goTop

府中カントリークラブ掲示板

(フチュウカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2013年01月03日

多摩界隈では一番いいコースだが、名門なら最低でも全長7000ヤードは超えてほしい。あとコースの高低差、グリーンの大きさ、バンカーの配置が改善されたら文句なし。

多摩丘陵でNO.1では? 匿名さん 2012年05月13日

東京読売は、名前だけ。コースを高圧線が横切るは、全く先の見えない打ち上げがあるわ。井上誠一も金と読売の名に屈し汚点の残すコースを設計してしまった感が否めない。井上門下である富澤誠造の渾身作が府中cc。ホール毎に異なるレイアウトは、飽きる事ない。多摩丘陵コースでNO.1では?

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2011年06月20日

切り株だらけになっているのは、開場50年経ち、樹木の成長で、グリーン、ティグランドへの日照の影響が出ている為、剪定しているそうですよ。他の名門コースも同様の事情抱えているのでは

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2011年04月02日

心無い管理者の為にコースは切り株だらけと化し、まさに前代未聞の悲劇である。コースに行って確認されたし。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年03月29日

さすが名門、落ち着いた雰囲気で威厳がありました。従業員の応対も申し分無し。ダイナミックなレイアウトでフェアウェイも広々。ミドルがタフです!

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年06月28日

大きすぎるグリーンの改修と、全長距離を7000以上に改修。あとは料金を利用しやすくすれば問題なし。近隣の中では一番いい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年06月09日

都心に近く、距離もあり手入れも良い。メンバー本位過ぎるため一般ゲストにももっと広報すべではないか?入会基準も見直し、若い人にも門戸を開放したらももっと人気が出る。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年06月04日

ゴルフ場が「名門」と「パブリック」の2極化されていく中、府中は確実に「名門」の部類。ネットで誰でも簡単に予約ができるパブリックにだけはならないでほしい。少し改修してツアーをぜひ一度やってほしい。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年02月15日

近隣の高級ゴルフ場の中では一番良い。デカすぎるグリーンをもう少し小さくして、全長が7000を超えれば超名門なのに。おしい。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年10月24日

祝日にプレイしました。自宅から10分の立地で是非会員になりたいと思いましたが、さきだつものがありません。とにかくコース、サービスどれをとっても一流でした。

名門ではあるが・・・ 鑑定士さん 2009年07月18日

久しぶりの府中、早めに出ないと込むので7時前につく。
やはり渋滞がないと近い!
こじんまりとして動線が短いクラブハウスは名門の雰囲気(ロッカーが粗末なのも)
練習場が遠いのが唯一動線を長くしている、おしい。
コースは良く言えば落ち着いた箱庭風、短く、狭い。ただ、多摩、桜ヶ丘よりは良い。
一番つまらんのは無理やり作った1グリーン!!
これなら2グリーンでよい。
改造は計画的に。
料金は割引もあったが、やはり名門。

ゴルフ場情報 投稿 府中のさん 2009年07月14日

平日会員権600万のうち、名義変更料・預託金だけで550万は高い。これではゴルフ場に大金を払ってプレーさせてもらってるということになる。たとえ会員になってプレー代が安くなったとしても、会員権が資産としての市場価値はほとんどないのだから、かなり割高といえる。「JGA2年在籍」の規約も明らかに古い。ここの経営者はいったい何を考えているのだろうか。大丈夫かなぁ・・・

書き方が悪かったみたいですね 通りすがりさん 2009年07月09日

おっしゃる通り、トータルでは約1/2ですね。
言いたかったことは、そこにあります。
入会総額で約1/2なので新規に入会を考える方は現在の平日会員権価格50万でも割安とは感じられないですね。 入会する方はトータルで購入検討しますから妥当な会員権価格かと思いますが..
書換料、預託金が正会員と比べ割高なのは
正会員が株主会員制で平日会員が預託金制が関係しているのかもしれませんね。
入会を検討される方は、その辺を考慮する必要があるかもしれません。

ゴルフ場情報 投稿 いいえ、さん 2009年07月09日

それは違います。平日会員権は正会員の2分の1以上です。10分の1ではありません。現在、正会員約1100万に対し、平日会員約600万ですから。正会員と平日会員が、預託金は300万で同じ、名変料は300万と250万でほとんど同じ、では明らかにおかしい。他のクラブがどうなっていいるのかちゃんとご覧になればわかること。だから平日会員の値段が安いんです。これは市場が名変と預託金が高いと判断しているのです。平日会員の名変料は150万、預託金は200万くらいが妥当です。

ゴルフ場情報 投稿 通りすがりさん 2009年07月08日

平日会員権は名義書換料を考慮した金額だから、高いからいいとか安いからいいとか判断できないような気がしますね。
現に正会員の1/10で買えてしまう。
ここのメンバーではないけど近くていいコースだと思いますよ。
ただ昔からの平日メンバーで正会員との相場格差を不満に思っている方は沢山いると思いますが。

ゴルフ場情報 投稿 改革しないとさん 2009年07月06日

ここの平日会員の名義変更料は高すぎる。正会員とのバランス、会員権の値段とのバランス、他のゴルフ場とのバランス、どれをとっても明らかにおかしい。それに、今の時代「JGA在籍2年」の規約も全く意味がない。府中は大丈夫なのか?おじいちゃんばっかりとは聞いていたが、ちょっとひどいくない?今は良くてもこれから先立ち行かなくなるんだろうなぁ、きっと。

ゴルフ場情報 投稿 JGAさん 2009年07月03日

たしかに、規約の「JGA2年在籍」は意味がないですね。○コーディアみたいなひどいゴルフ場だって、JGAに登録されていますからね。ちゃんと人物評価をしたいのなら、推薦や経歴を重視するならまだわかりますけど、「JGA2年在籍」の規約は必要ないと思います。他の名門でもJGA在籍の資格なんて必要ないですからね。正直、全く意味がないと思いますよ。

ゴルフ場情報 投稿 府中会員権さん 2009年07月02日

府中の会員規約に「JGA加盟の会員権を2年以上」とあるが、実際は会員権業者にお金を払って、他のゴルフ場にウソの登録をしてもらって入会している人がほとんど。府中の会員の中にはそんな人がたくさんいる。「JGA加盟の会員権」なんて規約は、人物評価には何の意味もないのだから即刻やめるべきだろう。他の名門ゴルフ場でJGAの会員権を資格に掲げているゴルフ場はほとんどないのだから。時代錯誤も甚だしい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年07月01日

都心に近く、コースの手入れも良い。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年06月12日

立地は素晴しいが、時間がかかる。クラブハウス、コースとも名門の雰囲気があり良いが、このあたりの地形ではこの程度のレイアウトが限界か。狭くて左右OBアップダウンがある。ただ桜ヶ丘や多摩よりはよい。

前へ 1 2 3 4 次へ
[41 ~ 60 件] / 65件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟