goTop

チェリーゴルフクラブ宇土コース会員権ニュース

(チェリーゴルフクラブウトコース)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2010/10/15 チェリーゴルフGグループ、兵庫県のゴルフ場会社合併

チェリーゴルフグループ(大阪府摂津市)は兵庫県でゴルフ場を経営する6つの会社を10月1日付けで合併し、(株)チェリーゴルフ(本社=摂津市)の名称に変更した。

チェリーGC猪名川C(18H=以下同)の「(株)チェリーゴルフ猪名川」、チェリーGC一庫Cの(株)チェリーゴルフ一庫、チェリーGCときわ台Cの(株)チェリーゴルフときわ台、川西GCの(株)川西ゴルフクラブ、播州CCの(株)播州カントリークラブ、チェリーGゆめさきCの(株)チェリーゴルフゆめさきの6社の権利義務を承継し存続会社となり、社名変更したもの。

=ゴルフ特信 提供=

2008/08/11 抽選でガソリン・プレゼント

ガソリンの高騰を見据え、集客対策で「ガソリン・プレゼント」を実施している。

チェリーゴルフグループのチェリーゴルフ宇土コース(18ホール、熊本県宇土市花園町大曾2753、TEL0964-22-2200)が7月15日から開始しているもので、商店街などの福引きに利用されるガラガラポンの抽選により、1等から4等まで(5等はハズレ)の玉を出した来場者に4000円(20リットル相当)~200円分(200円は補助券で10枚貯めて2000円分)のQUOカードをプレゼント。

実施期間は8月31日までとしている。

同コースは、5月に福岡方面から高速道路を利用して来場したゴルファー(当日の高速料金の領収書で確認)にガソリン20リットルをプレゼントするサービスを実施した。

しかし、利用者が少なく全来場者を対象にしたプレゼントに切り替えたという。

当たり本数は、1等、300本に1本などとなっているが、今後は当たり本数を少しアップしたいという。

また、補助券は他人のものを譲り受けて10枚にすることも認めている。


またゴルフ場ではなく予約サイトのゴルフ三昧は、条件付きながら抽選でガソリンカードプレゼントを実施。

一方で、千葉県のゴルフ場ではガソリン代アップで、乗用カートフィを値上げするゴルフ場があるなど、今年に入ってゴルフ業界でもガソリンに関する話題が尽きない。

=ゴルフ特信 提供=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟