goTop

東京国際ゴルフ倶楽部掲示板

(トウキョウコクサイゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2006年06月07日

アウトは比較的フェアウェイも広くフラット。インは戦略性に富んでいます。グリーン回りは正確性を欠くとOBも。決して気は抜けません。メンバーは温厚な紳士が多いです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年03月03日

可も無く不可も無く、無難なコースでは・・でも、甘く見たら痛い目にあいそう。都心に近く魅力的ではあるが・・・

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年02月02日

自宅から車で20分で到着するのが有り難い。距離は短いが精度を要求されるコースである。クラブハウス等インフラを整備すれば風格が増すのでは。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年02月02日

手応えのあるなかなか良いコースじゃないですか。府中より下、桜ヶ丘より上かな。購入するなら、名変停止の今がチャンスかもしれない。メンバーも紳士的で親切でした。

グリーン 会員さん 2005年04月05日

追加月例以外の競技は現理事になってから減っています。レディース杯なども無くなっているのでは?ビジターを入れるために日曜日の競技も減らしたようです。現理事は新しい経営者のコースを視察するという名目で接待を受けているから経営者よりの対応は仕方が無いか。

グリーン 会員さん 2005年04月05日

真冬のグリーンは凍ってます。スタートの何ホールかはシートをかけているのでかけているところは大丈夫ですがかかっていないところに落ちるととんでもなくはねてしまいます。9時過ぎぐらいのスタートなら何とか大丈夫ですが。現理事になってからは7時30分頃からスタートさせるようになってしまったので朝1スタートだと大変です。話が変わりますが4月13日に管財人の説明会がパルテノン多摩であります。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年04月05日

冬はグリーンはほとんど凍らない。月例等の競技が充実している

会社更生法 会員の一人さん 2005年03月22日

現理事らは今まで社会であまり重要な立場にいなかったので(せいぜい信金の支店長)理事になって舞い上がりキャディーが気に入らないとハーフで変えさせたり名義書換審査委員会とか言う名で年間契約ロッカーをただで使用したり、何かとゴルフ場に行ってはただ飯を食べに来ておりました。また会則をまげて理事になったことから会員の弁護士集団、法曹会から総スカンで腕利きの弁護士など理事会でお願いしても就いてくれません。
本来中間法人を作るのなら会員全員に社員になってもらわなければおかしいのに自分たちだけ。前にある理事さんが株式を持った会員(一時期少しの株を割り当てた会員権が有ったらしい)に株を売ってくれと言ってしつこく迫っていたらしい。現理事になってから日曜日はメンバーしかプレーできなかったのにビジターのプレーを認めたりカートを導入した時に2千円も余計に取るのも認めてしまった。今となっては会員が金を出し合い競売で落とすしかないでしょうね。でも今の理事にそれだけの才覚があるか????

会社更生法 会員の一人さん 2005年03月20日

【会社更生法】
とうとう昨日会社更生法となりました。今日は会員同士この話で持ちきりです。現在の理事は大騒ぎをして会則をまげて理事になったのですよね。最低で会員資格の終身だけ。券の売買は出来ない。これは何もしなくても他のつぶれたゴルフ場を見れば判ります。これを超えるものでなくては今まで大きな顔してきた山○さん、岩○さん許されませんよ!コースは客入れすぎでがたがたディボット痕だらけ、待遇が悪いからいいキャディーは数年前にほとんどやめてしまいました。現在の愚衆政治は終わるのか?現理事は逃げ出すことは出来ないぞ!

ゴルフ場情報 投稿 ドラコン倶楽部さん 2005年02月01日

近くに引越してきました、周辺のゴルフ場は殆ど行きましたが金額とゴルフ場の内容が一番良かったです。結構難しいコースだから飽きなさそう。

接待に・・・ 商社勤務さん 2004年11月14日

東京国際でプレーしてきました。最高のコースでした、なんと言っても東京からの距離が近く接待にはもってこいのコースですね。お客様もかなり気に入ってもらったようで購入を考えていました。日曜日はビジター不可らしいので接待需要であれば平日会員で十分でしょうね、個人的にもメンバーになりたいコースです。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2004年06月29日

なかなか、戦略性の高いコース。トリッキーなレイアウトにも一味感じる。ちょっと誉めすぎか・・。

前へ 1 2 3
[41 ~ 52 件] / 52件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟