らないわよとのことです。
千葉や静岡のアップダウンがあり広々としたゴルフ場ならまだしも平坦で距離もなく狭い場所で細い路地をカートがトロトロと走る様子は滑稽としか言いようがない。
運動公園横の細い通路を5人乗りの車が走るのは不安です。
土日は沢山の子供達が戯れて通路に飛び出す事は想定できるはずです。
それがわかっていてカートを走らせてるんでしょうか!通路は河川敷ですから国の所有ですよね!ナンバープレートも付けない車が私有地以外を走行するのは法律違反が明らかです。それに客を乗せて走行する事が、どれだけ無謀な行為になるか!
子供を踏みつけてしまったら乗ってる客も責められ最悪は責任を取らされることもあります。
公道に誘導線を埋設してる行為を目撃した時に横に居た従業員に許可は取れたのですか?との質問に、《はい)とのことでした。変だなと思い茅ヶ崎区役所道路課に電話で聞いたところ、許可を出した事はなく近隣住民や隣接する中島中学からも苦情を受け問題になってるので改善命令を出してるとの事でした。
法律違反をして客を乗せる何て言語道断な行為です。
他のメンバーさんの書き込みにもありますがメンバーあってのゴルフ場です。
社長の車を入り口横に置いて、、、私たちは混んでると遠くに置くんですよ!
普通の企業と違いゴルフ場経営はメンバーが株主に相当するのではないのですか!
カート導入の件もメンバーに告知しましたか?工事が終わり導入の数週間前に1080円徴収しますと張り紙しただけではないですか!
メンバーや従業員を小馬鹿にしています。

ゴルフ場情報 投稿 ボギーさん 2015年07月09日

一時4000万円していた会員権価格ですが、他のゴルフ場と比べても下落率が大きいのは何故でしょうね?メンバー資格取得には他のクラブのメンバー資格が必要とうたっており、これが需要を抑えている原因になっているのでは?
あとメンバーに不評なのはどうも昼食代の高さとカート導入にともなう料金値上げ、あと練習場が遠い・・・が原因と思われますが、どうでしょうか・・メンバーさんに聞くと、予約のとりやすさとか、コースの面白さ、手入れとか、あとスタッフの対応とかで不満はあまり聞かないです。また冬にもゴルフが閉まらないのはボーナスメリットといってました。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年07月09日

湘南の香り豊かなリゾート風ゴルフ場。富士山も眺められ景観はリッチで開放感に浸れる。コース設計も工夫してありフラットな割には簡単ではない。スタッフの対応等も良い。お客の声が経営側に届けばもっと良くなる。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年07月09日

私は逆です。良い評判を聞いた事がありません。支配人のベンツが玄関先に、昼食はコンビニ、高額、変なカート、練習場、預託金問題、従業員会員無視などキリがない。良いのは立地のみと聞いています。

悪いカキコミばかりですね! メンバーです。さん 2015年06月28日

久々に掲示板を見たら悪い書き込みだらけなので少しは良い事も書きましょう!
☆良いこと
神奈川県内湘南地方の数少ないゴルフ場
以上
キャディは年老いたパートさんばかり動きが遅く耳が遠いのでクラブを願うのが大変で、若いキャディは新人ばかりで慣れると辞めていく傾向があります。
歩くより遅いカート。
コースは幅が狭いのでトリッキー。少し曲げるとOBになるか木の茂みに入りOUT。
レストランに入ると注文したい物が無い。
フロントの対応は良いが課長といわれる人は人望がなくウロウロして不手際が頻繁に起こるが謝るだけ。解決しないので居るだけの無駄人。

湘南シーサイド ゴルファーさん 2015年06月21日

カート導入と宣伝されてるので、どんなものなのかと思いきや。歩くより遅いカートでした。キャディさん曰く公園横や公道を横切るので3キロで走行するそうです。降りてください、乗ってくださいと忙しく歩いた方が楽ですね。同伴の人々も同じくと。フェアウェイに乗り入れ出来なくカートと同伴者の間をクラブを数本持って駆けずり周り走り続けるキャディーさんが不憫に思います。フェアウェイをカート道路が横切ってるいるのでナイスショットのボールが跳ねて木の下に行ってしまいました。相互するカートを先に誘導するとのことでカートが突然止まり数分待たされ蚊に喰われました。カート導入との事で少し期待しましたが全く不至便な感じを受けました。

レストラン 追伸さん 2015年06月15日

レストランは相変わらずです。カツオのカルパッチョ何ですか!これ!天婦羅は駄菓子風味。御飯は昨夜炊いた様な香り。オムライスはベチャベチャ。トンカツは衣が固く肉は筋だらけ。まともな料理を考えて欲しいです。

1 2 3 次へ
[1 ~ 20 件] / 48件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟