goTop

東京国際ゴルフ倶楽部掲示板

(トウキョウコクサイゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2009年11月21日

客の年齢層が高く、基本スロープレイハウスキャディは遅れても何も言わない冬は照明必須。コースは距離がなく、はばが狭い。両サイドOBが決め文句。若者、飛ばし屋には不人気かも。。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年09月24日

まあ満足です。唐木田駅から徒歩可能が一番良いです。レストラン料金も近郊では大変エコノミーです。倒産後、従業員もサービスよろしいです。入会してよかったと思います。

半信半疑? odatamaさん 2009年06月18日

>会員主体の運営が行われている。
唐木田駅からタクシー3分、「会員主体の運営」のコースがたった400万円で
手に入るのなら直ぐにでも買いたいです。しかし、会員数が土付平日込みで
2700人。借金も多いのに、どうやって会員主体の運営をするんでしょう。
運営の実情を是非知りたいです。ご存知の方、宜しくお願いします。
ビジター同伴の予約は取りやすいですか?
予約なしで一人で行ってプレー可能ですか?
ハーフ2時間程度で回れますか?
昼食時間は何分ぐらいですか?

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年08月21日

再建後、フェアウェイ等随分よくなった感がします。入場者をもう少し、昼の時間を40?50分くらいに出来ればよいのですが。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年08月06日

会員権の購入を考えていましたが、止めて正解でした。。TONGAさん、もうかりましたか?

ゴルフ場情報 投稿 多摩キングさん 2008年04月08日

先週末にプレーしましたがティーグラウンドは今の季節としては
かつてより随分良くなったと思います。グリーンはベントに砂を
入れていましたが今後に期待できます。
私のパーティーにメンバーが1名飛び入り参加されましたが、
予約なしでもプレーできると思います。(但し、名変再開
してますのでこれからは混むかも)
クラブハウスも内外装に手を入れていますので、これから
もっと良くなると思いますよ。何より近いのが良いです。
(私は自宅から歩いてクラブに行けます)

ゴルフ場情報 投稿 関心持つものさん 2008年02月22日

現在のコースのメンテナンス及びフリー来場でのプレーの可否等
お解りになればご教示下さい。
また、↓を読んだら、会員全員が社員になってないようなことがあ書いてありましたが
実際のところはどうなのでしょうか。
清川と同じスタイルと思ってましたが。
宜しくお願い致します。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年02月21日

入会条件の推薦人に関しては残念です。理事会で決定したそうですが、閉塞的と言わざるを得ず暗いイメージが残りました。会員権も大きく値下がりしているようですが良いコースなだけに本当に残念です。

高騰中! TONGAさん 2007年12月14日

ついに売り物が無くなったね!
中間法人で一度失敗しているが、更生計画案の内容から考えて今後は期待が持てますね。
私は念書で2本買い置きしました^^
180万円の時に1本と210万円の時に1本買って、債権継承の際に追加金をそれぞれ100万円づつ払ったけど、既に儲かっちゃってるよん^^
名変再開後、私は550万円位の予想をします。
これからもう1本買うけどそれは入会用に取っときます!!

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年10月26日

会社更生法の管理が終了して、コースのメンテナンスが見違えるように良くなった。会員権の売買が11月には再開される予定なので、価格がいくらになるか楽しみだ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年10月01日

コースは戦略性が必要であり難しい。フェアウェイ、グリーン共状態は良い方である。経営が厳しいせいかビジターを入れすぎる。従業員も態度は良好であるが、キャディーマスター室のおばさんは気分を悪くさせる。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年06月29日

更正法適用後は行かなかったのですが、見通しが付いてきたとの事で久しぶりに行ってきました。思いのほか良く、近場でもあるので書き換えが始まれば会員権を購入しようと思っています。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年05月06日

連休を利用して行ってきましたが、従業員の態度はますます悪くなっているように感じた。キャディはボールを見ないし、客と話してばかりいる。態度だけ鼻持ちならなく、もう行きたくない感じだった。

フリー 土曜ゴルファーさん 2007年01月17日

ただの会員さんへ、早速の書き込み有難うございました。私は都内に住んでいるので、交通の便を
考慮して東京国際を選びましたが、埼玉、神奈川、山梨のそれほど高額ではないゴルフ場でも、土曜日にメンバーがフリーで行っても、あまり待たされずにプレーが出来るところがあるようです。良い所を選んで切り替えることを検討しています。
ロッカーの件は知りませんでしたが、その類の話しは他でもあるようです。

フリー ただの会員さん 2007年01月16日

土曜ゴルファーさんへトップシーズンの土曜日は大変ですね。まったく出来ないと言うのは少ないのでしょうがだいぶ前に開門と共に並んで10時過ぎのスタートとか数回ありました。キャンセルがない、フリーの人の人数によって組み合わせが出来ないとか言われ出来なかったことも有ります。プレー可能な時間一杯に予約を入れたらキャンセルを待つしかないですよね。話は変わりますが今の理事たちは昔の理事を辞めさせて大きな顔をしています。
土曜ゴルファーさん玄関を入って階段横を過ぎ正面のロッカー室に名義書換委員とか書いてあるロッカーが2つか3つ有りましたよ。今は名変停止中だから無くなったかもしれないが実際には理事が自分のロッカー代わりにしていただけです。理事長が用もないのにゴルフ場にきてただ飯を食べているといううわさも聞きます。会員券の通し番号が入ったカードも元理事が北村元社長を説得してやっと認めさせたものです。現理事たちはそれを株を買った大久保に焼き直し、追認させただけです。

フリー 土曜ゴルファーさん 2007年01月16日

ただの会員さんの記事は意外でした。私は平日会員ですが、勤めがあるのでプレーをするのは土曜日だけです。会員になった時にゴルフ場に電話して、土曜日に予約無しで1人で行ってプレーが出来るか尋ねたところ、事前に予約して下さいと言われました。希望日の一週間位前に電話すると、シーズン中には満員ですと断られることが多いです。ただの会員さんはシーズン中の土曜日にも、フリーで行ってプレーが出来ていますか?

フリー ただの会員さん 2007年01月15日

メンバーが当日フリーで行くのを規制するといううわさを聞いたが本当だろうか?メンバーが予約なしでラウンドするのは当たり前ではないだろうか。何万人もメンバーがいるところならともかく。多少メンバーが多いからといって反対だ。まず日没などの時間を考えてぎりぎりまで予約を入れるのが間違っている。メンバー枠がないのなら予約を取り過ぎるのはやめたほうがいい。またビジター3人の中にメンバーを入れたりするのは最悪だ。特にコンペの中に入れられたら最悪。メンバーから競技ならともかくキャンセル料をとるのもいかがなものか。

高額クラブ いちけんさん 2007年01月08日

メンバーで組み立てクラブを販売している人がいます。ツアーチャンプなどのヘッドにシャフトを刺してドライバーで15?18万円位で、アイアンだと40から50万円くらい。ドライバーは超軽量ではじめは飛ぶけど慣れてくると飛距離は・・・アイアンはロフトが異常に立っているので飛距離が出る。5番アイアンに7番の刻印を打ってあったら飛ぶのは当たり前。ロングアイアンはまったく使えないので今はやりのユーティリティを買わせる。また合わないから中古屋に持ち込むと買取を断られるかただみたいな値段で皆がっくり。東京よみうりの近くにお店があります。皆さん気をつけましょう。この方は立川国際もメンバーであちらのゴルフ場も荒らしまくっています。立国では健康にいい(本人いわく)水を販売してゴルフ場から厳重注意されたそうです。平日フリーでラウンドに行き一緒になった人に営業しております。はじめはレッスンをして和気あいあい、しばらくするとクラブをすすめる。皆さん断れなくなり買う約束をする。後で請求が来るとびっくり。気をつけましましょう。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年01月07日

更正法適用後のゴタゴタが長すぎますね。場所は良くコースは難しいがよくレイアウトされており、飽きない。早く解決されたいものである。

名門? 元メンバーさん 2006年12月09日

理事さん!名門名門といわないでください!
名門はつぶれません。名門の条件は自分のことを名門とは言わない事。
客を入れすぎでフリーで来たメンバーを帰すのはどうかな?スロープレーをどうするかを検討するのにスロープレーの人たちがするのはナンセンス。ハーフ2時間とか言うけどトラブルがなければ1時間40?45分位で回れなければね。
あとキャディーが仕事しない。

前へ 1 2 3 次へ
[21 ~ 40 件] / 52件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟