goTop

光カントリー倶楽部会員権ニュース

[ ゴルフ場ニュース・アーカイブデータ ]
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2010/03/01 PLAYERS CLUB会員募集

【入会金】無料
【年会費】3,350円
 ※入会時から1年間有効
<特典>
・PLAYERS CLUB割引でプレイ基本料金より 2,000円引き
・当クラブのHDCPが取得
・利用毎にポイントが貯まり、特典があります
・お誕生日優待券を進呈
・新規入会の方にネームタグを進呈
**優待券との併用はできません

2008/12/22 12月から新規募集開始

地元新聞に公告を掲載して12月から新規正会員の募集を開始した。

募集金額は51.5万円(入会金31.5万円、預託金20万円=1年据置き)で定員100名。

1年経過後に退会の際にはいつでも預託金を返還するとしている。

年会費は2.1万円。

経営は(株)光コーポレーション。

熊本の貸ビル、パチンコ機械卸業傘下の周央観光開発(株)(平成15年11月11日に自主再建型の再生計画案が可決)が虹ヶ浜CCとして今年4月まで経営していた。

経緯は不明なものの(株)光コーポレーションが同開発からゴルフ場を取得して今年4月24日にコース名を光CCに変更したという。

元々の名称が光CC(昭和39年開場、パブリック)で、周央観光開発が会員を募集して平成3年に虹ヶ浜CCに名称を変更していた。

なお、新経営会社では、旧・虹ヶ浜CC会員の預託金は継承していないが、年会費納付を条件に同会員には譲渡可のプレー会員権を発行しているとしている。

=ゴルフ特信 提供=

2002/12/20 民事再生手続き開始申請のお知らせ

周央観光開発(株)は、平成14年12月20日に山口地裁徳山支部へ民事再生手続き開始を申請した。

負債は約90億円。

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟