goTop

相模野カントリー倶楽部掲示板

(サガミノカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
混雑 かたさん 2023年03月28日

ゴルフ場のメンテナス等悪くはありませんがここはメンバーが数万人いて土日の予約は全くとれません。
1人での予約でしたらなんとかなると思います。
レストランはめちゃくちゃ不味いです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2022年06月27日

そろそろコース案内タブレット導入、カート道やクラブハウスの改装が必要ではと思う。

最新の情報です。 新メンバーさん 2019年08月13日

ネット上にあまりに古い情報が多く、現状の相模野CCの状況が反映されていないようですので、既出も含めて、まとめておきますね。
ーーーーーー
・クレジットカード、もちろん使えます。
・HPもあります。混雑状況はHPのカレンダーで確認できます。
・予約は、土日祝・平日ともに2ヶ月前からです。1人から1組4人までなら、土日の直前でもスタート時間にこだわらなければ予約が取れないということはないでしょう。
・火曜日は、セルフデーとして特別営業されています。
・ロッカーは10年ほど前に入れ替えられたそうで、キレイです。みずぼらしくはありませんよ。
・基本的にメンバー+その友人等のビジターという形で、ビジターのみの組はいないので比較的マナーが良いためか、グリーンやフェアウェイの状態も良い印象です。
・カートはリモコン式電磁誘導です。5年ほど前に入れ替えたそうで、比較的キレイだと思います。ただし、GPSモニターなどは付いていていません。コース図などの案内もありません。これは前述のように、組にはかならず1名以上のメンバーさんがいる、という前提のためと思われます。
・クラブバスは、京王線・橋本駅からの発着です。
・車の場合、最寄りの圏央道・相模原ICから10分弱で到着でき、便利です。
ーーーーー
まだメンバーになったばかりで数回しかラウンドしていませんが、27Hあるので飽きがこなく、都内近郊で平日でも盛況な割にコースのメンテナンスも良いと満足しています。あとは、早く腕をあげて、ハンデをとって、月例などにも参加したいと思っています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2019年04月15日

最近はグリーンのコンディションも良く、メンテナンスがよくなっている

コスパは良いです kensoさん 2017年10月07日

2月に入会してハンディも取り、月例にも参加しましたが大きな不満は無いです。特にダブル会員は土日でもビジター一人がメンバー料金になるので友人と二人で行くのに便利です。距離もそこそこあるので練習には良いと思います。

相模野カントリー倶楽部への書込み ビジターさん 2017年09月25日

はじめてのコース。
コースは綺麗で良かったが、コースガイドがなく セルフだと何処に打てばいいのか?
ターゲットや距離感が分からず難しいところが有りました。

食事代が間違ってますョ!!! A・bBさん 2017年05月31日

5月31日利用・・・城山コースでスタートしました。時間が早いので一階の喫茶で昼食擬きですが・・・
前回は、コースの手違いですが当方が悪いような対応で差額を取られましたが・・・
今回は、メニュー違いが有り・喫食した品物より高いメニューが請求されました。
現金払いの人には、フロントで確認の話が無く・カード払いのみに対応されます。
次回の時には、気が付いて差額分を払ってくれるか楽しみ!!!
少ない時は、請求し多い時は無視か???????

相模野カントリー倶楽部への書込み メンバーさん 2017年02月05日

2017年1月16日よりクレジットカードが使えるようになりました。助かります。
2月及び8月の平日はW会員同伴者3名がメンバー料金でラウンドできるようになりました。

メリット・デメリット メンバーさん 2016年06月21日

長所
W会員では同伴者1名がメンバー料金でできるので友人を誘いやすい。
圏央道相模原IC開通に伴いICより8分でクラブハウスに到着できる。
書き換え料や年会費等相対的に安い。
予約の電話は繋がりにくいが土日でも1名から4名までで予約できないことはまずない。
プレー前日の13時までに連絡すればキャンセル料は発生しない。
スカイツリーや横浜ランドマークタワーなどが一望でき景色がいい。
短所
ホームページが無い。
ネット上での予約ができず、土日は20日前の10時から電話予約開始。
とても繋がりにくい。
クレジットカードが使えない。
アプローチ練習場がない。
メリットデメリットそれぞれあるがW会員制度のメリットはかなり大きい。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーですがさん 2014年11月13日

そもそもなぜ、年会費を払わなければならないのでしょうか?
返す約束の預託金は返してもらえないのでしょ?
なら、年会費累計が50万になるまで(入会から約20年)は、
支払わなくてもよいのでは?

近況 現役メンバーさん 2014年10月30日

一人予約であれば、ほぼ間違いなく予約は取れます。
家から近くて、自分の都合でゴルフをしたい方にはまったく問題なくコースもそこまでトリッキーではないかと思います。ゴルフ場にステータスを求めている方は他を選んだ方が良いかと思いますが、気軽にゴルフしたい、競技を楽しみたい方には良いゴルフ場だと思いますのでお薦めです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年10月06日

混んでいる時、90組超えの時もあり、食事待ち1時間30分待ちざら

仲間がおらず一人でプレーをされている方々へ 相模野CC・土曜会さん 2014年05月17日

ご承知の通り、土曜日にプレーをしたいのですが予約は取りにくいのが現状です。もし1組の予約が確保できても同伴する仲間がいので予約の意味がありません。
 たまには一人でのプレー参加もよいのですが、回数が増えるにしたがい、一人でのプレーには孤独を感じます。
 仲間がおらず土曜日にプレーを続けたい方々の集いです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年05月02日

タラタラ文句たれている奴は何様?と思うがゴルフをする上で問題になることは何もない むしろグリーンの状況などは感心する。待たされるのは年輩、初心者が多いから、こういうコースも無いと初心者がゴルフできん

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年03月19日

メンバーになり5年たちました、ほぼ月に2回ほどプレーしてますが 年齢の若い方や年配の方と楽しくプレイをしております。シングルプレイヤーを目標にしております。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年09月15日

昔は土日のフリーは10名までとのことで、夜中から並んでいる人がいました。今は日曜の予約は問題ありません。高齢化でアクティブメンバーがだいぶ減っているようです。コースからの見晴らしは最高です。

ゴルフ場情報 投稿 キャリーオーバーさん 2012年01月31日

久しぶりに一階喫茶室で軽食を濁った水溜まりと枯れた鉢植え、そして階段の下にはビールの空き箱が転がっていた。何ともこれが神奈川県のゴルフ場かと驚きをもって眺めた。腹が立ち益々食欲をなくした。なんでもかんでも支配人のせいにするが指示などなくてもスタッフなら何とか処理出来るはずだと思いますが。
3分あれば出来ることすら気がつかないスタッフ、絶対に親しき人は連れていけないコースだ副支配人頑張ってくれ

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年01月09日

会員サービスは無駄と考えている珍しい倶楽部です。お客の送迎よりキャデー送迎がメインの倶楽部バスです。7時台にお客様送迎バスがありません。フロントの接客態度もよくないですネ。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2011年12月17日

日曜日に利用させてもらいました。スタートから40分遅れで始まり、その後、各ホールごとに待たされスムーズにプレーできず、前半終了は1時間40分もオーバーしました。無理矢理客を詰め込んで回しているのは間違いありません。結局、ゴルフにならないのでハーフでやめましたが、全く謝罪はありませんでした。

流されないように キャリーオーバーさん 2011年08月22日

30数年前から利用してますが最近は時代背景もちがいますが結構よくなりました。副支配人が出来てから感じが変わりましたね
先月は支配人以下スタッフが玄関前での出迎え違うコースかと驚きましたがその日だけだった様です。もう一度お願いしますね

1 2 3 4 次へ
[1 ~ 20 件] / 79件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟