名証2部上場の(株)トーカイは平成16年9月28日、水明カントリークラブを経営する子会社の全株式を売却すると発表した。
同子会社は瑞穂トーアリゾート(株)で、ゴルフカートのレンタル及びゴルフ場運営総合マネージメント会社のトランス・パシフィック・リンクス・ジャパン(株)(TPL)と同日、株式売却代金2億4000万円で譲渡する契約を結んだとしている。
同社では株式譲渡に際し、ゴルフ場会員300名弱には預託金(1口620万円)全額を返還する他、その他の負債を同社負担で清算する方針で、これに伴い平成16年9月中間期で82億7000万円の特別損失を見込んでいる。
また水明CCの他、上宝トーカイCC等において減損会計を早期適用することも発表した。
同社では、今回の株式売却の理由を「ゴルフ場が島根県にあり距離的に当社や当グループと離れており、営業上の協力にも限界があった」としている。
=ゴルフ特信=
新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。 RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。 以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。 ![]() ![]() |