goTop

湘南シーサイドカントリー倶楽部掲示板

(ショウナンシーサイドカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
カートに乗りました メンバーさん 2015年06月15日

先日、初めて乗用カートに乗りました。手引きカート用に設計した細い通路なので互い違いの相互通行ができない為に、どちらかが待たされます!しかも細い通路を走行する為かノロノロ運転で歩くより遅い為に相当待たされます。何のためにカートを導入したのでしょうか フェアウェイとラフの間にデコボコのカート道路を造ったのでボールが跳ねて無くなったり傷だらけになったりします。景観は悪くなるは良い事は皆無です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年06月15日

少しはコースを良くするには、会員は何を望むか、真剣に考えてくれません?カートもしかり、レストランも。会員は外部やコンビニで食事。河川敷のパブリックみたいです。メンバーシップコースとはとても思えない。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年06月13日

このカート、何の意味がある?手引きの様な速度で客を乗せ、キャディーは後ろを歩いてく。手引きはコース内に入るのでクラブ選択も楽。結局景観悪化、遅延、運動なし。平坦なコースを歩けない人に合わせる必要ある?

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年06月08日

今回のカート導入だけでなく、以前から経営姿勢がメンバー無視というか、独りよがりな感じですね。預託金問題もあり、将来的に不安の多いゴルフ場って感じ。

カート導入!? メンバーさん 2015年05月29日

平塚富士見カントリー倶楽部に頻繁に通っていますが・・・・・
平塚富士見の大磯コースは公道を挟むような立地の為にカート導入は出来ません。
湘南シーサイドも公道を挟む立地なのに、、、公道を、どうやって横断するんでしょうか?
手前でゴルファーを降ろしたとしても公道を猛スピードで通行するドライバー達を危険にさらすのでは、、、
我が身の利益を優先させる企業に発展はないでしょうね!

カートを導入して良いのか? メンバーさん 2015年05月26日

他の方々が書き込みがあるように6月から乗用カートが導入されるみたいだが、このゴルフ場は公道や河川敷道を挟んだ立地なので電磁式カートが横断するのが難のはず。公道や河川敷道にカッターを入れ誘導線を埋設しているのを客や近所の人々が覗き込んで見入ってるが・・・・問題にならないようにキチンとしてほしい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年05月22日

ホームページに案内があります。6月3日よりカート導入です。数少ないキャディー付き歩行コースでしたが残念です。質が下がった上にカートフィー1080円も徴収されます。ドンドン悪くなる気がしています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年05月18日

カート導入の話を聞きましたが本当ですか?せっかく平坦なコースなのにカート導入はコースの質の低下だと思います。やめた方が良いのでは?

アンケート評価者さま ビジターさん 2015年05月06日

場所は最高、評判最低、経営状況不明で買う気になれない。預託金が戻るとはとても思えないので、せめて半額にして欲しい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年03月12日

場所は最高です。バックティを使用すると距離が普通にあり楽しめます。レストランは最低で町の食堂以下です。従業員やキャディは頻繁に入れ替わり良い人は辞めていきます

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年11月07日

近くて魅力的ですが、コースに変化がなく、飽きてしまう。ビジターが高くて友人を誘えない。預託金も廃止して欲しい。預託金は全体的に経営が健全な所は廃止のクラブが増えているので、経営が厳しいのかな?と疑ってしまいます。

ゴルフ場情報 投稿 どっかメンバーなりたいさん 2013年10月10日

1990年に4200万円もしたんですね。名門ゴルフ場といわれた時のメンバーさんはまだおられるのか、それともほとんどいなくなってしまわれたのか。メンバーライフとかクラブハウスの雰囲気とかたぶん全く違うんですよね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年09月21日

メンバーはマナーが良い、キャデーこのところ良くなっている

近隣住民 近隣さん 2013年06月03日

海・川そして南国風で素晴らしいのだが、もし南海トラフ・津波が起きたら逃げようがないので心配です。
最近、プレイ中、ふと考えることがあります。
クラブハウスに逃げても、クラブハウスを乗り越えて津波が襲ってくるのか・・・考えない方がよいのでしょう。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年05月27日

最近のコースコンディションは良いですね。
特にグリーンの仕上がりが素晴らしい!
レストランのメニュー内容と味だけは何とかして欲しい。

ゴルフ場情報 投稿 よく行くビジターさん 2013年05月21日

近所なのでよく行きます。
・コースは戦略的で楽しいです。
・従業員の方々は教育がしっかりとされていて気持ち良いです。
・キャデイさん達は当たり外れがありますが良いキャデイさんに 当たると気持ち良い一日です。
・値段は強気ですが場所柄を考えると仕方が無い。
・風呂は高級感漂い良い。
・レストランが曲者で値段はゴルフ場なので多少は高いのは仕方 が無いが味・・・・これはなにを採っても並かそれ以下
 同伴者は皆ガッカリの様子ですし中途半端過ぎます。
 これだけは改善すれば素晴らしいゴルフ場です。

アンケート評価者さま ビジターさん 2012年09月04日

初めて行って来ました。メンバーの方から、おはようございますと声をかけられ、とても清々しい朝でした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年01月12日

レストラン酷すぎる。高いし、まずいし、メニュー少ない。 そば湯が別途200円とはあきれます。

ゴルフ場情報 投稿 nさん 2008年11月04日

従業員が最悪、特にフロントは酷い。
ビジターで数回使っているが、一緒に回ったメンバーさんいわく、接客のよいフロントはすぐに退職してしまうらしい。
コースは管理が行き届いているし、グリーンの状態も悪くない。
キャディは当たり外れあるのはどこも一緒だが及第点。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年04月15日

海岸に近く風が難易度を変える。松林が厚くこれが頭を悩ます。

前へ 1 2 3 次へ
[21 ~ 40 件] / 48件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟