goTop

府中カントリークラブ掲示板

(フチュウカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
府中カントリークラブへの書込み ゴルキチさん 2024年02月01日

府中は、入会が難しいと言われます。面接に推薦保証人の同伴が必須で、業者さんに紹介してもらうことが基本的にできないからです。大手の会員権業者さん曰く、「この条件がなければ買い手がもっと増えて本来相場はずっと上のはず」と言われてました。それだけに、入会できれば上質のクラブライフを満喫でるんでしょうね。根気よく知り合いを探しましょう。

メンバー重視 ヤングメンバーさん 2024年01月27日

予約方法が大幅に変わりますね。とにかくここは、均等株主である会員の民主的な運営でより良いクラブにするべく、常に課題の検討がなされるのが素晴らしいです。平均的実働組数が36組程度だったんですから、驚きです。予約受付を、同一日に改定、その他、予約枠増、セルフル枠も導入、日曜日はインのWEB予約を4月から始めます、平日、土曜、祝日のWEB予約についてもこれを検証して具体的な検討を進めるとのこと。とにかく対応がきちっとしていて、素晴らしいクラブです。

理想のゴルフ場 古参メンバーさん 2023年11月22日

先週プレーしました。10番の改造が終わり、今度はアウトコースの改造が始まります。コース改造後またグレードが上がるでしょう。予約については、検討会での議論とアクションに期待ですね。Web予約の導入も検討に上がっています。常に株主であるメンバーのことを考えたメンバーによる経営、ここは理想のゴルフ場である。

名門 tokyoGさん 2023年10月08日

コース改造に着手しています。コースはますます良くなります。何と言っても近いのが一番。平日、土曜は到着順でプレーできますよ。日曜は予約制ですが、一人であれば前日でも大丈夫です。とにかく、株主会員制で経営がしっかりしていて、メンバーの権利が守られている、立派な練習場があり毎日使えるし、非常に良いクラブだと思います。

素晴らしい ゴルキチさん 2023年07月09日

先週末プレーしましたが、44組程度でゆったりできました。やっぱり、近くてコースもきれいで練習場も広くて素晴らしいし、良いですねー。なんというか、雰囲気がこれぞメンバーシップという感じを受けました。最近は、コロナ禍も過ぎ去って予約状況もコロナ以前に戻ってきているようです。あのころは異常だったんですね。コース改修も始まるので、ますますコースのグレードも高まるでしょう。食事の時、新入会希望者の掲示が10数名ほどありましたが、大手企業の役員さんが多く、会員の質も流石と思いました。

完璧でした。。 G好きさん 2023年05月06日

昨日プレーしてきましたが、グリーンは完璧。ボールマークほぼ無い状態でやはりコース整備に相当お金かけてますね。ビックリしたのは今もカレーが日曜祝日は660円(税込み)で、しかも大盛無料(笑)でした。他のメニュー(かつ丼1210円)も値上げしていない。今時のG場でこんな良心的な値段はあまりないでしょう。平日、土曜は到着順でできますからこんな近いコースのメンバーになれれば最高ですね。書き換え料がもう少し安ければいいのですが。。。。

府中カントリークラブへの書込み ゴルフ大好きさん 2023年03月17日

以前は日曜にフリーで行ってもプレーできましたが今は絶対に無理。
書いている人いますけれどゴルフ場が開く前(5時頃)に20台近く車が並んでいて一週間後の予約を取っていく。その人たちの申し込み後に7:30から電話予約を受け付けるのだけれどすでに満杯。
要は近くに住んでいる人でないとプレーできないということ。
何とかしないとゴルフ好きが逃げていく。

検討チーム立ち上げ あるメンバーさん 2023年02月26日

予約については、会員の平均年齢が68歳くらいなんでやはり入れ替わりが進んで稼働率が上がっていることや、今やどこのゴルフ場でも混んでいるのでここだけがということはないでしょう。一方、昨日届いた理事会お知らせを見ると、昨年、46組が満杯枠でなんと40組以上の日がわずか22日のみという実態でした。予約日に予約が取れなくてもフリーで来場すればプレーはできるのが実態です笑。この状況を変えるためこの度「スタート予約検討チーム」を立ち上げ、抜本的な見直しを行うとのこと。更に検討結果がでるまで、先行施行策として予約枠の増枠(セルフ確定枠4組等)、プレー料金の見直し(Mセルフ料金1000円引き下げ等)などを3月から即実施します。状況を詳細に分析し、検討委員会で改善策を検討し、実施に移す、株主会員制の良いところですね。とにかく立地が良いので混むのは仕方がない面もありますが、予約状況を改善するためにきちっとアクションを取るという、大変良い話でした。相場も安定してきて、まあ、色々な意味で雰囲気は良いですし、名簿も2年ごとに発行、経営情報含め極めて民主的な運営で、都内の立地、ハード、ソフト面とも満足感は高いゴルフ場と思いますよ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2022年12月14日

最近、桜ヶ丘や八王子に比べ会員権がかなり下がっていますね。書き込みあるようにスタートがとれない・・ほか、なにか事情があるのでしょうか。事情通の方、おしえてください。

府中カントリークラブへの書込み ゴルフ好きさん 2022年11月27日

府中さんは、出だしの1番、10番など改修し、よりよいコースにすべく手を入れます。これが終わればさらにコースの評価が高まりますね。ここは本当にメンバーシップが守られていて、全体的に上質感、満足感が高いゴルフ場です。メンバーさんの層もいい。地図を見ると、京王堀之内駅 小田急多摩線の唐木田駅に隣接して挟まれていて凄い立地です。100%自社地ということなので資産価値は大変なものです。

総仕上げのコース改修案 匿名希望さん 2022年10月31日

クラブから前回のコース改修で工期の関係で積み残した追加改修が提案されました。より良いコースにするための改修案です。メンバーにとっては改修期間中はプレーが一部制約を受けますが、営業は継続で且つ比較的短期間なので中長期視点で歓迎したいと思います。

府中カントリークラブへの書込み G好きさん 2022年08月07日

距離もあって、風格のあるコース。都内のゴルフ場としては株主だし、近いし、メンバーの質もいい。練習環境も素晴らしいし、総合的にいいクラブですね。書き換え料がもう少し安いといいのですが。

府中カントリークラブへの書込み ヘボゴルファーさん 2022年03月16日

多摩センター、株主会員制で個人中心、平日、土曜の到着順、また練習施設がいいね。220ヤードの練習場は、UT,FW,APは芝の上から打てる。あと、家族、友人を1名同伴することができるからね。その他、バンカー、2面のグリーン、ランニングAP用もある。近くの人は毎日練習だけに来ているが、それも納得。食事も味、価格がリーズナブル。特に焼売と大型の肉まんは絶品。お土産に持って帰る人が多い。まあ、客層もとても良いし、総合的に良いクラブ。

フリー派 フリーLOVEさん 2022年02月20日

都内多摩地域のG場は今どこも混んでいて、いい時間の組の予約を取るのは大変です。なんと言っても都内のこの立地ですから。。。ここは、土曜にインコースの到着順のフリーで行きますが、個人でプレーする分には良いですよ。ちょっと待つ時もありますが必ずできますよ。

府中カントリークラブへの書込み イーグルさん、さん 2022年02月11日

マンブリーさんの仰る通り、名門クラブではあまり見ない光景ですね。
まぁ、コースもそこそこで特別これといって特徴のあるコースではないように思います。
八王子C.Cの方が全てにおいて上のような気がしたので、八王子C.Cにしました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2022年02月07日

グリーンが格段に難しくなった。 食事・諸サービスは良好。 

予約できない マンブリーさん 2022年01月31日

検討していましたが、メンバーさんたちが口を揃えて予約が取れない、と嘆いています。
名門コースでは珍しいですが、ご近所の時間を持て余す方々がフェイクも含めてゴッソリ予約を取ってしまうそうです。「会員重視」は一部の重鎮方を指すようで、ご留意ください。

メンバーなのにプレー出来ない… ゴルぞうさん 2021年09月15日

メンバーさんから聞きました。
メンバー重視のゴルフ場としてフリーで来場してプレーが出来ると言っていたのに、全くプレー出来ないようです。
朝は5時前から車で並んで予約を取るそうです。もちろん、ゴルフ場は開いていないため門の外に並ぶ…5時30分に行ったら30番目だそうです。車で15分以内のメンバーさんが多くいつも決まったメンバーで予約が埋まる。
これじゃあね…

予約出来ない、プレイしにくい shinjitsuさん 2021年03月09日

入会検討辞めました。予約出来ない、プレイ出来ないからです。特定のメンバーが早くから予約しています。平日も予約出来ません。
此れでは、接待には使えない。腕自慢の人が一人で参加プレイするのは、可能と思います。会員権も高すぎ、上がり過ぎです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2020年10月30日

日本一資産価値が高いゴルフコースだと思います。東京都のゴルフ場では一番面白いコースです。

1 2 3 4 次へ
[1 ~ 20 件] / 65件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟