goTop

福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部会員権ニュース

(フクオカセブンヒルズ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2009/01/23 エイチ・ジェイ入りはわずか4カ月で終了

佐賀ゴルフ倶楽部七山コースを韓国系企業が再度買収し、ゴルフ場名と経営会社名を変更していたことが、このほど明らかになった。

韓国系のエイチ・ジェイ系列であった佐賀国際リゾート(株)が昨年6月26日、ゴルフ場施設を(株)誠實から買収(推定9億5000万円)し、代表取締役には(株)エイチ・ジェイの平尾秀博代表取締役専務が就任していたが、その後まもなく金融業といわれている韓国系企業が佐賀国際リゾート(株)の株式をエイチ・ジェイから取得。

会社名を「福岡ゴルフマネージメント(株)」に変更するとともに、昨年11月にはゴルフ場名を「福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部」と変更し、代表取締役には張勝旭氏が就任した。

同ゴルフ場によると、張代表が総支配人を兼任しているという。

母体の韓国企業の社名や業種について、ゴルフ場の担当者は「知らない」とゴルフ特信の取材に答えているが、関係者の話を総合すると金融業でも貯蓄銀行ではないかという。

また同ゴルフ場によると、約1000名の旧・佐賀GC七山C会員については、移籍手続きを行っているとし、申請者には無償で、無額面で譲渡可のプレー会員権を付与しているという。

ちなみに、エイチ・ジェイに経営が交代してから、わずか4ヵ月程で再度の経営交代となるが、再交代は当初からのスキームだったといわれている(なお、1~2ヵ月で再交代を行う予定だったが円高・ウォン安などで株式売買の決済が間に合わず、遅れたともいわれている)。

エイチ・ジェイは、日本国内でゴルフ場M&Aも手掛けている。

祁答院GC(18H、鹿児島)を鄭丞煥氏(韓国でゴルフ場経営)が平成18年に競売で落札した折りには、エイチ・ジェイの劉信一オーナーが協力した。

=ゴルフ特信 提供=

2008/07/23 エイチ・ジェイが買収

韓国系企業の(株)エイチ・ジェイグループが、佐賀ゴルフクラブ七山コースを買収した事が、このほどわかった。

佐賀GCのゴルフ場施設を保有する(株)誠實から6月26日に買収して傘下に収めたもの。

買収したのはエイチ・ジェイで、代表取締役にはエイチ・ジェイの平尾秀博代表取締役専務が就任している。

名変は7月14日に停止したが、来年の1月14日に再開する予定となっている。

韓国系企業の経営になったことから、韓国からのゴルフ客の増加が見込めるとしている。

=ゴルフ特信 提供=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟