goTop

壱岐カントリー倶楽部会員権ニュース

(イキカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2008/02/08 再生計画案、認可決定を受ける

第三セクターの(株)壱岐カントリー倶楽部は1月28日、福岡地裁から再生計画認可決定を受けた。

同社は、平成17年4月27日に福岡地裁に再生法を申請し、2年9ヶ月かかって認可決定を受けた。

再生法適用の申立から再生計画案の決議まで、過去最長記録となっている。

再生計画案の決議は1月25日締切りの正面投票で行われた。

計画案は自主再建型で、会員に関する再生条件は、退会会員の預託金は98%カットし、残り2%を再生計画認可決定確定日の属する月の翌々月末日を第1回として、10年分割で支払う。

一方、退会を申し出なかった会員の預託金は100%カットするが、優先的プレー権(譲渡可で無額面のプレー会員権)を認めるとした内容になっている。

=ゴルフ特信 提供=

2008/01/18 自主再建型で計画案提出

再生手続中の第三セクター・(株)壱岐カントリー倶楽部は、先ごろ会員を含む債権者に再生計画案を配布した。

平成17年4月27日に福岡地裁に再生法を申請して3年近く経過しており、再生法適用の申し立てから再生計画案の決議まで過去最長記録を更新中。

再生計画案は1月25日締切りで書面決議が行われることから、この記録にようやく終止符が打てそうだ。

計画案によると自主再建型で、会員に関する再生条件は、退会会員の預託金を98%カットし、残り2%を再生計画認可決定確定日の属する月の翌々月末日を第1回として、10年分割で支払うとしている。

一方、退会を申し出なかった会員の預託金は100%カットするが、優先的なプレー権(譲渡可で無額面のプレー会員権)を認めるとしている。

再生債権者総数は988名、再生債権総額は11億8730万円余。

=ゴルフ特信 提供=

2005/04/27 民事再生手続き開始申請のお知らせ

壱岐カントリー倶楽部(長崎県)は、福岡地裁に4月27日、民事再生法の適用を申請。

負債総額は、11.5億円の模様。

壱岐市も出資する第3セクターでの運営。

営業は継続。 又、名義書換は可能。

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟