goTop

東京国際ゴルフ倶楽部掲示板

(トウキョウコクサイゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2023年08月29日

小山田緑地を活かした赤星四郎設計コースは戦略的ですが幅広く、また、都会にいるとは思えない環境です。レイモンド設計のクラブハウスには暖炉がある大空間が広がります。

アンケート評価者さま 匿名さん 2022年10月14日

都内、神奈川からも一般道でも移動出来るのはいい。経営がシャトレーゼになり食事も美味しくサラダ、スイーツもビュッフェスタイルなので昼食時の会話も弾みます。スタッフも暖かいもてなしで迎えてくれますよ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2022年10月14日

都内、神奈川からも一般道でも移動出来るのはいい。経営がシャトレーゼになり食事も美味しくサラダ、スイーツもビュッフェスタイルなので昼食時の会話も弾みます。スタッフも暖かいもてなしで迎えてくれますよ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2022年07月15日

都心に近く交通は極めて便利である。コースは戦略性が有り手入れも良い。休憩所のトイレ等施設が古く、印象を悪くしている。レストランはシャトレーゼの経営でフリーのスイーツは絶品。

会員権が上がってきましたね ゴルフ修行僧さん 2020年11月11日

入会して15年になりますが、今はとても満足しています。シャトレーゼが経営するようになってからは、コースのメンテナンスが見違えるようによくなりました。昼食も、サラダやデザートが食べ放題なので、女性に人気が高いようです。最近会員権が値上がりしているのも頷けます。平日でも50組以上の人がエントリーしているそうなので、やや予約が取りにくくなっているのが玉にきずです。

最近のコース状況(特にティーイングエリア) 薬師池の親父さん 2020年04月20日

out&IN コースで各5ヶ所程、ベアグランド状態になっています。
最近は、コース管理で評判も良いのですがベアグランド状態はいかがなものでしょうか?
評判が落ちなければ良いのですが。

ロッカーについて nakanakaさん 2017年03月15日

小生も1年半くらい経ってなかなか順番が回って来なかったのですが、毎回しつこいように聞いてたら1か月あまりで順番が回ってきました。

東京国際ゴルフ倶楽部への書込み ミラクルさん 2017年02月21日

ランチタイムには、サラダバー、ソフトドリンクバーだけでなく、デザートバーも!
シャトレーゼの新作&旬のデザートが食べられるなんて、なんかラッキー!
スコアがいまいちでも まっいっか!ってなっちゃいます。

58組/昼時間90分 nakanakaさん 2016年06月13日

ここは最大58組、最長昼時間90分でもハーフ2.5時間で回れるので、遅くても家には16時までには帰ることができます。やはり近くて高速代がかからないというのが最大の魅力です。
そしてデザート食べ放題、ソフトドリンク飲み放題に加えて、毎月レストランの新メニューが出るのも楽しみの一つです。

東京国際ゴルフ倶楽部への書込み そらさん 2016年06月02日

トリッキーなホールもあるが、都心から近く交通の便がいいので相対的な評価は及第点。新たに加わったランチメニュー「鶏の竜田揚げ 鬼おろしとしそ添え」はグー!

会員権検討中 匿名さん 2014年10月06日

東京国際非常に悩んでます。自宅から10分で行けるのでいいと思いますが、別の所の会員権も持っているので、2か所も必要かなと思っています。
買うとしたら、平日で良いのですが、1Rメンバー費ていくらですか
他に、特定有りますか

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年08月31日

都心からのあくせすの良さは、抜群です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年08月07日

狭い土地に無理やり作ったコースの感はいなめない。昔は名門と言われた面影は全く無い。会員数は多く土付き会員含め2700名余り。シャトレーゼがスポンサーに付いても会員権が上らない。大衆コースのようだ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年02月07日

近所の方が行くには良いコースと思います ピーク時は昼2時間以上待ち ゴルフ場としての価値は???まあ東京にあるので仕方無いでしょう。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年08月07日

コース間の移動が遠いし、人の土地や公道を通るのがなんとも嫌ですね。長いホールが2つくらいですが、全体に距離が短く、狭いですね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年05月07日

経営母体の変更に伴い、見違えるようによくなった。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年07月04日

経営母体が代わり、やっと落ち着いてきた感じがする。もともとコースそのものは魅力的であったが、経営の稚拙さでゴルフ場の評価も落ちていた感がする。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年08月26日

都心から近く飽きの来ないコースだが経営状況は良くないので購入はお勧めできない。現会員からも預託金の追徴をし借金を軽減、それが会員権の引き上げになると考えている。どれだけの人が追徴に応じるのか…

教えて下さい スポンジボブさん 2010年08月17日

入会を考えております。
どなたかメンバーの方が読まれたら、御教示いただければ幸いです。
?日曜日はメンバーだけとうかがっております。
 実際はどうでしょうか?一人であれば、当日でもプレー可能でしょうか?
?月例の予約状況はどうでしょうか?
?1.5ラウンドは可能でしょうか?

ゴルフ場情報 投稿 近隣ゴルファーさん 2010年02月26日

4月から入会預託金200万円ですか、新規入会希望者は総額の金額で検討する方々が多いのだから名変料を30万円ぐらいにしないと会員権相場は50万円ぐらいになるので?

1 2 3 次へ
[1 ~ 20 件] / 52件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟